『auガラゲー1台→2台持ち(通話用(MNP)+ネット用(新規))について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auガラゲー1台→2台持ち(通話用(MNP)+ネット用(新規))について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 rurisuzumeさん
クチコミ投稿数:13件

現在auのガラゲーを1台契約しています。このGALAXY Noteにおサイフケータイ機能がない事で恋い焦がれつつ購入を諦めていました。何とか出来ないものかと考え、2台持ちで1台目をMNPで安い端末で通話専用に、2台目を新規でインターネット用としてGALAXY Noteを購入し、1台目のおサイフケータイへチャージする時だけ2台目のネット用SIMカードを1台目に挿入すれば良いのではないかと思い、某大手Y電気のドコモスタッフさんに質問し、SIM入れ替えで1台目のおサイフケータイ機能あり携帯にチャージ可能と確認出来ました。そこまでは良かったのですが、今月末で終わるサポート割やXi割の話が私にはハングル語で話しかけられているみたいで、一生懸命説明して戴きましたが残念ながら理解出来ませんでした。
今月中の乗り換えがお得なのはわかりましたので、先程ドコモフリーコールで説明を受けましたが、2台持ち(通話用+ネット用)ではXi割?は適応せず、2台持ち(「通話+各種パケ・ホーダイ」+「ネット用」)でなければいけないと言われました。何度も確認しましたが「通話用+ネット用ではXi割?は適応外になります」との回答でした。これだとネット端末を2台持ち歩く事となり、月額費用も高くなってしまうと思います。Y電気のドコモスタッフさんもそんな説明ではなかったように思います。本当にドコモフリーコールの方の説明通りなのでしょうか?

書込番号:14619978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/29 22:06(1年以上前)

確か通話用の方にパケホーダイダブル(390円から)が、必要なはずですよ。
それでも-2000円はお得だと思いますよ。

書込番号:14620047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


 そらさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/29 22:16(1年以上前)

+Xi割のことかな?
もしそうであれば単純に
音声契約+指定パケットプラン(パケ・ホーダイやパケ・ホーダイダブルなど)の端末

Xiデータプランフラットにねん契約の端末
が必要です。

音声契約端末の方もパケット使わないとしても、指定パケットプラン加入してないと対象にはなりません。こればっかりはサービス提供側のdocomoが指定してるのでどうしようもありません。

FOMA端末もこの前+Xi割の対象となってますので、最安値での契約を考えるなら、
FOMA端末で音声プラン契約とパケ・ホーダイダブル(下限390円〜)と
Xi端末のデータフラット契約で、Xi端末側は割引適用されると思いますよ。(3980円)
おサイフケータイの方はよくわからないので、とりあえず+Xi割のことだけでした(^^;)

書込番号:14620108

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/29 22:27(1年以上前)

このかたちにすれば安くなるんだよ。

●FOMA(新規契約) =【\1690/月】
980円 /タイプSSバリュー(無料通話1000円)
390円 /パケホ ダブル
315円 /SPモード
5円 /ユニバーサル

●銀河 Note(Xiデータ回線(プラスXi割適用)) =【\5/月】
3980円 /Xiデータプラン フラット にねん(プラスXi割適用)
315円 /SPモード
-4410円 /月々サポート(MNP割増)
5円 /ユニバーサル

でも、MNPする既存回線番号がデータ回線になる(音声でMNPしてからデータ回線変更だよ)ので通話用番号がかわるのが難点。
銀河 Note の方を新規にしても 上手くない。
このハナシは30件ほど前のスレでつくされている。探そう!!
5月末は近いぞ、急げ!!!

書込番号:14620172

ナイスクチコミ!5


スレ主 rurisuzumeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/29 23:33(1年以上前)

まこさんさんさん、そらさん、とらx3さん、皆さん一律でパケ・ホーダイダブルの加入必須との事ですので、私の認識違いであると理解いたしました。

とらx3さん、

>でも、MNPする既存回線番号がデータ回線になる(音声でMNPしてからデータ回線変更だよ)ので通話用番号がかわるのが難点。

→ドコモフリーコールの方に確認したのですが、通話用番号を変えずに乗り換えることが出来るとの事でしたが、通話番号を変えずに乗り換えた場合、サポート割が半減してしまうという事でしょうか。
この当たりはきちんと確認しきれていません。


>このハナシは30件ほど前のスレでつくされている。探そう!!

→プラスXI割のスレの事だと思います。一応二読はしてみてはおりますが、FOMAユーザーさんのスレなのでauユーザーの私に当てはめて捉えても良いものやら判断出来ませんでした。


あと残り2日、お得な期限に乗り遅れないように早く理解しないといけませんね(^^)


書込番号:14620541

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/30 00:11(1年以上前)

> 通話番号を変えずに乗り換えた場合、サポート割が半減してしまうという…

MNPなので通話番号を変えずに乗換えるのは当然です。

・安くするための条件は、
・@月サポをMNP割増でアップさせる。
・AXi2割かプラスXi割を適用するように(データ回線契約への変更必須)する。

条件Aを満足させるために★データ回線契約へ変更するので通話できなくなるのです。
通話できる状態にするならAはナシにするのでデータ回線契約せず音声回線のまま
パケホフラットなので ¥2,000-程アップしますね。5円回線にはなりません。

書込番号:14620697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 00:36(1年以上前)

とりあえず、今月は月々サポートが増額されています。(来月も続く可能性もあるが、終わる可能性もあるので賭けになりますw)

MNPでnoteを買えばかなりの月々サポートが付きます。
二台同時購入だとかXiのキャンペーンとか気にしないでいいかもしれません。

普通にMNPでnoteを買えばかなりのキャッシュバックが付くので月の支払いが2000円以下にも出来るかと。
それに新規でお財布機能付きの携帯を買えば良いかと。この分はまた月額加算して考えなくてはいけませんが。

MNPでnoteを買う場合、端末の代金は一括で最初に払ってしまう方が確実に安くなります。(一時的に出費にはなりますが、二年トータルで考えて。)
上手くnoteが一括0円だとか1万円くらいの店を探せば後々の端末分割支払いはナシで、あとはパケ代や基本使用料から月々サポートによりキャッシュバックされますのでかなりお得に使用できるようになります。

書込番号:14620795

ナイスクチコミ!0


スレ主 rurisuzumeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/30 01:38(1年以上前)

とらx3さん

通話できる状態にするならAはナシにするのでデータ回線契約せず音声回線のままパケホフラットなので \2,000-程アップしますね。5円回線にはなりません。


→ドコモフリーコールでの説明で通話番号変更無しで「おぉっ、できるんだ」 と喜んでおりましたが、やはりそれだとお得感失われてしまうのですね。

ドコモフリーコールの方への質問の仕方がわるかったようですm(_ _)m


яе≒iさん

>二台同時購入だとかXiのキャンペーンとか気にしないでいいかもしれません。

→確かにサポート割でも十分お得ですね。
最終的にはяе≒iさんの言うとおり、サポート割のみでも乗り換えようと考えておりますが、複雑な契約プランに隠された『お得』を勝ち得るために最終日までもがいてみようと思います(^^)


>MNPでnoteを買う場合、端末の代金は一括で最初に払ってしまう方が確実に安くなります。

→分割と一括との違いについても良くわかっておりませんが、量販店で一括で購入すればポイントがついてくるや、イオンで金券が貰えるなどしか認識できていません。
(残念ながらイオンは近くないのです)

書込番号:14620985

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/30 02:15(1年以上前)

通話番号をどうしても変えたくなければ、SC-05Dの1台持ちで
780円/タイプXi にねん
5980円/Xiパケ・ホーダイ フラット
315円/SPモード
-4410円/月々サポート
5円/ユニバーサル
2670円/合計
かなぁ。。。

通話番号変更でよければ、新規でFOMA契約して通話用にすれば
前述の通り(無料通話1000円)付きで2台で \1695/月。

鬼畜的な行為をするなら、
auかSBMで新規1回線つくってそれをデータ回線にするほうにMNPさせ、
既存回線は通話回線にMNPする。(この場合auは即日MNPできないから注意)
もし家族が回線を余らせてるか番号変わっていいならそれをMNP同時名義変更で譲ってもらう。
とかかな。。。上手くやれば \45/月だね。。。

そうそう、機種台を分割にすると6万円近い支払になる。
一括は店によって金額違うけれどMNP一括の相場は\29800-ぐらい。これにCBやポイントバックがあれば尚安くなる。
月サポは一括でも分割でも同じなので機種代は安くあげるべきですよ。

書込番号:14621061

ナイスクチコミ!2


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/05/30 03:02(1年以上前)

余計な事かもしれませんが・・・

auのガラケーはWi-Fi WIN対応機種ではないのでしょうか?

私の場合、auのガラケーをWi-Fi WINで接続し、通常は通話及び
おサイフケータイ機能等の使用に。
で、Galaxy noteをネットで使用し必要に応じて(auの携帯での
ネット接続が必要な時など)テザリング機能を有効にすると言うのが
メインの使い方になっています。
これだと、基本auではパケット料金が一切発生しません。

上記の使用法だとスレ主さんの場合、Wi-Fi WINをオプション契約、
Galaxy noteを新規契約となりますので、MNP等を使用した他の方の
お勧めと比べると割高(導入コスト・ランニングコスト共に)である
ことは否めません。

が、メリットとして、auのガラケー(現在の電話番号、メールアドレス
含む)が、今までと殆ど変わりなく使用可能です。
(GPS機能に関連する機能はパケットの使用が無いと使えませんが)


話の流れから、スレ主さんはアドレスやキャリアが変わることには
こだわっていないようですし、又お使いになられているガラケーが
Wi-Fi WIN対応機種なのかも分からないので、余計な事かとも思った
のですが、もしアドレス等を変更したく無い、或いはEZ Webのコンテンツ
や、EZ Web専用サイトの利用が多い場合などは選択肢として有り
かもしれないと思い、記載させていただきました。
(ちなみに私の場合、取引銀行等いくつかのサイトやアプリなどが
未だに携帯専用サイト(EZ Web等)にしか対応していない為、この
使用方法になっています)

もし興味の無い話でしたらスルーして下さい。

書込番号:14621103

ナイスクチコミ!2


スレ主 rurisuzumeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/30 18:30(1年以上前)

本日、ビック、ヤマダ、コジマ、携帯ショップ2軒と回ってきました。
金券等を戴けるショップには残念ながら出会えませんでした。

ビックと携帯ショップでは『新規一括\11,000-前後』、その他のお店では『新規一括\60,000-前後』の記載となっていました。
この違いは何なのでしょうか。

一括購入、分割購入の違いは、量販店での一括購入の場合10%のポイント還元が付き、『新規一括約\11,000-』より『新規一括約\60,000-』の方が\6,000-のポイントをゲットできるので後者の方がお得という事で、前者はポイント還元が\1,100-となり後者より還元率が低く端末残費用はサポ割で相殺され、一括と分割の対比は約\5,000-程の違いという認識で合っておりますでしょうか。


とらx3さん

>auかSBMで新規1回線つくってそれをデータ回線にするほうにMNPさせ、既存回線は通話回線にMNPする。

→こんな手があったなんて…私では思い付きもしない手です。


sleeveさん

>auのガラケーはWi-Fi WIN対応機種ではないのでしょうか?

→私が今使用しているau端末はW63Hという機種で、Wi-Fi WIN対応機種ではないようでした。また、デザリングは私には高等過ぎてギブアップな状態です。お恥ずかしい限りです。

書込番号:14623043

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/30 19:09(1年以上前)

> こんな手があったなんて…私では思い付きもしない手です

『鬼畜的な行為』と表した通り、非常識な行為ですのでお勧めできません。
契約-即解約をすると今後 新規契約できない可能性もありますので、
キャリアと大喧嘩して二度と契約しないぞ!って状況ならアリでしょうが。。。


> 約\5,000-程の違いという認識で合っておりますでしょうか

違うと思います。
前者、\11,000-で10%還元なら 支払額は 11,000-1,100= 9,900
後者、\60,000-で10%還元なら 支払額は 60,000-6,000=54,000
どちらが安いでしょうか。

月々サポはどちらの場合でも同額ですよ。

書込番号:14623169

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/30 19:16(1年以上前)

連投

> ビックと携帯ショップでは『新規一括\11,000-前後』、
> その他のお店では『新規一括\60,000-前後』の記載となっていました

ビックと携帯ショップでは MNPと小さく書いてありませんでしたか。
その他のお店は 純新規なのかもしれませんし、MNPでも高いのかもしれません。
掲示だけでなく店員に新規でいくらMNPでいくら ということを確認しなければ!!
5月末ノルマの達成状況によっては もう一声 安くなることもあるのですし。。。

書込番号:14623189

ナイスクチコミ!0


スレ主 rurisuzumeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/30 20:35(1年以上前)

とらx3さん

毎回ご丁寧ご回答いただきましてありがとうございます。


>前者、\11,000-で10%還元なら支払額は 11,000-1,100= 9,900
後者、\60,000-で10%還元なら支払額は 60,000-6,000=54,000
どちらが安いでしょうか。

→前者が安いとは思いますが、これはサポ割枠からハミ出た\11,000を先に支払い、残りの\50,000-程の端末代は24回のサポ割で相殺となるという認識を持っています。

それとも、ショップによって端末代が5万円も安いという事でしょうか。

>ビックと携帯ショップでは MNPと小さく書いてありませんでしたか。

→量販店では新規一括1万の表示枠内にMNP約5万円前後の表示があり、上記の認識となりましたが、携帯ショップではMNP0円→新規一括1万円の表示となっておりました。

という事は携帯ショップで『MNP0円→新規一括1万円』で購入すれば、端末代\6万円→\1万円しか掛からず、さらに月額支払いに端末代は入らず、24回-4,410円が割り引かれるという事でしょうか。

書込番号:14623450

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/30 21:01(1年以上前)

> 24回のサポ割で相殺・・・

24回の月サポで端末代を相殺する場合は『実質●円』という表記となり、
ほぼ定価?ベースの支払いと同義です。(2年間で端末代を総額6万程度支払う)
キャッシュバックが多くなければ高価な買い物になります。


> という事は携帯ショップで『MNP0円→新規一括1万円』で購入すれば、
> 端末代\6万円→\1万円しか掛からず、さらに月額支払いに端末代は
> 入らず、24回-4,410円が割り引かれるという事でしょうか。

そうです。
それに対し『一括●円』という表記は それが端末代の全てであり、
毎月の月サポは基本料・通話通信料に充当できるので 5円回線などが実現できるのです。
(2年間で支払う端末代は一括の金額のみ)

2012/05/30 02:15 [14621061]のレスの最後に記したことを理解しておいてください。
分割で実質0円というのは、総額6万円近く払うということです。
一括3万なら、総額で3万円なのです。

一括なのか分割の頭金なのかしっかりと理解して お買い物してください。

書込番号:14623542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/30 21:06(1年以上前)

はっきり言ってさー、これだけ丁寧に説明してくれているのに
わからない時点であきらめなよ!
ドコモのHP調べればある程度は書いてあるんだからさー。
実質と一括の違いがわからない時点で養分なんだけどね。

書込番号:14623567

ナイスクチコミ!4


スレ主 rurisuzumeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/30 21:42(1年以上前)

とらx3さん

やっと理解できました。
ショップによってこれほど差が出るなんて思ってもみませんでした。

ご回答いただきました皆さん、特にとらx3さんにご教示いただいた注意・確認事項に気を付け、明日docomoに乗り換えに行ってきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:14623744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/30 22:03(1年以上前)

割り込みで質問すいません。

MNPで購入した後データ回線への変更とありますが、もし町の安売り携帯ショップなどでMNPでこの機種を購入したとき、その後はDOCOMO SHOPに行って手続きするのでしょうか。
それとも、安売り携帯ショップで同時にできるのでしょうか。

前のスレも見てみたのですが、あまりよくわかりませんでした。

書込番号:14623842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/30 22:39(1年以上前)

とら×3の言う事はあてになりません、本体0円購入の場合、色々なコンテンツや条件なので普通に分割払いで買ったほうがいい場合などもあります。3ヶ月3つのコンテンツに強制的に加入とか店舗によってはまちまちですよ

書込番号:14624019

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/30 22:49(1年以上前)

>> 菅谷麗菜さん
>3ヶ月3つのコンテンツに強制的に加入とか

それが いくらになるのか?(嘲笑)
販売店は コンテンツ有の方が コンテンツ無より お得な価格設定にしていますよ。
販売店は消費者を馬鹿だとは思っていません。
商売のイロハすら分からない生き物なんやね(大笑)

書込番号:14624073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 02:01(1年以上前)

しっかりと、正確に。一生懸命勉強して、必死に計算すればどちらが得なのか解ると思います。
分割で買う方が得だ、とおっしゃる方の視点はとても浅い場所しか見えていないと思います。
自分も先月までのサポート増額を知り、急いで5月下旬にサポートを受けれる状態の契約に持って行きました。

有料コンテンツ加入の加入とゆうのはせいぜい数百円か千数百円、多くても数千円の負担でしょう。
でも月々サポート増額は数万円の増額でした。とゆうか増額でなくても十分お得なサポート金額であったと思います。
既にお話が出ている、MNPの為に新規契約から即解約、とゆう鬼畜な手段を使って手数料等15000円程を負担してでもお得になるんです。

自分は今回のサポート増額の適用を受け、今後二年は月々の支払いが1389円+ユニバ5円となる予定です。
正確にはこれにVIDEOストア等を乗せる予定ですが、それでも二千円以下です。

6月になって月々サポートの額がどうなったかはわかりませんが、とりあえず一括○○円とゆう言葉と実質○○円の違いはしっかりと認識された方が良いと思います。
万単位で変わってきますので。

書込番号:14631461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 02:06(1年以上前)

あ、すいません。
先ほど記載した月の料金はMEDIAS Tabでの場合ですのでギャラノートではもうちょっと高くなります。
メディアスよりはサポート少ないですが、それでもMNPにて一括0円等でギャラノートを買えた人は相当ウマーな感じなのは間違いありません。

書込番号:14631468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング