『通知エリアに実行中アイコンが溜まる現象』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知エリアに実行中アイコンが溜まる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通知エリアに実行中アイコンが溜まる現象

2012/07/08 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:8件

ギャラクシーs2から、乗り換えたのですが、前機種にはなかった現象の原因が分かりません。
通知エリア(ノーティフィケーションエリア、タスクバー)に実行中アイコンとともに、アプリアイコンが実行中として、どんどん溜まってくる現象がたまに発生します。もちろん、タスクバーに表示設定のあるアプリで表示にチェック入れているいつも表示されてる通知とは別にです。単にアイコンが溜まって行くのみでそこに表示のアプリはアイコンを押せば普通に動作し特に何か問題は起きていません。
 タスクマネージャーでメモリー解放して消える事も有りますが、何度やってもなかなか消えないことや、リブートしても消えない事も少なく有ります。
結局しつこくメモリー解放押し続けたりなど繰り返したりしているうちに何故か消えるのですが。
この原因と対策ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教示をお願いします。

書込番号:14779017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/07/11 14:24(1年以上前)

機種不明

文障の意味がご理解頂けていないかもと思い参考に画面の画像添付します。

書込番号:14793048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/11 22:34(1年以上前)

見たことがない症状ですね。

何かアプリが影響している可能性がありますけれど、
初期化しても再現されれば修理交換になると思います。

書込番号:14794919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/12 09:09(1年以上前)

hananoyamaさんコメントありがとうございます。何故かわかりませんが発生頻度が減ってきてましてここ2~3日出てません。もう少し様子見します。
ちなみに出るアイコンはいつも同じようなのが並びますがあまりマイナーはアプリは入れてませんので仰るようにこの端末固有の問題ではと思っております。

書込番号:14796407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/20 18:12(1年以上前)

その後判明
フォルダーオーガナイザーというアプリ入れてますが、その操作をした時に現象が再現される事に気がつきました。そこそこ気に入って使っているのでアンインストールするべきか思案中です。

書込番号:14832685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/20 20:23(1年以上前)

フォルダーオーガナイザー の設定の通知バーにアイテムを表示 のチェックをはずすと、消えないですか?

書込番号:14833204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/21 03:29(1年以上前)

まいばさんありがとうございました!
消えました(^^)
でも前の機種では出た事ありませんでしたし何の為の機能かよく分らないですネ。
とにかく解決して嬉しいです!

書込番号:14834886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング