『お勧めの画質設定』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]

地上デジタルチューナーを搭載した液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/コンポーネントx1 FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]の価格比較
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のレビュー
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のクチコミ
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]の画像・動画
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のオークション

FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]の価格比較
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のレビュー
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のクチコミ
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]の画像・動画
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]のオークション

『お勧めの画質設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]を新規書き込みFLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お勧めの画質設定

2013/10/05 16:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]

クチコミ投稿数:3件

AV機器を繋げる点に惹かれて購入したのですが、肝心要のPCターとして満足がいきません。
Excel、Word、Outlook、他、白地に黒文字を表示させた時、文字が読取り難くて困っています。
デフォルトではほぼ読めず、使い物になりません。
ユーザー設定で調整していますが、まだ納得がいきません。
ユーザーの皆様、お勧めの設定がありましたら、ご紹介頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:16669218

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオーナーFLATRON M2380D-PM [23インチ]の満足度4

2013/10/05 16:50(1年以上前)

【PC用の設定。】
(昼間や室内正面が明るい状態)
バックライト:71
コントラスト:90
明るさ   :50
カラー   :70
シャープネス:60
色合い   :0

色温度:高

黒レベル:低

 TV視聴は最近していないのでわかりません。


 ※PCブラウザに文字の大きさでも、細かい文字のちらつき感が変わることがあります。
文字の大きさを簡易的に変えるには、Ctrlキーを押したままでマウスのスクロールを前後に廻してください。

 また、画面解像度が変わった時も見易さも変わります。
 これらは「色合いには影響しません」が「見易さ」の点で重要です。

書込番号:16669338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/11 22:23(1年以上前)

φなる さん、早速ご教示頂きまして、ありがとうございました。
ご推奨に従って試してみたのですが、…


バックライト:71
コントラスト:90
明るさ   :50

色温度:9500K(高?)


…とここまでは良かったのですが、カラー、シャープネス、色合い、黒レベルの選択メニューは表示されません。
お陰様でそれまでよりは大幅に改善されましたが、まだ文字の読み難さは残っております。
申し遅れましたが、PCとはDVIで接続しております。
入力を切り替えると画質設定のメニューが変わりましたので、違う接続だと解消するのかもしれません。
しかしながら、複数台のPCを切替器経由で繋いでいますため、接続方法はDVIのままで何とかしたいところです。

書込番号:16694218

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオーナーFLATRON M2380D-PM [23インチ]の満足度4

2013/10/11 23:45(1年以上前)

こんばんわ。
 既にお気づきのようですが、私の設定はHDMI接続のものです。
DVIでは設定可能項目が狭くなりますね。
 サブPCがDVI接続ですが、設定可能な項目に関してはHDMIと共通の設定です。DVIの方は、心なしか白が強いようにも感じます。
バックライトを弱めにすると発色が強くなるかも。

 また、室内証明に種類によっても変わるでしょう。
 LED蛍光灯や非LED蛍光灯等の違いも影響します。
LED蛍光灯には大別して白昼色と電球色も2種があります。微妙な色の違いを含めるともっとでしょう。
ちなみに私は「白昼色」のLED電球です。

 人それぞれの感覚・好みには違いがありますですから、微妙な調整はご自身で決めるしかありません。
(写真加工とか、絵とか描いているなら、他の人にもモニタの色具合を見てもらうのが一番です。)

あとは貴方の好み。がんばってください

書込番号:16694673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/13 10:09(1年以上前)

φなる さん、重ねてのご教示、ありがとうございました。
気長に頑張ってみます。

書込番号:16700130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]
LGエレクトロニクス

FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

FLATRON M2380D-WM [23インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング