Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]HIGHPOINT
最安価格(税込):¥15,790
(前週比:±0  )
登録日:2012年 4月13日
)
登録日:2012年 4月13日



インターフェイスカード > HIGHPOINT > Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]
Rocket 640LをGigabyte GA-P55-UD4で使用すればレビューにあるような
速度はでるのでしょうか。
P55の帯域不足で Sequential Read : 300 MB/s 程度になるのでしょうか。
書込番号:15027229
 0点
0点

青色のPCIe x16スロットに接続すればレビューにあるような速度が期待できます。
白色では250MB/s以下になります。
書込番号:15027286

 0点
0点

PCIEx16の2スロットは、PCIEx2.0ですので速度出ますy
書込番号:15027670
 0点
0点

Rocket 640LはPCIEx4なので、PCIEx1(白)に挿すことは出来ないので心配はいりませんね。
さすがに、加工して取り付けようとまですることは無いでしょうから。
書込番号:15027688
 0点
0点

Rocket 640Lは実際にはx2接続のようです
私が調べた限りではIntelのネイティブSATA 6Gb/sまでの速度は出ませんが
極端に早いSSDじゃなければ満足なスコアが出るでしょうね
書込番号:15028333
 0点
0点

皆様御返答有難うございます。
期待できるようですので購入を考えたいと思います。
たたもう一点疑問があるのですが。
Rocket 640LをPCIe x16に取り付けた場合、もう一つのPCIe x16に接続した
グラフィックはPCIe x8接続になるのでしょうか。
書込番号:15028650
 0点
0点

無論そうなる。
VGAの性能低下はほぼ無いので心配しなくていい。
でもカード追加するなら、そのパーツ売ってsandyCPUと投げ売りの6系
チップセットマザーに買い換えれば、同性能以上になってほとんど差額無いと思うよ。
書込番号:15029162

 1点
1点

同性能以上になってほとんど差額無いと思うよ。
おっしゃるとおりです。
拡張カードを入れることによる問題も何かしら発生するでしょうし。
下取り金額を調べよく考えたいと思います。
書込番号:15029926
 0点
0点

ワンズは相性保証付きで売ってます
http://www.1-s.jp/products/detail/66745
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_muryou_aisyou_a
書込番号:15030486
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HIGHPOINT > Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   BEEP音を鳴らせられますか | 5 | 2017/01/30 11:12:05 | 
|   PCIexpress(Gen2)×2の転送速度ですか | 2 | 2014/11/06 1:56:45 | 
|   もうお手上げです。助けてください!!! | 5 | 2014/11/02 9:56:49 | 
|   拡張したが速度はこんなもの? | 9 | 2014/08/01 0:04:53 | 
|   ファームウエア アップデイト後の不具合 | 11 | 2014/03/25 19:28:05 | 
|   SSD4台でRAID5できますか? | 27 | 2014/04/10 0:31:10 | 
|   SATAU(3G)のHDDもにも使えますか? | 4 | 2014/01/28 0:33:12 | 
|   CrystaldiskinfoでS.M.A.R.T.情報は読めますでしょうか? | 1 | 2013/12/21 15:44:12 | 
|   5.0Gbps x2ではなく x1でリンクされる | 11 | 2013/12/11 16:19:09 | 
|   RAIDサポートの有無で2製品存在しますか? | 3 | 2013/11/04 20:11:14 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000362235.jpg) 




![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較 Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様 Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画 Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のオークション Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)


![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







![Rocket 640L [SATA6Gb/s/RAID]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 


 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


