『2台持ち、月額格安運用』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ち、月額格安運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ち、月額格安運用

2012/08/15 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 でん10さん
クチコミ投稿数:6件


質問内容

現状ドコモガラケー(foma)のみ。(現在の機種は3年使用、ドコモは10年以上使用しています。)

@GALAXY Noteを使用し番号も元の番号を使用したい。ネットはフルで使用します。

Aトータルコスト(初期費用、月額費用トータル)を抑えたい。

Bコストを抑えられるのであれば、2代持ちも辞さない考えですが、メイン機(GALAXY Note)は現在(今使ってるガラケー)の番号を使用したい。


GALAXY Noteにひかれています。

現在、通話とメールのみで月額も3,000円以下、スマホにして出費大幅増が心配です。

そこで最安でGALAXY Noteを使用する方法を教えていただきたいと思っております。

あるいは、同じ条件でいくら支払っているか教えていただきたい。

5月頃にプレイボーイに2台持で200円運用などの記事を見て、正直ドコモの料金体系に不信感を抱いております。(過剰な新規優遇策など)

割引キャンペーンもHPなど見ていますが、理解できません。

かと言って、他のキャリアに魅力的な端末が無いので変える気もありません。

書込番号:14937668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/15 13:53(1年以上前)

通話をNoteでやりたいということですが、docomo以外のキャリアに電話すると高いですが承知の上ですか?通話の料金プランもFomaと違うのでHPを見た方がいいかもですね。

あと安くしたいならFomaで通話してXi割組んだ方が安く運用できますよ。

あとはMVNOのSim契約して白ロム購入して使うなど、MNP使って端末を安く入手する方法もありますが、知識なければオススメしません。
(MNPの方法がプレイボーイの運用ですね)





書込番号:14937814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 でん10さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/15 16:53(1年以上前)

さとえみさま、早速の回答ありがとうございます。

プレイボーイの方法だと、現在使用のfomaをそのままで、MNPで端末を入手し月々サポ&Xi割格安運用だった記憶があります。(間違っていたらすみません。)

その場合、現在のfomaの番号を活かすには常時2台の携帯を持ち歩く必要があります。

noteとfoma両方持ち歩くのは正直やりたくないです。

MNPの方法で、fomaとnoteでsimカード入れ替えは可能でしょうか???

それができれば、MNPの番号を持ち歩く必要がなくなります。

そして、まだそのキャンペーンは継続されているのでしょうか?

質問ばかりですみません。。。

書込番号:14938388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/15 18:43(1年以上前)

スレ主さんの文面からして、正直言ってここであれこれ質問されてるより、ドコモショップへ直接行かれた方が解決が早いように思いますよ。

書込番号:14938812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 11:52(1年以上前)

はっきり言って無理です。子供のわがままの用なものです。

書込番号:14941814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobuta3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/16 12:14(1年以上前)

新規優遇が分かっているのなら、不信感でもんもんとしていないで、どんどん利用しましょう。
1台でいろいろやりたい(番号維持、ネット使い放題)のなら2台持ちは難しいと思います。
こんなプランでどうでしょう。

@FOMAガラケーをMNP(docomoからau)
 ・au iPhone4S 16GB :新規MNP一括0円を探してください。
  MNP転出手数料、新規契約手数料で5000円程度

AiPhoneをMNP(auからdocomo)
 ・Gyalaxy Note:新規MNP一括0〜3万円程度
  au初月額料、MNP転出手数料、新規契約手数料、2年契約解除料で本体代+20000円程度

BiPhoneを売却
 ・中古買取ショップで2〜30000円程度で売れるので、
  上記料金(初期費用)をなるだけ取り戻す。


でGyalaxy NoteをMNP新規で契約した場合の内訳ですが、以下のような感じになります。
・月々サポート(MNP新新規):3255円
・タイプXiにねん:780円
・SPモード:315円
・Xiパケホーダイフラット:5985円
細かいところは省きましたが、上記内訳ですと月額固定料金は、5985+315+780-3255 = 3825円となります。
※通話料は別

また、10月から始まるXiパケホーダイライトにした場合は月額2800円程度になります。

通話料が別途上乗せさせるとしても、ネット使い放題がプラスされるわけだし、現状と比べて悪くは無いかなと。

書込番号:14941885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/16 22:43(1年以上前)

裏技というレベルでないですが、他のキャリアや日本通信のTalking Simを契約して
MNPでNoteを入手するのは可能です。テ○ルやモ○ワンなどの携帯ショップなどで
家族セット割を使用してNote機種変一括\0、MNPでP-07B、SH-11C、P-06Cあたりが
\0で入手できます。(Twitterで検索すると色々な店舗が

8月中であればこういったやり方もあります。(プレイボーイ方法です)
勉強が必要ですが、スレ主様の最も希望する形かもしれませんね。

書込番号:14944325

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん10さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/18 20:46(1年以上前)

書き込みをしてくださった皆様ありがとうございました。
勉強になりました。
家族のソフトバンクのナンバーが不要になるため、その番号をもらうことにしました。
2台持ちですが。。。

近所にソフトバンクショップが無いため、明日は忙しくなりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:14952226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング