Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2711 [27インチ]
標記の件とおり2560×1440表示が出来なくて困っております。
どなたか2560×1440表示に成功している方がいらっしゃるのであればご教授ください。
環境は以下の通りです。
自作パソコン
MB AsRock x570 Phantom
CPU RYZEN 3700X
GPU Radeon RX470 8GB
OS Windows10Pro 64Bit
接続方式はHDMIでケーブルは8K対応のプレミアムです。
ケーブルの抜き差しやOSupdateなど色々やってはみたのですが・・・
このモニターではダメなのでしょうか?
書込番号:23453772
0点
とりあえずあずたろうさんの仰る通りRadeonのソフトウェア更新かな。
それでも動かない場合、もしかしたらHDMIではWQHD解像度は出ないかも知れません。
Webで調べたところ、古い機種なのでHDMIでのWQHD解像度入力には対応していないって話があります。
https://zigsow.jp/item/292516/review/274163
その場合、Displayportなら行けるかも知れません。
Radeon RX470にDisplayportがあるならそちらでの接続を試した方がいいのではないでしょうか。
書込番号:23453826
1点
>あずたろうさん
早速の投稿ありがとうございます。
先程、ダウンロードが終わりインストールが完了し確認したところ
やはりディスプレイの解像度2560×1440は表示はなく選択できませんでした。
カスタム解像度って項目があるのですが、こちらで設定してみましょうか?
>KS1998さん
どうもありがとうございます。
やはりDVIを利用しないといけないのでしょうか?
私の持っているRX470は特殊でHDMIしかポートがございません
DVI変換でもしてみましょうかねぇ
書込番号:23453879
0点
>あかりんの父ちゃんさん
>>私の持っているRX470は特殊でHDMIしかポートがございません
それは困りましたね…マイニング用のをお使いでしょうか?まあないものは仕方ありませんね。
HDMI→DVI変換ですが、HDMIはシングルリンクしかサポートしておらずデュアルリンクでの接続ができないので、やっぱりWQHD接続はできないのではないでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface#DVI%E3%81%A8HDMI%E3%81%AE%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7
このパターンで出力している人は、高い切替器なんかを間に噛ませてるみたいです。
あとは、こういう特殊なHDMI→Displayport変換コネクタもあるにはありますが、お高いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTSOL4U
一応ご参考まで。
書込番号:23453957
![]()
1点
>Dell U2711 [27インチ] ディスプレイ
2560 x 1440(DVIおよびDisplayPort)
または2048 x 1152(VGA)
または1080p(HDMI、コンポーネント)
だそうです。HDMIは1920*1080制限 DVIに関してはDualLinkのみ
HDMIしか無いとのことなので、あきらめましょう・w・`
DisplayPortはHDMIより安く搭載できて機能も良くてサイコーですね
書込番号:23454882
![]()
1点
>あずたろうさん
>KS1998さん
>kitoukunさん
皆さん、返信をいただきありがとうございました。
あと、連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
本日2560×1440表示ができるように解決しましたので報告致します。
用意したもの
HDMI→Displayport変換コネクタ AINEX AMC-HDDP
Displayportケーブル1.4規格 1本 貰い物
以上のもので接続をすると起動時に何事もなく2560×1440で起動しました。
モニター変更等も考えましたが、数千円でまたU2711が使えるようになりましたので
しばらくはこのモニターで行く予定です
色々と教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。
書込番号:23460874
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > U2711 [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/10 23:18:08 | |
| 7 | 2013/08/15 17:37:49 | |
| 11 | 2013/05/26 0:38:00 | |
| 0 | 2013/01/22 15:32:42 | |
| 7 | 2013/02/02 20:58:19 | |
| 2 | 2012/08/28 6:11:30 | |
| 23 | 2012/07/01 21:55:47 | |
| 4 | 2012/06/12 10:10:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








