『お知恵を...』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お知恵を...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵を...

2012/07/15 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 hikaru1965さん
クチコミ投稿数:7件

長年、悩みに悩み抜きやっと、この度、アンドロイドスマホデビューしようと考えております。
よろしければお知恵を拝借したいと思い書き込みました。
先日、DS(福岡市内)にて「ギャラノート10000円キャッシュバック!/S3はMNP35000キャッシュバック!」とのポスターを見て問合わせた所、「新規契約」&「 Xiデータプラン」の加入が条件で上記のキャッシュバックらしいのです。
当方、通話中心のFOMA使い(毎月の請求額約\10000/月)で初スマホの為、FOMAとノートを持つ「プラスXi割」で割引もあり購入を考えています。
現在FOMAはパケ放題・2in1・iコンシェルなどオプションがあるので通話のみ検討しオプションは最低プランに変更し、2台持ちにしようと考えていました。
しかし、メインのFOMAも最近調子があまりよくない為、F-10Dを検討していたのですが、Fはあまりに評判良く無い為、ギャラS3を当面のセカンド機(プラスXi割でさらに維持費が\1000安い為)として3台持ちを考えています(softbankの5円維持携帯が1台ある為MNP利用)。

そこで、3つの案を考えましたのでお知恵を拝借できないでしょうか?
@3台持ちは贅沢なので、FOMA(現在の番号での通話&メールが必要な為)と2台もちで
 FOMA(通話/メール)
 780+315+5=1105
 ノート(ネット)
 3980+315+5−2520=1780         1105+1780=\2885 (キャッシュバック\10000)

AFOMA(維持のみ)
  780+315+5=1105
 S3(通話/メール)
  700+780+315+2100+2975+5-3465=3410
 ノート(ネット)
  2980+315+5−2520=780         1105+3410+780=\5295 (キャッシュバック\45000)
  
B本来考えていた通りメインをF-10Dに機種変更し、ノートをサブで持つか。

どうでしょうか?

なお、2in1のBナンバー&他携帯会社のデータ通信契約の電話番号はMNPの対象になるのでしょうか?
出来るのであれば、フォトビジョン(SB)やらEMのポケットWifiなどもあるのですが...

お手数ですがどうぞお知恵を分けてください。

書込番号:14810306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/07/15 23:17(1年以上前)

私もFOMAのガラケーを現在使用中(スマホも何台か使用経験あり)で
近々SC-05Dを2台目で購入予定です。

hikaru1965さんのプランでいけば私は@に近いですが、
プラスXi割を適用するには1台目の携帯がパケット定額サービスに加入している
必要があります。(パケ・ホーダイシンプルは対象外です)
これは月額390円〜のパケ・ホーダイダブルも対象なので、
考えられてる料金に+390円を入れてくださいね。

個人的な意見で言えば、キャッシュバックは魅力的ですが、
やはり毎月の通信費は安いに越したことがないと思いますので
@でしょうか。
さらに言えば本機種をMNPで購入すれば月々サポートが3255円に
なりますのでさらに安く維持できるはずです。

ただ、同じサムスンでも、この機種とS3では一長一短ありますので
hikaru1965さんが両方気になるようであれば
MNPして3台持ちもアリかもですね。
ちなみにソフトバンクのフォトビジョンはMNPできません。
EMはおそらくできたはずですが自信はないのでドコモに直接
聞いてみるのがいいと思います。

2in1のBナンバーとありますが、
他社に移ってすぐまた戻るという方法を
検討中ということでしょうか?
可能ですが違約金も発生しますし、
移った他社のブラックリスト(のような物でしょうか)
に加わり、次回新規契約が難しくなることがあるようなので
EMがMNP可能であればそちらを利用したほうがいいと思います。

あとガラケーのほうは、キャッシュバックを使って
オークションとかで白ロムを買うのもアリかもです。


長くなりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:14812642

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hikaru1965さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/16 00:48(1年以上前)

BlackRebellionさん、早速の返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。
やはり通話は仕事上などでも大切なので、ガラケーに頼るようになるんでしょうね。

購入意欲が沸々と湧いて耐えられず、先程GALAXY Note SC-05D が無事に手元に届きました(笑)。
しかし、まだS3も諦め切れない為、近々購入を検討しています。
帰って気付いたのですがBlackRebellionさんの指摘以外にも計算ミスがありました。
すみませんでした。
せっかくなので訂正いたします。

@3台持ちは贅沢なので、FOMA(現在の番号での通話&メールが必要な為)と2台もちで
 FOMA(通話/メール)
 780+315+390+5=1495
 ノート(ネット)
 3980+315+2765+5−2520=4545         1495+4545=\6040 (キャッシュバック\10000)

AFOMA(維持のみ)
  780+315+5=1105
 S3(通話/メール)
  700+780+315+2100+2975+5-3465=3410
 ノート(ネット)
  3980+315+2765+5−2520=4545         1105+3410+4545=\9060 (キャッシュバック\45000)
  
B本来考えていた通りメインをF-10Dに機種変更し、ノートをサブで持つか。
 F-10D
  700+780+315+2100+3185+5-2520=4565
 ノート(ネット)
  3980+315+2765+5−2520=4545         4565+4545=\9110 (キャッシュバック\10000)
しかし、BではせっかくのMNPの恩恵は受けられないもんなぁ...
悩みます。

書込番号:14813164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/07/16 10:06(1年以上前)

おぉ、既にご購入されたのですね、おめでとうございます!!
使い勝手など、ぜひレビューお願いします^^

私もメインでスマホを使ったりしていましたが、通話はガラケーのほうが
楽だなと思ってしまい、結局戻ってしまいました^^;

hikaru1965さんが追加されたのは、、端末の分割代金でしょうか?
一括購入ではなかったのですね、これは失礼いたしました。
私はMNP一括0円で購入予定だったので頭にありませんでした。。。

S3も買われるのであればやはりAのプランがよさそうではありますね、
ただ、S3(通話+メール)の場合はちょっと気を付けないといけません。
まず、通話料。
hikaru1965が電話をかける相手がほぼドコモなら問題はないと思いますが、
他社+固定電話に対してXiは無料通話もなく、通話料が高くつきます。

実は私、端末はFOMAのガラケー(P-05C)ですが、契約は現在Xiになっています。
Xiトークとテザリングを利用するためです。
結果、通話料が以前より高くなってしまいました。。
hikaru1965さんも気を付けてくださいね。

もう1点がパケ代です。
2100円で計算されているのでおそらく2段階式の方だと思いますが、
設定でモバイル通信をオフにしておかないとすぐ上限です。
(ここはhikaru1965さんなら問題ないと思っていますが。。)
ただ、メールで使うということであれば、wifi環境下であれば
問題ありませんがそれ以外では3Gに頼らなければなりません。
ですので、こまめに3Gのオンオフをしないとこれもまた上限に達してしまいます。


それにしてもS3も購入・・・うらやましい限りです。
私は一括0円なら買おうと思いますが、鹿児島ではまだS3の0円は
無いようでした・・・。

書込番号:14814298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング