エアコン・クーラー > コロナ > RC-2212(W)
何十年も故障していなかったクーラーがあったが、省エネを考えこちらをチョイス。
冷房しか使わないので購入。
風の吹き出し口に、風向き角度の印がついているので、それに合わせればOK。
シンプルで使いやすい。
ただ、購入したのがホームセンターの島忠。購入したのは早かったが工事日は2週間先になった。
それは許せるとして、それを受けての工事屋の対応が最悪。
工事日の前に文句をひとしきり話したので、工事自体は無事に終了しました。
島忠さんからはお詫びのお電話頂いたので怒りも収まりましたが。
書込番号:14942733
3点
話が全く見えない・・・
良かったのか悪かったのか何がいけなかったのか・・・???
自己満足(解決)されたならここにUPする必要もないって
寝言け!?
書込番号:14942781
5点
今時珍しい冷房専用モデルを購入されたんですね。
只、省エネを基準で購入したなら残念ながら失敗ですよ。
非インバータ機だから能力が可変しないのでオンオフ状態で
電気使用量が1か0みたいな機種です。
書込番号:14943539
2点
配線クネクネ様
皆さんの書き込みを見て省エネは期待できないんだなぁと知りました。
設置した部屋は四畳くらいの物置のようなところなので、冷房専用でもいいかなぁと思いました。
長いこと使っていたクーラー(多分30年位使っている)よりはマシと思い購入しました。
書込番号:14943590
0点
シンプルイズベストという考え方もあります。
知り合いの電気屋に聞いた話ではインバータ回路の故障というのも
あるそうですから故障箇所が減る訳だから電気代を気にしなければ
長く付き合う事が可能な製品かもしれないですね。
それに過去機と比べれば省エネにはなっているでしょうから気の
持ち様かもしれないですね。
書込番号:14943636
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > RC-2212(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/06/03 10:17:55 | |
| 0 | 2012/08/30 20:24:49 | |
| 6 | 2012/08/16 20:37:29 | |
| 2 | 2012/07/23 23:02:24 | |
| 6 | 2012/07/23 11:11:18 | |
| 8 | 2012/07/22 11:59:03 | |
| 1 | 2012/06/22 0:41:31 | |
| 10 | 2012/06/05 21:56:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








