『ドコモの陰謀?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの陰謀?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモの陰謀?

2012/08/19 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:22件

この機種に限った話ではないですが現状の契約者数減少防止(特にSPモードメールは不評ですね)のため、UIMからminiUIMに変更なったと聞きました♪
皆さんはどうお考えですか?

書込番号:14955536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/19 16:08(1年以上前)

陰謀論にはまりすぎです。auもソフトバンクもmicroSIMが主流です。
そもそもSIMの形状がなんだろうが、MNPを防止するには役立ちません。

書込番号:14955585

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/08/19 16:34(1年以上前)

SIMの形は関係なし。
MNPはサービスの質と端末の出来の良さ 通信品質 料金を総合的に判断します。

書込番号:14955665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/19 16:52(1年以上前)

なぜSIMが小さくなると減少防止につながるのでしょうか。

書込番号:14955739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/19 17:29(1年以上前)

意味が不明?!
端末関係無いのに[悪]付けなさんなって!

書込番号:14955872

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/19 17:58(1年以上前)

>現状の契約者数減少防止(特にSPモードメールは不評ですね)のため、UIMからminiUIMに変更なったと聞きました♪

と書かれてますけど、それはどこからの情報?
自分が普段PCで見てるit media・ケータイwatchには、そんな情報今迄見た事ありませんでしたけど…。

SIMの形状が変わっても、MNPの影響は一切有りませんよ。
他の方が話す通り、キャリアのサービス・料金などで各々が判断しているのであって、SIMだけでMNPの影響は考えにくいものです。

そんなにドコモが嫌であれば、MNPすれば良いだけの事です。

書込番号:14955980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/19 18:54(1年以上前)

総合に書くべき
てか、なんでも小さくなるのは時代の流れで当たり前。

あなたは未だにSDカード使ってるのスマホor携帯電話で?

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

最近こんな馬鹿なスレ増えてうざいです。

書込番号:14956199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/20 11:16(1年以上前)

そもそも「UIMからminiUIMに変更なったと聞きました」って「聞いた」だけですか(笑)


聞いて確かめもせずに、なんでも言ったモン勝ち・・・みたいな変な時代ですからね。

思い込みの強い、変なお方なんでしょう。


もう少し落ち着いて、結論を急がずに。

「陰謀」というのは簡単ですが、事実に基づかないと、スレ主自身が損しますよ。

書込番号:14958885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/21 09:02(1年以上前)

個性的な陰謀論なので詳しく聞いてみたいです。

書込番号:14962544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/22 11:53(1年以上前)

(自己責任ですが)usimをmicro usimにするカッターも販売されていますし、
逆に、micro usimを普通のusimのように使用できるアダプターも販売されてます。

書込番号:14966959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/22 11:58(1年以上前)

どっちかというとSIMの形状変更はMNP流出の原因になるんじゃないかと。
アダプター使えばいいけど、古い機種を基本使えないってことになるし。たいして変わらないか。

流出防止の理論がぶっ飛んでるから意味がわからん。
伝聞を鵜呑みにして書き込むんでなくて、そこのところの考えを少しは書いてほしいですね。

書込番号:14966980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/22 11:58(1年以上前)

用語の定義があいまいで申し訳ありません。
要するに小さなSIMカードと今までの見慣れたSIMカードはやろうと思えばどちらにも
変換して使えるよ、ということです。

書込番号:14966981

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/09/01 05:30(1年以上前)

スレ主は、miniUIMカードが“ドコモ専用の形状になってる”と勘違いしてるのでは。

で、“Simフリーしても他社と互換性ないのかしら?”っと、妄想。

書込番号:15006130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング