『MNPによる月々サポートとクロッシー割の併用について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPによる月々サポートとクロッシー割の併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

こちらの機種を6月からMNPで乗り換えると月々サポートが3255円となるようですが、
これにプラスXi割を併用させるために音声契約を解除してデータ通信専用とするようなMNPをする場合には、月々サポートの額は減らないのでしょうか。

5月中では2台目をデータ通信専用とすることでプラスXi割を利用して安くすること(月5円運用等)ができたようですが、6月からは同様の契約はできないんじゃないでしょうか。データ通信専用とするとMNPによる月々サポートが減ってしまうような気がするのですがいかかがでしょうか。

もし可能であるならば、月3980+SP315+5−3255=およそ1045円/月で、それでも5円とはいかなくても安いのかなと思うのですが。

DOCOMOショップに行ったときに、データ通信専用とする場合はMNPの利用ができませんというようなことが書いてありましたので、気になりました。店員に聞けばよかったのですが混んでたためあきらめました。

書込番号:14693183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/17 21:41(1年以上前)

先月NMPで+Xi割適用しましたが月々サポートは残ってますよ

まずは音声契約でMNP、即日その場でデータプランに変更後、FOMA回線とで+Xi契約出来ました
docomoショップの店員さんもよくご存知で、話をしたらすぐ理解してやってくれました

ただ、ショップによっては即日で変更してくれないところがあるなどのネットでの書き込みを見たのと、
量販店では契約変更出来ないので、契約後docomoショップへ持ち込まないといけません

話が逸れましたけど、結論から言って、月々サポートが消滅することも減額することもありませんでした

書込番号:14693330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/06/17 22:29(1年以上前)

ハンク05さん
ありがとうございます。

ただ、今月からは先月よりMNP月々サポートも減っているし、先月まであまりに大盤振る舞いしすぎたDOCOMOも反省してるのかなと思いまして質問しました。

書込番号:14693626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/17 23:00(1年以上前)

そうですね
先月までは異常なくらいサービス過剰でしたからね…
その分、今がショボく見えちゃいますね

あと、さっきの僕のレス、NMPになってますが、MNPの間違いしてますね…自分で自分を突っ込んでおきます(笑)

書込番号:14693816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/06/17 23:47(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん、はじめまして。

ハンク05さんがおっしゃるように、総合プランからデータプランに変更することで、月々サポートの割引金額が減額されるようなことはありません。
ただし、MNPをする際もデータプランに変更なさるときも同様ですが、月々サポート対象のパケット定額サービス(2年縛りのあるものになると思います)に加入しなければ、月々サポートが適用されません。

余談ですが、今時のスマホでパケット定額サービスに入ると毎月の料金が6000円は超えてくるものが、1000円で使えると考えたらものすごいありがたいですよね!

書込番号:14694029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/06/19 19:01(1年以上前)

baisanさん
ありがとうございます。

確かに今までのパケット代がなんだったのかと思う値段ですね。

近場のお店では端末代が30000円くらいですので、もう少し安いところがないか探してみたいと思います。

書込番号:14700309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング