『解像度 2560×1440 で見るには。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/HDMIx1/コンポジットx1/コンポーネントx1/DisplayPortx1 U2711 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2711 [27インチ]の価格比較
  • U2711 [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 [27インチ]のレビュー
  • U2711 [27インチ]のクチコミ
  • U2711 [27インチ]の画像・動画
  • U2711 [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 [27インチ]のオークション

U2711 [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月16日

  • U2711 [27インチ]の価格比較
  • U2711 [27インチ]のスペック・仕様
  • U2711 [27インチ]のレビュー
  • U2711 [27インチ]のクチコミ
  • U2711 [27インチ]の画像・動画
  • U2711 [27インチ]のピックアップリスト
  • U2711 [27インチ]のオークション

『解像度 2560×1440 で見るには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2711 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
U2711 [27インチ]を新規書き込みU2711 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度 2560×1440 で見るには。

2012/06/21 00:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 [27インチ]

スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

ご質問です。

このモニターを購入しましたが、接続したパソコン(NEC)の解像度が 1920×1200 です。

解像度 2560×1440 で見るにはどのようにすれば可能でしょうか。もし不可能でしたら、

可能なパソコンの機種(省スペースタイプ希望)を教えてください。



書込番号:14705871

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/21 01:07(1年以上前)

デュアルリンクが使えるPCならどれでも。

お使いのPCは何かな?

書込番号:14705938

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/21 01:12(1年以上前)

DisplayPortか
デュアルリンクのDVI
付きのパソコンですね。

眠くなってきた・・・

書込番号:14705949

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/21 01:53(1年以上前)

同じDELLなら・・・

Inspiron 660s(省スペースタイプ)
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660s/pd.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn
34,980円

こちらにロープロファイルのビデオカードを付ければ可能です。

玄人志向
RH5450-LE512HD/D2 [PCIExp 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000315922/
最大解像度
2,560x1,600
DualLinkDVI接続での確認済解像度
\2,210

書込番号:14706033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/21 02:18(1年以上前)

>接続したパソコン(NEC)の解像度が 1920×1200 です。
とりあえず、このPCの型番を。
ビデオカード増設で対応可能かもしれませんし、そのままでも可能かもしれません。

デュアルリンクDVI、DisplayPortが対応していれば可能ですからね

書込番号:14706074

ナイスクチコミ!0


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 06:37(1年以上前)

皆様、遅い時間帯にご回答有難うございます。

平さん、PCの型番は MJ32LLSV1ESB です。

kokonoe_h さん、接続はDVI−Dです。 やはりビデオカードが必要なのですね。PCの機種、

とビデオカードの機種教えていただき、有難うございます。

パーシモン1Wさん、PCの型番は上記です。

ビデオカードが必要なことがわかりました。増設はしたことがないので、今後検討したいと思いま

す。

書込番号:14706284

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/21 11:16(1年以上前)

PC-MJ32LLSV1ESB
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/kata.pl
ディスプレイ(デジタル)
DVI-D24ピン×1

お持ちのパソコンの型番が書かれていなかったので分からなかったんですが・・・
そのパソコンにはデュアルリンクのDVI-D(24ピン)があるので、そのまま使えると思います。

尚、アナログのD-sub15ピンとの併用はできません。

書込番号:14706971

ナイスクチコミ!0


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 13:52(1年以上前)

kokonoe_hさん 

今のところ、PCとディスプレイをDVI−Dで接続して、1920×1200 の解像度で使用しております。しかし、PCの解像度を 2560×1440 に設定することがが出来ません。

もし設定する方法があれば、教えてください。

このPCに何らかの ビデオカード を付けることは可能ですか。

書込番号:14707405

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/21 14:42(1年以上前)

出かけちゃうので片方だけ返信します。

拡張スロットのPCI Express x16スロットが一つ空いています。
Low Profileという横幅が狭い規格です。

一番安いものだと下記のようなビデオカードを増設可能です。
手順は、
1.PCのカバーを開ける(簡単な作業なのでマニュアルに書いてあると思います)
2.ビデオカードを取り付ける
3.PCのカバーを閉める
4.PC側のDVIケーブルをビデオカードの方に繋ぎかえる
5.ビデオカードのドライバをインストールする
6.再起動するとモニターに正しい解像度で表示される
難易度はメモリーを増設するくらいの感じです。

玄人志向
RH5450-LE512HD/D2 [PCIExp 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000315922/
最大解像度
2,560x1,600
DualLinkDVI接続での確認済解像度
\2,210

書込番号:14707520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/21 14:43(1年以上前)

DVI−DケーブルがシングルリンクのケーブルだとWUXGA(1920×1200)までしか表示できないです。

DELLのU2711のDVI−Dケーブルがシングルリンクタイプなら苦情で交換してももらえばいい

まさかNECに接続していたケーブルは使ってはいないよね?

書込番号:14707527

ナイスクチコミ!1


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 15:49(1年以上前)

kokonoe_hさん

理解できました。検討させていただきます。
何回もありがとうございました。

書込番号:14707678

ナイスクチコミ!0


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 16:14(1年以上前)

Tomo蔵さん

接続はデュアルリンクで行っております。
情報ありがとうございました。

書込番号:14707741

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/21 17:41(1年以上前)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MJ32L%2fL-B
http://121ware.com/support/product/data/resolution/display-b.html

仕様の問題でシングルリンクじぁないかな?
ビデオドライバ更新(Intel)でもしかしたら?という可能性は有リますが・・・

kokonoe_hさんご提案のビデオカード増設をお勧めします。

書込番号:14707973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/06/21 18:11(1年以上前)

経験則ではありますが。Intelのオンボード(CPU内蔵)で、Dual-Link DVIを搭載している物には、出会ったことがありません(例外として、ZOTACのGeForceをオンボードで搭載したマザーがあるくらい)。
Display Port搭載モデルなら、2560x1600まで可能なことは確認済みですが。こちらの希少です。

USBとかLANと一緒にDVIが並んでいるのなら、オンボードですし、件の解像度はまず無理です。ケーブルでどうなる物では無いですし。実際に接続して1920x1200止まりなら、そういうことです。

kokonoe_hさんが推奨されているカードか、同社のGeForce210カード
http://kakaku.com/item/K0000063235/
これらなら、Dual-Link DVIが使えますので。2560x1440が可能です。ついでに、この210カードでは、実際に私の所でも使って無問題です。

もひとつ。
DVI-Dの最後のDは、「デジタルのみ」の意味で、Dual-Linkの意味ではありません。
DVIには、デジタルと一緒にD-SUBと同じ信号も出している物があり、この場合にはDVI-Iと書かれます。
Dual-Linkはデジタルですので、わざわざDual-Link DVI-Dとは書きません。
非Dual-Linkは、Single-Linkと書きますが、この場合はわざわざSingleとは書かないことが多いので、これまた混乱の元です。

書込番号:14708057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 20:30(1年以上前)

PC端子

DELL付属コード

ディスプレイ端子

平さん

KAZU0002さん

詳しい情報を有難うございます。接続を改めて確認してみました。

接続端子、ケーブルコネクターの画像を添付させていただきます。

この規格は如何でしょうか。

書込番号:14708516

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/21 20:39(1年以上前)

Digital Visual Interface
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface

そうそう、NECのPCの背面のその形状の写真をネットで見たので、デュアルリンクでいけるかなあと思ったんですが、あらためてNECのHPの仕様を見ると1920x1200まで対応になってますね。
デュアルリンクな端子だけど仕様で1920x1200までしか出ないのかなあ?と思いました。

ビデオカードを追加すれば問題なさそうなので、e-zoa.comだと送料無料で2470円ですね。

書込番号:14708554

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/06/21 23:01(1年以上前)

どのケーブルでも使えるようにするために、Dualの穴だけは空けてあるコネクタがほとんどです(Silngle-Linkようケーブルには、ピンが無いことが当たり前ですが)。本来は、なにかしら銘板が貼ってあってしかるべきでは無いかと思うのですが。
PCの仕様と、実際の動作からして、PC側はSingle-Linkであることは間違いないでしょう。
もし、このスペックでDual-Linkが付いているというのなら、私も欲しいくらいです。

ケーブルにはDual-Linkと掘ってありますが。ケーブルだけでは意味はありません。
モニター側もDual-Linkで間違いは無いですが。PC側がそうで無いのなら、これまた無意味です。

ビデオカードの増設をしましょう。

書込番号:14709296

ナイスクチコミ!0


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 05:23(1年以上前)

kokonoe_hさん

KAZU0002さん

端子、ケーブルコネクターの形状だけ見て判断しておりました。PCのスペックまではとてもわからないものですから、了解しました。増設は経験がないので、業者に相談してみることも考えてみます。

別の選択肢として、新たにPCの新規購入を考えています。購入したら今のPCは別のところで使用します。
今回このモニターを購入した目的はA4までの印刷物をスキャナーで多数取り込んで、高拡大表示するためです。ほかには簡単なワード、ネット、メール程度です。
解像度 2650×1440 が規格の省スペース型で、市販品がありましたら教えてください。
(Inspiron 660s にビデオカードを付けるのがコストを考えたらベストと思いますが。)

書込番号:14710092

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/22 08:25(1年以上前)

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660s/fs

Inspiron 660s プレミアム
モニター無し 73,980円
GeForce GT 620 (OEM)
Maximum Digital Resolution
2560x1600

DELLをすすめているわけではないのですが、モニターがDELL製でしたので、少々お高いですがInspiron 660s プレミアムですとGeForce GT 620モデルですし、モニター無しを選べば 73,980円 になります。
GeForce GT 620の最大解像度はデュアルリンクDVI(2560x1600)です。

モニターと同じ会社ですので、DELLにU2711 [27インチ]と合うかどうか問い合わせると使えるかどうかわかると思います。お支払方法もいろいろと選べますので。

ここの掲示板の住人は、ついつい低予算でなんとかしようと良心的におススメしますので、安くあがる方向で話が進みます。

書込番号:14710362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/06/22 12:19(1年以上前)

先述の通り、Intel系のオンボード(CPU内蔵グラフィック)で、Dual-Link DVIを搭載しているマザーには、お目にかかったことが無いので。
 ・オンボードではなく、ビデオカードを搭載したPCを買う。
 ・Display Port搭載のPCを買う。
この二択になります。…後者は、マザーが選べるBTO以外、見たこと無いですが。

今回の件に関わらすもう一台PCが欲しい…のならともかく。手間とコストで言うのなら、ビデオカードの増設でしょうね。買い換えるほど性能が悪いPCでも無いですし。
同様の理由で。ビデオカードを増設出来るのなら、どこのPCを買っても、対応は可能です。

仕事用ということなら、ドライバの信頼性の面から、ATI系よりは、nVIDIA系のビデオカードをお薦めしておきます。

書込番号:14710971

ナイスクチコミ!0


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 14:22(1年以上前)

アドバイスいろいろありがとうございました。おかげさまですべて納得することができました。

本日 DELL Inspiron 660 プレミアム を電話で注文しました。掲示板に相談して本当に良かったと思います。皆様に厚くお礼申し上げます。

平日は仕事を継続しなければならず中断出来ないため、データを移行するだけでPCを更新する方法を選択せざるをえませんでした。(増設は経験がなく、選択できませんでした。)

配送は10日から2週間くらいかかるそうです。PC更新後に画像などの結果をご報告させていただきます。

書込番号:14711325

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/06/22 14:43(1年以上前)

新しいPCが届いたら、旧PCにビデオカードを挿してみましょう。

・PCを開けて、ビデオカートを刺す。
・DVIケーブルをビデオカード側に繋げる。
・PCを起動する。
・ドライバを入れる。
大抵は、これだけでするっとできてしまう物ですし。一度経験をしておくのもよろしいかと。

書込番号:14711360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/22 20:06(1年以上前)

Inspiron 660 プレミアム買ってしまったのか?

U2711を使うならDisplayPort(DP)搭載ビデオカードにすればよかったのにね

書込番号:14712287

ナイスクチコミ!0


スレ主 S3500さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/01 21:55(1年以上前)

経過報告をさせていただきます。
6月22日(金)にDELLに注文して、6月30日(土)に届きました。Win7 Home Prem. Office Home and Bis. Preinstoll で 87,030円でした。
U2711とDVIで接続して、解像度 2560×1440 で画面が表示されました。Standardで接続しております。色温度がやや高めの感じですが、十分綺麗で色むらはありません。文字が小さく表示されましたので、中(M)125%に変更しました。
U2711は大画面、高精細が必要な場合には良い選択の機種と思います。本体の外観はスクエアでどっしりとしており、この点も気に入って選択しました。
Inspiron 660 プレミアムは同じメーカーで雰囲気が合っています。この点も気に入りました。これから長く使うので良かったと思います。取扱説明書は全く付いておりませんので、自力で設定出来ることが求められる機種です。
NECのPCは以前から始めてみたかったPCオーディオ用に変更、ラックにぴったり入りました。
皆さんから解像度と接続グレードの関係、ビデオカードの必要性などたくさん教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:14750787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2711 [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2711 [27インチ]
Dell

U2711 [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月16日

U2711 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング