『今,830は買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション

MZ-7PC128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月12日

  • MZ-7PC128B/ITの価格比較
  • MZ-7PC128B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7PC128B/ITのレビュー
  • MZ-7PC128B/ITのクチコミ
  • MZ-7PC128B/ITの画像・動画
  • MZ-7PC128B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7PC128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

『今,830は買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128B/ITを新規書き込みMZ-7PC128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今,830は買いでしょうか?

2012/10/26 05:59(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT

クチコミ投稿数:462件

題名の通りなんですが,今830は買いでしょうか?製造終了になると,もうちょっと下がるものでしょうか?

つい先日,初SSDとしてこのSSDを購入して,SATA 3Gbpsですが古いThinkPadに装填しました.高速化と静音化がはかれて非常に満足しました.

それで,Macbook Pro 15inch 2011 early(SATA 6Gbps)にも830の512GBを入れようかと考えています.当該マシンはSSD化に難あり,と言われているモノなんですが,秋葉館というMacショップでは相性問題が発生した場合返金してくれて,そのショップのリストには現在830が挙がっています(あとはCrucial m4など).

なので,一択かなあ,とは思っているのですが,840 PRO(MZ-7PD512B/IT)の初値が思ったよりは安いので,迷っています.結構早く値段は下がると考えられるでしょうか?値段次第では840 PROも考えてもいいのかなと迷っています.

何分SSDについてド素人のため,活発なスレッドがあるこの板の皆さんにアドバイスをいただければと思い,投稿した次第です.何卒よろしくお願いします.

書込番号:15252663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/26 06:15(1年以上前)

もう少し下がる可能性が無いとは言い切れませんが、安い業者から売り切れて行くでしょうね
MZ-7PD512B/ITが約4.9万円ですが安いですか??
512Gで選ぶなら私は840は価格差が他社よりありすぎて選択肢にならないですね

書込番号:15252678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/26 07:23(1年以上前)

830 の性能で満足されているなら買えばいいですし、
値段より性能重視でしたら待てばいいと思います。

書込番号:15252777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/10/26 07:35(1年以上前)

がんこなオークさん,

早速のお返事ありがとうございます.

>もう少し下がる可能性が無いとは言い切れませんが、安い業者から売り切れて行くでしょうね

なるほど.だとすると買うなら早い方が良さそうですね.
128GBも,少し前だったので(キャッシュバック込みで),今考えると底値で買えた感じです.
今は少し値上がりしていますね.

>MZ-7PD512B/ITが約4.9万円ですが安いですか??
>512Gで選ぶなら私は840は価格差が他社よりありすぎて選択肢にならないですね

つい,830の初値と比べてしまったのですが,考えてみれば512GBの市場価格は下がっているから,
そちらと比較すべきでした(^^;.

となると割高ですかね.やはり.

もう一点,考えてしまうのは,Crucial m4の値段と830の値段差(512GBで)です.
これについては性能差分はあると考えてよいのでしょうか.
830の価格が相応なものなのか,ということですが.

よろしくお願いします.

書込番号:15252801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/26 07:58(1年以上前)

すでに価格com登録業者は1件ですねw

書込番号:15252850

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/26 09:15(1年以上前)

MZ-7PC512B/IT
830 3年保証 512GB → 38,980円 R500-W400

840 3年保証 500GB → 36,800円 R500-W330
840P 5年保証 512GB → 49,800円 R500-W500(予)

M4 3年保証 512GB → 29,6970円 R500-W260

現状だと このくらいなので 830がいいような...
どうせ買うなら 最高性能の840P 相性保障付けでという選択も

書込番号:15253037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 MZ-7PC128B/ITのオーナーMZ-7PC128B/ITの満足度5

2012/10/26 21:06(1年以上前)

6980円があり2個買ってしまいました。
合計3個買ったことになりますが、全部のPCのOSをこのSSD起動にする予定です。
CPUの能力を考慮しても、しばらく事足りると判断いたしました。

ヒント:Googleのショッピング検索
まだ少し残っているようです。ご入用の方はお早めに!!

書込番号:15255322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/10/26 21:24(1年以上前)

グッドアンサーを選んだときにお礼のお返事を投稿したつもりができていませんでした.失礼しました.

悩んだ末に結局830を買うことにしました.
Appleは改造に厳しくて,改造すると修理も受けてくれないみたいなんですが,Appleのサポートに聴いたところ,
同年式のマシンの中では15インチモデルだけ,メモリ,HDDのユーザ交換後も保証対象としてくれる,
ということで,背中を押されて購入することになりました.

並行輸入品のよう(/ITなし,3年保証付き)なんですが,ショップの相性保証が最後の決め手となりました.
秋葉館にはまだ残っていたようで価格コムの値段よりちょいとだけ安く買えました.

# you-wishさん,縁側ではお世話になりました.今度はMacの換装にチャレンジしてみます.

アドバイスをいただいた皆様,ありがとうございました.

書込番号:15255411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskMark 3.0.2c [2012/11/06] Ver.Up 4 2012/11/10 10:00:44
macmini 3 2012/11/09 4:54:00
IRST 11.6.2.1002 1 2012/11/08 20:28:24
初めてのSSD 7 2012/10/30 22:22:45
今,830は買いでしょうか? 7 2012/10/26 21:24:02
SSD 840 16 2012/10/25 18:58:29
XPをAHCIモードで使うべきか? 8 2012/10/29 16:08:37
Antec SOLOに設置 8 2012/10/22 17:40:13
付属品 12 2012/10/22 6:20:10
2TBディスクのSSD?故障? 12 2012/10/22 22:56:03

「サムスン > MZ-7PC128B/IT」のクチコミを見る(全 624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B/IT
サムスン

MZ-7PC128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月12日

MZ-7PC128B/ITをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング