『放熱フィンの外し方』のクチコミ掲示板

2012年 4月17日 登録

F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:4枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-19200(DDR3-2400) F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]の価格比較
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のスペック・仕様
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のレビュー
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のクチコミ
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]の画像・動画
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のピックアップリスト
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のオークション

F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]G.Skill

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月17日

  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]の価格比較
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のスペック・仕様
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のレビュー
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のクチコミ
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]の画像・動画
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のピックアップリスト
  • F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]

『放熱フィンの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]」のクチコミ掲示板に
F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]を新規書き込みF3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

放熱フィンの外し方

2015/05/12 23:04(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]

クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

放熱フィンはどうやって外すのでしょうか?

書込番号:18770724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2015/05/12 23:24(1年以上前)

精密ドライバーで取れますよ。
左右に小さな黒いネジがありませんか?

書込番号:18770799

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/05/12 23:36(1年以上前)

2本のネジが左右に取り付けられているので、それを外してから放熱フィンをスライドさせます。
http://www.mustardseed.co.jp/products/gskill/memory_dt/f3-2666c11d-8gtxd.html

書込番号:18770830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2015/05/13 00:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
早速マイナスの精密ドライバーで外そうとしましたが
固くてねじが回りませんでした。
こんなものなのでしょうか?
こんな時はどうしたらいいんでしょうね?

書込番号:18770988

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/13 02:38(1年以上前)

マイナスだからではないでしょうか。
0番のプラスドライバーで試してください。

書込番号:18771101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2015/05/14 00:10(1年以上前)

プラスの精密ドライバーを買ってきて
万力で固定してねじを外そうとしましたが外せませんでした。

マザーボード:Z97-DELUXE(NFC & WLC)
の上に
CPU:Core i7 4790K BOX

CPUクーラー:CRYORIG R1 ULTIMATE

メモリー:F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]
を載せるつもりでしたが
放熱フィンが邪魔をして
CPUクーラー:CRYORIG R1 ULTIMATE
が載りません。
放熱フィンを付けたままだと
4枚載せるのではなく外側のスロットに2枚だけ載せるのならCPUクーラーと干渉せずに済みそうです。

ねじが外せて放熱フィンを外せるのがベストなんですが
そうすれば4枚中2枚は放熱フィンを付けたままで外側のスロットに載せ
残り2枚は放熱フィンを外してから内側のスロットに載せられます。

ねじが外れないくらいで不良品扱いにしてもらえるのでしょうか?
届いて1週間くらいなんですがどうしたらいいでしょうか?

書込番号:18773910

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/14 07:39(1年以上前)

その辺りは店舗次第、交渉力次第なので絶対のことは言えません。
外せるという仕様が実行出来ないのですから、不良だと言えなくはないですが、メモリーとしての動作に問題があるかと言われればそうではないですから、どうなるかは全く読めません。

書込番号:18774359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2015/05/18 15:41(1年以上前)

購入店のサイトに行き、問い合わせフォームに記載し送信したところ
数分で電話をもらい、話をしました。
0番でなく1番のプラスの精密ドライバーを使うようにアドバイスされ実行しました。
万力を使っていいか聞いたところ
万力等で挟むとメモリーを傷つけるとのことで、やらないように言われました。
と言いつつも腕は2本しかないので軽く万力で固定しました。
決め手は精密ドライバーを回す時にドライバーをペンチでしっかり挟んで強い力で回転させたことでした。
ほっと安堵しているところです。
お騒がせしました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18787827

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/08/23 05:25(1年以上前)

なるほど、ヒートシンクを外せばよいのですか。
私もCPUクーラーを水冷から空冷に変えたら、クーラーの大きなヒートシンクが干渉してメモリー1枚が挿せなくなった。背が低いメモリーだと挿せる。
ここには風が来るので、ヒートシンクは無くても困らないだろうね。

良いアイデア、ありがとうございました。
背の低いメモリーを購入しなくて済みます。

書込番号:20136383

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/24 21:18(1年以上前)

>orangeさん
この製品は取り外せる製品ですが、もし他の製品をお使いなら必ずしも外せるとは限らないので注意してください。

書込番号:20140609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]
G.Skill

F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月17日

F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング