『ocnでの使用でLINEが使えない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ocnでの使用でLINEが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ocnでの使用でLINEが使えない

2014/08/27 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

ご存知の方教えてください。
本機を友人より譲り受け、OCNの格安SIMでゲームを楽しんでいます。
いまさらですが、LINEを使いたいな〜と思い登録を行っています。
FB登録し、こちらから入っておりますが、友達を追加しようとすると
DOCOMOの回線が無いとご利用できないとなります。

登録できる方法をお知りの方がいらっしゃれば教えてください。
機器はSIMロックは解除済です。

書込番号:17874021

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/27 12:14(1年以上前)

OCNの格安SIMはちゃんとSMS付きをお使いでしょうか?

書込番号:17874042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/08/27 12:24(1年以上前)

SMSが受信できる携帯が有れば登録出来ますよ。
スマホ自体で受信しなくてもOK

書込番号:17874060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/08/27 12:26(1年以上前)

ご自分の携帯電話は持ってますか?持っていれば、FB登録ではなく、その携帯番号をLINE登録時にいれると、
携帯の方にSMSがで認証番号が届くので、その番号を入れれば使えると思いますよ。
SMSが届く携帯を持っていなければ格安SIMのSMSオプションをつけないと登録出来ないと思います。

書込番号:17874065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/27 12:54(1年以上前)

LINEの電話認証にSMS機能は不要です。
まず050番号を取得してください。
無料のFUSION IP-Phone SMARTがお勧めです。
http://ip-phone-smart.jp/

LINEの電話認証の画面で登録した050番号を入れて電話での認証を行えばLINEから電話がかかってきて音声で4ケタの認証コードを読み上げるので入力するとOKです。
なお、お勧めはしませんが自宅固定電話番号でもLINEの登録は可能です。

あと、ID検索には年齢認証が必要でドコモのspモードの回線を持ってないと出来ません。

書込番号:17874148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/27 13:10(1年以上前)

Facebookアカウントでlneアカウント作れるハズです

書込番号:17874190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/27 13:12(1年以上前)

ごめんなさい スルーでお願いします

書込番号:17874194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/27 15:03(1年以上前)

iPhone厨さん
とよさん
yamamoto nadeshikoさん
 SMS無しです。あとで気づいたのですが、もう買った後でSMSありがあることをしったので、
 間に合いませんでした。
マクドリ00さん
 ありがとうございます。
 FUSION契約を考えます。
 今自分が出来ないのはご指摘の、ドコモのSPモードの回線が無いため年齢承認で引っかかってる
 ためだと思います。
とおりすがりな人さん
 コメントありがとうございました。
 また何かあれば教えてください。

追加での質問ですが、その場合は何か回避方法はあるのでしょうか?
どなたかご存知であれば教えてください。

書込番号:17874408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/28 12:57(1年以上前)

>スレ主さん

調べてみましたがどうやらキャリアの回線契約がないと年齢認証を突破することは出来ないようです。
ご自分、もしくはご家族の中にドコモ、au、ソフトバンクのいずれかの回線契約お持ちの方はいらっしゃいますか?
もし1回線でもあれば突破できる可能性はあります。
年齢認証プロセスでどのキャリアの認証を使うかは刺さっているSIMで判別しているようなので、スレ主さんの端末はSIMロックは解除済とのことなのでドコモ以外のキャリアのSIMを刺せばそのキャリアの認証画面が出るようです。
auならau ID認証画面へソフトバンクならMySoftbankへ飛ぶようです。
ドコモのガラケーの場合、iモード契約だと駄目みたいなのでiモードに加えてspモードも追加で契約する必要がありますがISPセット割で、プロバイダ料金はiモードのみの場合と同じ300円です。

書込番号:17877307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/28 17:44(1年以上前)

追記です。

OCNなどMVNOのSIMを刺すとdocomo IDの認証画面が出るようです。
また回線をお持ちの方の利用者情報から年齢を判別しているのでその回線に利用者情報の登録があり、かつ18歳以上の方でないと年齢認証を突破できません。
通常は回線契約者=利用者となります。

書込番号:17877886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/01 00:59(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございます。

方法を考えて見たいと思います。

勉強になりました。

書込番号:17889336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング