『skyマップがおかしいです』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skyマップがおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

skyマップがおかしいです

2012/09/14 05:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 いか介さん
クチコミ投稿数:23件

4.0へのアップデートしてから、google skyマップが東西南北反転しており使い物になりません。天地は大丈夫なのですが、南の空に北極星があります。google Mapは大丈夫なのですが、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15062527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/14 18:59(1年以上前)

私も同じくです。
過去の書き込みにもかなり書き込みありましたので、多分全員かと?
galaxynoteのアップグレードが悪いのか?skymapと相性が悪いのか?
どっちかデスね(^^;)

書込番号:15064819

ナイスクチコミ!1


araya1294さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/15 21:37(1年以上前)

sky map以外もマップ系のコンパスを使うアプリ(sky map、google map、yahooロコ)がおかしいです。私のは東西が逆転しています。でも、他のコンパス機能のみのアプリは問題ないのです。
GPSをONにして移動すれば、向きが補正されますけど立ち止まればやはり東西が逆になっていきます。
SAMSUNGのICSカスタマイズミスのような気がしてならないのですが。
マップでコンパスが使えないのは致命的です。
交換で2.3に戻すしかないかな・・・
(ハード的には問題ないと思うので)

書込番号:15070085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/15 23:13(1年以上前)

端末を真正面に向けた状態で、横8の字にぐるぐる10回くらい回したら直りませんか?
間違っていたらスミマセン。

書込番号:15070663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


araya1294さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/16 00:39(1年以上前)

「*#0*#」のテストモードで確認して緑または、青の線は北を正しく向いています。
8の字は何度もやりました(笑)。
屋外でも屋内でも同じです。

アップデートしてうまく動く個体がある?のが不思議です。

書込番号:15071037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/16 06:27(1年以上前)

失礼しました。
あまり気にしていなかったのですが、
よくよく確認しますと私の端末でも、マップアプリでは端末の向きを変えた場合に
東西逆に地図が回転していました(>_<)

何故なんでしょう。。

書込番号:15071587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


araya1294さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/20 20:00(1年以上前)

docomoに問い合わせてみました。

docomoでも「マップアプリ」の件については
現象発生が確認されたようです。

どうなるのか
期待大!

------------------------------------------------------
お問い合わせいただきました「マップアプリ」の件ですが、
GALAXY Note SC-05D OS4.0アップデート後に、
「Googleマップ」の東西が逆になる事象については
当方の検証機でも確認いたしました。

また、今回ご連絡いただいた情報については、
担当部署へ報告させていただきます。

大変申し訳ございませんが、担当部署からの回答が届き次第、
あらためてお客様へ回答いたしますので
今しばらくお時間をくださいますようお願いいたします。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------

書込番号:15095264

ナイスクチコミ!3


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 21:07(1年以上前)

ようやく認めてくれましたか。
自分が問い合わせたときは、「googleへ連絡してください。」と門前払いでした。
修正してくれるのを期待します。

書込番号:15095592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング