『見つけた便利な機能紹介。(サムスンキーボードの定型文入力)』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『見つけた便利な機能紹介。(サムスンキーボードの定型文入力)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 gongogonさん
クチコミ投稿数:123件

自分でいじくって見つけた便利な機能を紹介しましょう。
小さな事や既出の物でもいいので。

では私から。

知ってる人も多いと思うけど知らない人も多いはずの
サムスンキーボードでの定型文入力。

マッシュルームアプリをダウンロード。

一般的には歯車タップ→マッシュルームを選択→拡張選択で
定型文を使う。

そうではなく歯車(設定マーク)を長押しすると一発でマッシュルーム拡張にジャンプできます。
定型文を選択してOK.

見つけた時はうれしかった。

書込番号:15157833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/04 17:12(1年以上前)

機種不明

ホーム画面

gongogonさん こんにちは
私が気に入っている便利機能です。(すでに皆さんご存知のものも多いと思いますが)

1.らくらくネットサーフィン
(1.1) Webページをダブルタップで見やすいサイズに。
標準ブラウザの「設定」で
・詳細設定→ページの自動調整(画面に合わせてWebページを表示)にチェックを入れる。
・ユーザー補助→ダブルタップ時のズーム率を115%(老眼が進んできたので文字を大きめにしています。)

(1.2) 標準ブラウザでバックキー長押し
「ブックマーク、履歴、保存したページ」の画面が現れるので、Webページを簡単に検索できます。
(Android4.0標準の「クイックWebブラウジング」(設定→Labs→クイックコントロールにチェック)も良いですが、今は「バックキー長押し」を使っています。

2.Sプランナー(カレンダー)関連
(2.1)スケジュールに資料を添付
スキャナーで資料を読み込み、イベントに添付する。紙資料がなくなりスッキリ。(Canon(Wi-Fi対応)プリンターで、アプリはCanon EPPを使用。)

(2.2) カレンダーのウィジェットにジョルテを使用
カレンダーはSプランナーを使っていますが、ウィジェット機能が豊富なジョルテをホーム画面に表示しています。(5×1の1週間表示でスッキリ)…添付写真(ホーム画面の上部)
SプランナーとGoogleカレンダーを同期、ジョルテとGoogleカレンダーを同期することで、Sプランナーとジョルテを同期することが出来ます。(但し、タスク(ToDo)は同期しないようです)

なお、こちらのサイト(下記)で「GALAXY Noteで出来ること」をほぼ毎日更新で詳しく紹介されているので、参考になると思います。
http://notegalaxy.blog.fc2.com/

書込番号:15160426

ナイスクチコミ!3


スレ主 gongogonさん
クチコミ投稿数:123件

2012/10/04 20:40(1年以上前)

色々有意義な情報ですね。
やっぱり長押しはPCの右クリック同様使えますね。

書込番号:15161155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/05 10:42(1年以上前)

スレ主様
マッシュルームアプリを入れていなかったので確認できませんでしたが、入れて試してみると、なるほど便利ですね。特に、メール作成で大幅に効率が上がりそうです。情報提供ありがとうございました。
ちなみに、今回入れたのは「マッシュルームパック」です。

書込番号:15163589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング