『アプリをパターンロック解除せずに起動する方法ってないですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをパターンロック解除せずに起動する方法ってないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 キマメさん
クチコミ投稿数:10件

Galaxy noteを職場用に使用しており、セキュリティの観点から
パターンロックを入れております。

Galaxy noteの用途としては、会議等でサッとメモをとる。または
スケジュール確認するといった使い方となるのですが、パターン
ロックがある事から、

@端末を起動。

Aパターンロックを解除

BSメモを起動
となり、手帳のように扱いたいのですがAのパターンロック解除が
煩わしく感じております。

Sメモ及びスケジュールアプリだけは、
@端末を起動

ASメモを起動
とし、それら以外については現状通りパターンロックを解除
して各操作を行う。としたいのですが、実現できるアプリを
ご存知ではないでしょうか。

当方にて、実現できそうなアプリという事で、ロック画面に
ショートカットがおけるWidgetLocker Lockscreenと魔法の
ロッカーを試してみたのですが

@端末を起動

Aロック画面に置いたショートカットを押下

Bパターンロック解除
となり、操作の順番が変わっただけで、パターンロックを無視
する事ができませんでした。(もしかしたら当方の設定誤りかも
しれませんが・・・)

書込番号:14679992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 19:01(1年以上前)

無理だと思いますが....
仮にできても、アプリがパターンロックなしのショートカットになって、パターンロック自体無意味になりませんか?

書込番号:14680569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/14 20:23(1年以上前)

スリープ画面(パターンロック画面)状態で、
このアプリのマークが反応すれば。←意味不明で、理解してもらえるかな?

「アプドア (ランチャーアプリ)」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plusgrin.AppDoor
どのような画面状況からでも、アプリを起動させるランチャー系アプリです。
スリープ状態で反応可能でしたら
「お気に入り」に登録しておくか音声呼び出しで、メモアプリを起動

書込番号:14680863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 キマメさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/14 21:40(1年以上前)

銀の翼 飛燕さん
イメージとしては、対象のアプリを起動するときだけパターンロックを無意味なものにしたい。という感じですが出来なさそうですね、、、返信ありがとうございました。

書込番号:14681219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キマメさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/14 21:46(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
教えて頂いたアプリを入れてみましたが、アプリのマークがパターンロック時に表示されませんでした。。
こんなアプリもあるんですね!有益な情報ありがとうございました。

書込番号:14681244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/14 22:38(1年以上前)

これができたら、セキュリティーもへったくれもなくなっちゃいますよね。
※Windowsのパスワードロック画面でパスワード無しにアプリ起動と同じですもんね(笑)

逆の考えで、アプリごと、起動時にセキュリティがかけられれば、Sメモ、スケジューラ以外にセキュリティしてしまえば良いですよね。
そんなアプリがあるかどうか・・・。

書込番号:14681544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/14 22:41(1年以上前)

<追記>
アプリロックMAPAE

でググってみてください。。

書込番号:14681558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 23:07(1年以上前)

アプリ毎のパスワードロックはアプリがありますよ。
ただし、設定のようなのにはかけられなかったりとか、セキュリティーとしては中途半端になります。
セキュリティーはめんどくさいですが、多少の利便性が犠牲になることは我慢するしかないですね

書込番号:14681701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 キマメさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/14 23:35(1年以上前)

Sintesiさん
アプリごとにパスワードですか。。。なるほどです!
パターンロックを外してSメモとスケジュールアプリ以外のアプリにパスワードをつければ、やりたいことは出来ますね!
その発想はなかったので色々調べてみます。
返信ありがとうございました。

書込番号:14681835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キマメさん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/14 23:52(1年以上前)

銀の翼 飛燕さん
アプリロックではセキュリティ観点で穴があるのですね。情報ありがとうございます!おっしゃる通りセキュリティと利便性はトレードオフなところがありますね、、、
今回はセキュリティの方が重要ですので現状維持とする事にします(>_<)

情報下さった皆様、ありがとうございました!!

書込番号:14681919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング