『4.0へアップデート後に通信不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へアップデート後に通信不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4.0へアップデート後に通信不具合

2012/11/13 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 sw260さん
クチコミ投稿数:13件

先週Android4.0にアップデートしたのですが、
それ以来データ通信がおかしくなりました。

通信は断続的に切断され、
やっと繋がっても速度は0.015MBほど(--;)
正直LTEにも入っていないエリアですが、
それでも普段はこれの10倍以上は出ていました。
試しにLTEエリアでも測定してみましたが同じでした。

最終手段の初期化も効果はありませんでした。

ショップにもって行く前に
他に改善手段があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15333042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/11/13 12:54(1年以上前)

私も同じような現象起きましたが、私の場合は7GB規制でした、規制解除後は問題はありません

書込番号:15334532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tossi7さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/13 13:13(1年以上前)

こんにちは。
参考になるか…ですがよろしければー読を。
遠かったかな…m(__)m
http://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15116899/

書込番号:15334610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sw260さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/16 22:49(1年以上前)

>モンテベルテさん。

なんと私も通信規制によるものでした(^_^;)
これは考えながらやりくりしないといけないですね。


>tossi7さん。

アドバイスありがとうございました。
通信障害以外のところで参考にさせていただきました。



今回の件のまとめといたしまして・・・。
原因は上記のように通信規制(7GBオーバー)によるものでした。
今回は偶然アップデートのタイミングとそれが重なってしまったようです。
質問する前にまず規制されているかを確認すべきでした。
ただちょっといいわけですが(^_^;)、
規制されて「速度128KB/sまで」ということでしたので、
てっきり「128KB/sまではスピード出ます」って意味だと思ってました。
コレ違うんですね。
128KB/sは、あくまで理想値であって、
実際は今回のように10KB/sや20KB/sになってしまうとのことです。(DS店員より)

初期化によってAndroid4.0自体の動作に問題はありませんので、
規制解除までおとなしくすることにします。
お騒がせいたしましたm(_ _)m

書込番号:15349840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/17 01:55(1年以上前)

自分も成りました
4.0へのアップデート・端末修理によるアプリの再ダウンロードが重なりました
センターに問合わせたら「後1日で解除に成ります」
と言われましたから我慢しました
月初めにクリアーされるのとの事ですから

書込番号:15350565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sw260さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/17 22:37(1年以上前)

>元ベースさん

月初めですね、了解しました。
7GBって、あるようで無いもんですね〜。

書込番号:15354670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング