『給気口について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション

TAD-22CW(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月11日

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

『給気口について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAD-22CW(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TAD-22CW(W) [ホワイト]を新規書き込みTAD-22CW(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

給気口について

2013/07/12 19:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

スレ主 Mangojuiceさん
クチコミ投稿数:4件

必ずしも、給気口を外に繋げなければいけないのでしょうか?

設置したい部屋の窓が通常の横にスライドするタイプではなく、上下に開閉する窓です。
マンションの通路側にある窓なので全開には開かず、上の方だけ40センチほどすき間ができる程度にしか開きません。
そのため、付属の窓パネルを使用することはできないかと思われます。

エアコン用の穴が一つ開いているのでそれは排気口用に使うことはできるかと思いますが、給気口がないので、給気ダクトを部屋の中に置いて使うことはできないのでしょうか?
メーカーに問い合わせようと思ったのですが、思いついたときには金曜日の夕方でお問い合わせ時間外でした。これから週末に入るので、暑くて月曜日まで待っていられなかったため、こちらでお伺いさせてもらいました。

エアコンが付いていない部屋が3部屋あるので、予算の関係で通常のエアコンの購入は考えておりません。
宜しくお願い致します。

書込番号:16358476

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/12 20:50(1年以上前)

状況にもよるんじゃないでしょうか?
密閉率の高い建物だと排気だけだと室内側の気圧が下がってくる可能性があると思います。
それに一般的にはエアコン起動時の室温と屋外なら屋外の方が温度が低いと思うので熱交換の
効率が悪くなる事になると思いますよ。

書込番号:16358796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/12 23:14(1年以上前)

↑ 

>状況にもよるんじゃないでしょうか?

どの部分がですか? 自分なりに読んで首を傾げてたんですけど

密閉率がどうだの、そんなことは抜きません??

率が どうのこうの の問題じゃないだろ^^

給気(吸気)があって排気がある、じゃないの?

「吸って、吐いて」ってことだよ^^

お得意の検索で僕にも理解できるようなアドバイスしたら?

ったく、、、こっちから質問してもスル〜ばっかし^^(過去ね^^)

書込番号:16359361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mangojuiceさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/13 04:53(1年以上前)

ありがとうございます。やはり熱交換が悪くなってしまうのですね。
どうにか既定の方法で使いたいのですが、窓が変わってるのでやはり通常のエアコンを買うしかないですかね・・。

ちなみに、窓は縦50センチ、横80センチくらいで、スレッドには「上下に開閉」と書いたのですが、上下というよりは手前にガタンと引くと上に40センチほどの隙間ができるという窓です。
付属の窓パネルを横にして取り付けたり、残ったすき間はなんらかの方法でカバーしたり・・なんてことはやはり不可能ですか?

往生際が悪くてすみません。。

書込番号:16359937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/07/13 21:17(1年以上前)

排気ダクトだけは外に出すとして、高さの点は大丈夫でしょうか?

腰高窓にダクトパネルを設置して使用していますが、
排気口の高さ約110cmほどで、ダクトの長さに、もうあまり余裕がありません。
あまり高い位置まで持っていくことはできないと思います。

書込番号:16362327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/14 00:09(1年以上前)

フレキシブルダクトを使えば、5mでも10mでもオッケ〜^^

書込番号:16362891

ナイスクチコミ!0


buriyasuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 13:03(1年以上前)

電話して聞いてみました。排気だけでも良いそうです。暖房時はダクトを変えてくださいとのことでした。

書込番号:16371808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mangojuiceさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/16 14:37(1年以上前)

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
そして、buriyasu様、お電話までしてくださってありがとうございました。
大変助かりました。
排気口だけで良いということですので、早速購入致します。
どうもありがとうございました。

書込番号:16371984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 TAD-22CW(W) [ホワイト]のオーナーTAD-22CW(W) [ホワイト]の満足度5

2013/08/10 22:27(1年以上前)

もう、解決済みですよね。
うちでも、吸気ダクトはパネルにはめてません。
レビューに画像載せたので良ければ見て下さい。
うまくダクトを使えば換気扇の役目もしてくれます。油煙等は厳禁ですが。
排気ダクト周りの熱気を吸うように設置すれば、結構快適に成りますよ。
ダクトの先には13センチのザルがはまりました。100均のトイレ換気扇用のフィルターも良いと思います。

書込番号:16457330

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mangojuiceさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/11 09:22(1年以上前)

@つよし@さん>

使い方のコツを伝授してくださってありがとうございます。さっそくやってみます!
写真もUPしてくださって大変わかりやすく参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:16458466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAD-22CW(W) [ホワイト]
トヨトミ

TAD-22CW(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月11日

TAD-22CW(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング