


エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]
必ずしも、給気口を外に繋げなければいけないのでしょうか?
設置したい部屋の窓が通常の横にスライドするタイプではなく、上下に開閉する窓です。
マンションの通路側にある窓なので全開には開かず、上の方だけ40センチほどすき間ができる程度にしか開きません。
そのため、付属の窓パネルを使用することはできないかと思われます。
エアコン用の穴が一つ開いているのでそれは排気口用に使うことはできるかと思いますが、給気口がないので、給気ダクトを部屋の中に置いて使うことはできないのでしょうか?
メーカーに問い合わせようと思ったのですが、思いついたときには金曜日の夕方でお問い合わせ時間外でした。これから週末に入るので、暑くて月曜日まで待っていられなかったため、こちらでお伺いさせてもらいました。
エアコンが付いていない部屋が3部屋あるので、予算の関係で通常のエアコンの購入は考えておりません。
宜しくお願い致します。
書込番号:16358476
0点

状況にもよるんじゃないでしょうか?
密閉率の高い建物だと排気だけだと室内側の気圧が下がってくる可能性があると思います。
それに一般的にはエアコン起動時の室温と屋外なら屋外の方が温度が低いと思うので熱交換の
効率が悪くなる事になると思いますよ。
書込番号:16358796
2点

↑
>状況にもよるんじゃないでしょうか?
どの部分がですか? 自分なりに読んで首を傾げてたんですけど
密閉率がどうだの、そんなことは抜きません??
率が どうのこうの の問題じゃないだろ^^
給気(吸気)があって排気がある、じゃないの?
「吸って、吐いて」ってことだよ^^
お得意の検索で僕にも理解できるようなアドバイスしたら?
ったく、、、こっちから質問してもスル〜ばっかし^^(過去ね^^)
書込番号:16359361
0点

ありがとうございます。やはり熱交換が悪くなってしまうのですね。
どうにか既定の方法で使いたいのですが、窓が変わってるのでやはり通常のエアコンを買うしかないですかね・・。
ちなみに、窓は縦50センチ、横80センチくらいで、スレッドには「上下に開閉」と書いたのですが、上下というよりは手前にガタンと引くと上に40センチほどの隙間ができるという窓です。
付属の窓パネルを横にして取り付けたり、残ったすき間はなんらかの方法でカバーしたり・・なんてことはやはり不可能ですか?
往生際が悪くてすみません。。
書込番号:16359937
1点

排気ダクトだけは外に出すとして、高さの点は大丈夫でしょうか?
腰高窓にダクトパネルを設置して使用していますが、
排気口の高さ約110cmほどで、ダクトの長さに、もうあまり余裕がありません。
あまり高い位置まで持っていくことはできないと思います。
書込番号:16362327
0点

フレキシブルダクトを使えば、5mでも10mでもオッケ〜^^
書込番号:16362891
0点

電話して聞いてみました。排気だけでも良いそうです。暖房時はダクトを変えてくださいとのことでした。
書込番号:16371808
1点

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
そして、buriyasu様、お電話までしてくださってありがとうございました。
大変助かりました。
排気口だけで良いということですので、早速購入致します。
どうもありがとうございました。
書込番号:16371984
0点

もう、解決済みですよね。
うちでも、吸気ダクトはパネルにはめてません。
レビューに画像載せたので良ければ見て下さい。
うまくダクトを使えば換気扇の役目もしてくれます。油煙等は厳禁ですが。
排気ダクト周りの熱気を吸うように設置すれば、結構快適に成りますよ。
ダクトの先には13センチのザルがはまりました。100均のトイレ換気扇用のフィルターも良いと思います。
書込番号:16457330
0点

@つよし@さん>
使い方のコツを伝授してくださってありがとうございます。さっそくやってみます!
写真もUPしてくださって大変わかりやすく参考になりました。どうもありがとうございました。
書込番号:16458466
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2014/05/12 21:40:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/25 10:40:54 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/18 23:35:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/03 17:35:31 |
![]() ![]() |
9 | 2013/08/11 9:22:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/19 17:53:36 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/17 22:14:57 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/07 12:14:19 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/27 23:06:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/04 14:32:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





