『単体でのWiFi経由アップデートNGでした』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『単体でのWiFi経由アップデートNGでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

単体でのWiFi経由アップデートNGでした

2012/09/06 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 Cap505GTさん
クチコミ投稿数:52件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

本日、公開されたアップデート。
私も早速アップデートしましたが、単体WiFi経由ではNG。
安心スキャン等、引っ掛かってそうなアプリをアンインストールして、
再度チャレンジするもNG。

昼休みにDocomoショップへ行ったが、原因不明。
サービスセンターには同様の苦情が既に来ていいるとのことで、
正式アナウンスがあるまで、待ってほしいとのことでした。

帰って、PC経由で実行したら、何なくできました。

単体ではできないようです。

書込番号:15029664

ナイスクチコミ!3


返信する
いか介さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 15:28(1年以上前)

私も同じく単体ではダメでした。

書込番号:15029687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 17:10(1年以上前)

私も単体でのアップデートが2回トライしたがダメだったので、PC接続でアップデートしました。
ダウンロードまではOKなのだが、インストールでおかしいのかな?
ダウンロードしてインストールされるはずが、直ぐに再起動になっちゃうからね。

書込番号:15029993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 22:45(1年以上前)

ドコモのHPに、

端末本体(Wi-Fi)でOSバージョンアップを実施すると、エラーメッセージが表示され正常に更新できない事象が確認されたため、端末本体(Wi-Fi)でのOSバージョンアップを一時中断します。

と小さく、今現在でてます。
技術者は、基本からしてダメ!最低限のチェックもしてないんですね。

書込番号:15031471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/06 23:47(1年以上前)

これって、Wifiはもちろん、3G回線(Xiも)からも失敗してたのに
バカドコモのページには、Wifiのみのような書き方になってますよね。
どこまでアホなんだか。。。ドコモ社員、一度全員解雇すればいいのにw

書込番号:15031807

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/07 02:06(1年以上前)

>バカドコモのページには、Wifiのみのような書き方になってますよね。

いいえ、端末本体で更新する場合は2回更新が必要で、1回目はFOMAやXi環境からでもアップデート可能ですけど、2回目の更新にはWi-Fi環境が必要とちゃんと記載されています(今は止まっていますけど)。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/index.html#p02

書込番号:15032156

ナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/07 05:31(1年以上前)

>おびいさん

2回の更新が必要で、2回目がWifi環境が、というのは理解してますが
1回目のダウンロード→再起動の流れの後に「アップデート失敗」と表示されたので
1回目からWifi環境ではアップデートできていないことになりますよね。
これはFoma(Xi)接続も同様の現象なので、どこもが書いている
「Wifiのみ」というのは間違えている、というのが言いたかっただけです。

書込番号:15032296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング