『残量0%からの充電が出来ません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残量0%からの充電が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

残量0%からの充電が出来ません

2012/05/20 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 RANGE5005さん
クチコミ投稿数:6件

残量0%から充電しようとすると起動して充電してくださいというポップアップが出た後、強制終了します。その後、また起動して強制終了の無限ループになりいっこうに充電できません。
充電マークは出ています。充電しても起動しないように設定できれば良いのですが。
同じ症状の人はいませんか?

書込番号:14582173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/20 05:08(1年以上前)

充電は純正のアダプターを使用されていますか?
自分の場合は純正アダプターを寝室に置いておき、出先ではバッファローの5V1A出力のUSBアダプター(純正アダプターと同じくらいのサイズ)を使っていたのですが、このバッファローアダプターで充電すると勝手に起動する症状が出ました。
電源OFF状態の時にバッファローアダプター使用で充電を始めると勝手に起動してしまう。

純正アダプターで充電する場合は勝手に起動する事はなく、緑色の電池の絵が出るだけで勝手に起動はしません。
USBケーブルは純正でも社外ケーブルでも関係ありませんでした。

推測ですが、自分の使っていたバッファローのアダプターは内部でUSBケーブルの接点の余分な箇所にも導通させてしまっていて、パソコンと繋がれたと勘違いして起動してしまう…
みたいな事なんじゃないかな?と思っています。

もし社外のアダプターで充電されているようでしたら参考になるかもしれません。

書込番号:14582438

ナイスクチコミ!3


スレ主 RANGE5005さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 09:39(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
iPadの2A充電器で充電していました。
出先で使えるように起動しない2Aの充電器を探してみます。
見つからなかったら改造してみます。

書込番号:14583008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RANGE5005さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/20 11:34(1年以上前)

アマゾンで調べて見ると、USB端子を通信と充電の切り替えスイッチつきケーブルとか、充電専用にd+/d-ショート使用のケーブル、ショート使用のUSBアダプターなど色々な商品がある様です。
私はiPad、iPhone、ポケットwi-fiなども持ち歩くのでアップル純正2Aアダプターは手放せません。
5V,2A×2=4A,20Wのアダプターなどは存在しないようなので、ショート使用のUSBアダプターを噛ませて使えるか試してみます。

書込番号:14583399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング