『結局、月の利用料金はいくらに?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局、月の利用料金はいくらに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

結局、月の利用料金はいくらに?

2012/08/10 06:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

スマホの料金形態が理解できない初心者です。現在SH06-C FOMAで使っています。
FOMAは980円SSプランとiモードで、9割家族間の通話とメールです。galaxy noteは白ロムを購入しました。
そこで質問ですが、月々の負担が安ければ2台持ちでもいいかと考えています。
@FOMAはそのままで、データのみ契約の場合どういう契約をすれば安いでしょうか?
AFOMAはそのままで、通話ありの契約ではどういう契約でいくらになるでしょうか?
Bよく、月の運用が10円とか書かれているのを見ますが、本体はすでに持っていてもショップで契約すればそういう運用も可能ですか?
CFOMAは止めて、機種変で、端末持ち込みでの通話契約で安い方法はありますか?
D1台持ちにした場合、家族はFOMA端末です。家族間の通話とメールが90%くらいなのですが、無料の適用なしだと、月の利用料が跳ね上がりますか?

 2台持ちのまま、月の負担が抑えられれば、家族間のメールと通話が主なので、noteはデータ専用でもいいかと思いますが、端末持ち込みだと、3980円とかになるのか、月の割引が適用されて、思いっきり安くデータ使い放題なんて?あるのか、やさしく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14916689

ナイスクチコミ!2


返信する
美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 06:57(1年以上前)

持ち込みなので月サポ無しの計算で、下スレ見ましょう。過去スレも。

↓月サポ無しで計算しましょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html

持ち込みなので期待してる事は出来ないよ。

白ロムいくらで買ったか想像つきますが、
ドコモで買って月サポ契約の方が良かったかな。

ドコモじゃなくて他の安いsim契約した方が良いかも。

ところで何故に白ロム買ったのですか?

書込番号:14916748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/10 07:26(1年以上前)

白ロムだと、月々サポート受けられないです。
2台持ちOKなら普通に買った方が安いです。

noteを新規でデータ端末で契約して、simを白ロムに移して、新しいnoteはオークションってやり方もありますね。

書込番号:14916809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/10 07:28(1年以上前)

一番安く済むとすれば、GALAXYNOTEをデータ端末として持ち込み新規契約をして、プラスxi割として2台持ちですかね…。
今お持ちのガラケーの料金は分かりませんが…。

xiデータプランフラットにねん3980円+SPモード315円=4295円(新規回線契約手数料3150円は別途)

>よく、月の運用が10円とか書かれているのを見ますが、本体はすでに持っていてもショップで契約すればそういう運用も可能ですか?
白ロムで、持ち込み契約の場合は出来ません。つまり、月々サポートは適用外になります。

>FOMAはそのままで、通話ありの契約ではどういう契約でいくらになるでしょうか?
通話ありで、最低のプランだと以下の通りになります。

タイプxiにねん780円+xiパケホーダイフラット5985円+SPモード315円+ユニバーサル利用料3円=7083円
xiカケホーダイの700円を付けると7783円

家族間で通話が多いとの事なので、xiカケホーダイを付ければ、ドコモの音声通話が無料になります。
家族間メールも、音声通話のプランであれば無料です。(xi契約でもファミリー割引の契約が必要)

FOMAからxiへの契約変更時、翌月の請求書の請求額に2100円別途発生します。

xiデータ端末・xi音声端末共通ですが、通常のFOMAカードからドコモのミニUIMカードに変わりますから、お忘れなく。

書込番号:14916814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/08/12 13:34(1年以上前)

Sonet等のFOMAエリアのSIMを使うのはどうですか?
2台もちの人で、スマフォを中古で買う人はそうしている人が多いはずです。

そうすると、スマフォ側は毎月3000円になります。
これで使いたい放題になります。

電話はFOMAを持ち、imode.netとIMONIアプリを使うことで、
無料でiモードメールがGalaxy Noteでできるようになります。


そもそも、2年契約を前提にする場合、
中古でスマフォを買うのは毎月割りが適用されないので
「損」になる場合がありますので注意してください。

書込番号:14925598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/16 14:33(1年以上前)

月々割のメリットはきっちり二年間使うとそれ相応のキャッシュバックが得られること。
デメリットは途中で機種変更すると反って割高になること。

書込番号:14942315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング