『録画番組再生や編集中の音について。』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『録画番組再生や編集中の音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

録画番組再生や編集中の音について。

2013/06/19 16:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

クチコミ投稿数:43件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度4

使用してて気付いたのですが、録画した番組を視聴時や編集時、番組を録画中に『ゴ、ゴゴゴ、ゴーゴー、ゴゴ…』みたい音がします。
大きな音ではないのですが、雨粒が屋根に当たる時の様な音が耳で感じ取れる微かな音でかなり気になります。

おそらくHDDが稼働してる時の音だと思うのですが、真夜中の静かな時には更に気になります。
編集中ならまだ分かりますが、再生や録画時になると結構気になります。

このレコーダーを使用してる方や詳しく知ってる方がいましたら、これは仕様なのか不具合なのか分かる方いますでしょうか?

書込番号:16271852

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/19 17:33(1年以上前)

メーカー問わず、ここで時々報告のある現象と思います。

音のレベルに関しては、個人の感覚的なものも有るので判断が難しいです。

サポセンに言って、サービスマンに確認してもらった方が良い気がします。

それか?もし、購入から期間が経っていないなら、購入店にお願いして、交換してもらうのも一つと思います。

書込番号:16272045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度4

2013/06/19 17:53(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

回答アリガトウございます!
イメージとしては小雨時に屋根に水が当たる感じなのですが、正直気にならない程ではない(ご指摘通り個人差によると思いますが)と私は感じてるのですが…

まだ購入して1週間位なので購入店に聞いた方が良いのか、サポセンに聞いた方が良いのか、どちらが良いんでしょうか?

書込番号:16272104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/19 20:47(1年以上前)

1週間なら、購入店に相談が先です。

イメージをそのまま伝えて、出来れば新品交換してほしいとお願いしてみて良いと思います。

ちなみにスレ主さんに言われる音のイメージだと、HDDでは無く、ファンの音か?どこかと共振しているのかもしれません。
雑誌など、ちょっと重めのものを天板上に置いてみてはどうですか?どこかと共振しているなら、これで収まる可能性があります。
共振なら、本体の足に地震対策用のジェルパットを挟む手もあります。(100円ショップのもので十分)

書込番号:16272723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度4

2013/06/19 21:22(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

購入したとこが先なんですね。
了解しました!

ファンの音かと最初思って耳を近付けて聞いたみたのですが、ファンの音ではなかったです。
本体の上から聞いてみると、左側内部からゴー…コツコツ…の様な音がします。
音するのがディスク挿入側(右側)ではないので、多分HDDが稼働してる音だと勝手に思ってるのですが…
レコーダー内部の事はよく分からないので、間違ってたらスイマセン。

あと、説明書等を上に置いてみましたが変わらず音が鳴ってるので(鳴ってるという表現もあってるか分かりませんが)共振ではないと思います。

書込番号:16272905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度5

2013/06/20 23:28(1年以上前)

多分個体差だと思います、気になる場合はメーカーへ連絡してみては?
普通は起動時と読み込み時くらいで、使用して半年ですが最近ファンの音が大きくなったかな程度です。

書込番号:16276997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング