『「録画リスト」で雑音発生』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『「録画リスト」で雑音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

「録画リスト」で雑音発生

2013/09/09 18:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

スレ主 High Skyさん
クチコミ投稿数:21件

7月中旬以降、以下不具合が発生しております(今年1月に購入後、7月中旬まで正常)。
1日の最初に「録画リスト」を表示させると「ガーガー」という大きな雑音が発生。通常の音声は全く出ない。この状態で、再生しても、また「ホーム」に移動しても、雑音が出っ放し。リセットボタンを押した後、電源ONにしてから「録画リスト」を表示させると正常に音声が出る。1日の最初に「テレビ入力切換」で該当HDMIを選択してから「録画リスト」を表示させると正常。しかし、翌日、最初に「録画リスト」を表示させると、雑音だけという状態が再現。
 7月初旬にソフトのバージョンアップがあったのでそれを疑い、電話でサポートセンターに問い合わせたところ、それと同様の不具合情報は寄せられていないので、バグではないとの回答。Webにて出張修理を依頼し、明日来る予定となっていますが、多分、直せないのではないかと危惧しています。
 同様の不具合を経験された方がいましたら、お知らせ下さい。

書込番号:16563490

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/09 18:27(1年以上前)

HDMIケーブルは、交換してみたのですか?

こういうノイズ関係は、接続トラブルで有ることが多いです。
確認してみても良いと思います

書込番号:16563522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/09 18:51(1年以上前)

アナログ出力も搭載されている機種だからピンコード併用で確認してみては
いかがでしょうか?
ピンコード側でも出るようならとりあえずリセットをして様子見する事を
お薦めしときます。

書込番号:16563608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度5

2013/09/09 23:50(1年以上前)

テレビ側のHDMI入力を差し替えて同じならケーブルか本体だと思います。
同じ時期購入した物を使ってますが一度フリーズ(編集中ボタン連打)くらいです。

書込番号:16565085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 01:13(1年以上前)

デジタル音声出力設定を変えてみたらどうでしょう
たとえばPCMにしてみるとか
まあそれで改善するようなら、やっぱりバグのような気がするけど
あとテレビの不具合という可能性もあるかも

書込番号:16565360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 High Skyさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/10 22:11(1年以上前)

皆さん、いろいろご指南ありがとうございます。HDMIケーブルを交換しても同一現象が起きていました。書き忘れていましたが、TVは東芝のREGZAです。
 さて、本日、シャープから修理に来てもらいメイン基板の交換が行われました。その後、録画を行って電源OFF状態で4時間弱経過後、電源ONして録画リストを表示させたところ、残念ながら雑音再現。
 修理担当者は、先ずテレビ入力切換してから録画リストを表示させることを推奨すると提案されました。直接、録画リストを表示させるというのは、TVがシャープ製でファミリンクが利用できる場合とのこと。確かに、取説のファミリンクのページには、ホームや録画リストの直接表示ができると書かれています(そもそもTVがシャープ製ではないのでファミリンクは関係ないとして取説の該当ページは読んでいない)。しかし、再生方法のページには、TV入力切換してから録画リストを表示というステップではなく、単に録画リストを表示させてと書かれています。現に、7月まではこの方法で再生できていたし、現在でもホームの直接表示はできています。多分、ホームや録画リストの直接表示はファミリンクしかできないというのではなく、シャープ製TV以外との組合せでもできる場合があるということで、TV入力切換してからということを明記してないのではないかと考えられます。まさか、直接表示で雑音が発生するなんてことは想定外だったのでしょう。
 今後は、TV入力切換えしてから各種表示ボタンを押すというステップで使用することにします。

書込番号:16568727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/10 23:02(1年以上前)

音声が出ないっていう書き込みはたまに見るけど、録画リストで雑音が出るというのは初めてですね。

録画リストの表示方法は画面リストですか?
表示方法をタイトル名リストにしても雑音は出ますかね?

書込番号:16568999

ナイスクチコミ!0


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/11 03:40(1年以上前)

私もまったく同じ現象が起こります。

電源OFF、TVに切替等やっているうちに直るので、放っていますけど。
なんか、工事現場のドリルのような音で、通常のボリューム以上の音量なので、びっくりします。

同じ症状がでる機器をお持ちの方がいらっしゃるということは、修理依頼すべきでしょうか?
問題は、SHDDも含めて、2TB分の録画をどうすればよいのか....

書込番号:16569791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/11 07:08(1年以上前)

なんか悪スレになると、途端にシャープユーザーが増えるんですね。
雑音が出てるところを動画投稿する事って出来ませんか?

>修理依頼すべきでしょうか?

修理依頼してください。

>2TB分の録画をどうすればよいのか

HDDはどのメーカーでも、いつか必ず壊れます。
修理依頼の前に残したいタイトルをBD化しといてください。

書込番号:16570038

ナイスクチコミ!2


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/11 16:46(1年以上前)

BD-W500ですが私の機種も同じような症状です。

 購入して3年近くなりますが、いつのまにかこの症状が発生するようになりました。
電源を入れなおせば発生しません。
 メインで使用していないので、放置しています。

 他にパナ2台、三菱1台ありますが、やはりパナが信頼性や使いやすさで良いようです。

書込番号:16571713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/12 16:41(1年以上前)

>購入して3年近くなりますが、いつのまにかこの症状が発生するようになりました。

だったら雑音の発生している動画を投稿してくださいよ。

書込番号:16576029

ナイスクチコミ!2


スレ主 High Skyさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/12 22:21(1年以上前)

皆さんの書込みにより、他機種も含めて同様現象が発生していることが判りました。ありがとうございました。ただ、そのお二人のTVがシャープ製かどうか書かれてませんので、ファミリンクの問題かどうか判断できませんが、私の場合は修理担当者の指摘通りファミリンクの問題と受け止めています。今回私が出張修理依頼したのは保証期間内だったので無料で修理が受けられたからです。もし、この雑音(まさに工事現場のドリル音のような大きなバリバリバリがしばらく続き、その後ブーンというハムノイズに変わります)が購入後1年以上たってから発生していたら修理依頼しないでしょう。機能的には使用可能なので。そしてシャープは不具合が多いと言う評判通りだと納得しシャープ嫌いになったかも知れません。
 さて、多分、この雑音問題は結構たくさん起こっているのかも知れないですね。しかし、修理依頼する人がまずいないのでしょう。修理担当者も今までこのような現象情報はないと言ってました。だからシャープにフィードバックされず、対応がなされないことになっているのではないでしょうか。

書込番号:16577554

ナイスクチコミ!3


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/13 05:30(1年以上前)

当方、テレビもAQUOSです。(LC-60B5)
両方とも電源オフ状態で、本機の録画リストボタンを押すと、忘れるほどわずかな確率で発生します。

雑音の動画投稿したいですが、いつ発生するのかわからないのです。
そのため、修理依頼すらままならずあきらめていたところです。

でも、皆さんの投稿を拝見して、動画を取ることができれば、修理依頼もできるのだとわかりました。
次に発生した時には、撮影しようと思っています。あの音が伝わるかどうかわかりませんが。

ちなみに、シャープは嫌いとは思っていません。もう一つのレコーダーもAQUOSですし。

書込番号:16578678

ナイスクチコミ!2


Sanzoさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/29 11:04(1年以上前)

おとといの夜、発生しました。
伝わりますかどうか。

書込番号:16645421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/27 22:55(1年以上前)

はじめまして、価格ドットコム初心者です。
私も同様の雑音が発生し、困っています。
テレビは東芝REGZA・ 42z7000です。
録画リストボタンで録画リストを表示させるとかなり大きな雑音(ガー、バー)という連続音がします。
シャープのサポートセンターへ問い合わせたところ、
HDMIのテレビ側の入力口を別の入力口に変えてみてください との事でしたのでやってみましたが、全く改善されませんでした。
テレビの近くに無線ルーターやフレッツ光のモデム類があるので、それが原因かもしれませんが、毎回の様に雑音が発生するので、
すごくストレスがたまります。
今回、自分と同様な症状がある事が判ったので、サポートセンターへ連絡して修理依頼してみます。

書込番号:16763530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/15 23:37(1年以上前)

録画リストでの雑音についてですが、先日、
メーカーの保証期間内であったので、出張修理にてメイン基板を交換してもらいました。
交換直後のテストでは雑音は発生しませんでしたが、次の日くらいから、再発しました。
今回の修理内容は、3カ月間の保証が付くとの事だったので、再度、修理依頼を検討中です。また、テレビ(REGZA)側に問題があるかもしれないので、今日、ブラビアに接続してみました、しばらく使って見て雑音が発生する様であれば、再度修理依頼してみます。

書込番号:16961381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/02 12:17(1年以上前)

録画リスト表示時の雑音の続報です。
別室に置いてあるSONYの液晶テレビ・KDLー46HX850に接続してみたところ、雑音は
出ませんでした。本来であれば、このレコーダーをリビングに置いて、別室でも録画番組を楽しみたかったのですが、
リビングのREGZAで雑音が発生するので
レコーダーを私の部屋に移しました、
家族からは、『録画番組が見れない』とクレームが出る始末です。前回のメイン基板の交換の保証期間が3カ月あるので修理依頼するか 諦めるか考え中です。
レコーダー側だけの要因か、レグザとの相性なのか不明ですが、次回レコーダーを購入する時は、テレビとメーカーを揃える様にしようと思います。

書込番号:17025588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/19 09:55(1年以上前)

録画リスト表示での雑音の続報、2012年末にリビングのレグザに接続を戻しましたが、雑音が発生しなくなりました。
ただ、今度は別のトラブルが発生しました。

電源を入れても、5秒程度で電源がOFFされてしまい、画面に
『背面のファンが正常に作動していない可能性があります。』 とメッセージがでました。

取説に従い、前面パネルのリセットボタンで
リセットしたり、コンセントの抜き差しを
すれば直後は改善しますが、次の日になると
同症状が現れます。

予約した番組録画も何度も録画されていませんでした。

先日のメイン基板の交換時の保証期間が3カ月あるため、再度コールセンターへ修理依頼をしたところ、修理費用が無償か有償かも含めて修理担当会社から連絡しますとの事、

これには、腹の虫がおさまりませんでしたので、当該機を返却するので、代金を返金して欲しいという位の気持ちである事と、
他社のレコーダーを買っていれば、
こんな事は無かったのではないか?との旨を伝えました。

☆どう考えても、ハズレを買わされたとしか
考えられず、このレコーダーを買って良かったという経験と不具合と修理によるストレスを天秤にかけると、ストレスの方が100倍重いです。

結局、2度目の出張修理にて、背面ファンを交換しました。修理担当者の見解は、背面ファンが故障したために電源がOFFになってしまい、その結果、予約した番組録画もできない事があったとの事でした。

修理費用は無償でしたが、買ってから1年程度で、しかもそんなにヘビーユーザーでも無いのにファンが故障するなんて・・・。

また、『ここが故障したから交換しました。』今回は保証期間内だから無償です。
ご迷惑をお掛けしました。っていう対応は
どうなんでしょうか?

このような対応が普通なのかもしれませんが、保証期間の1年がもう終わりますので、
今後が怖いですね。

みなさんなら、どうですか?
私は、今まで電気製品で何年も使用してからの故障しか経験が無く、シャープの製品は
今回 初めて購入したので、このメーカーの(製品、品質、対応)に対する信頼がなくなりました。

あと、録画リストの雑音については、12月末に最新のデータが地デジのデータ経由で配信
されたために改善されたとの事でした。
もし、雑音でお困りの方がいらっしゃれば、
メーカーのホームページからもデータ更新ができる様です。

☆怒りの持って行き場がなく、色々書いてしまいましたが、事実しか書いていません。
この様な意見は、メーカーのクレーム窓口へ
言った方が良いのでしょうか?
それとも、私が言っている事は、クレーマーのレベルの内容なんでしょうか?

書込番号:17088657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/21 01:39(1年以上前)

こんばんは

私にも同じようなことがあったら頭に血が上って、窓口に文句言うでしょう・・。

「クレーム」とは「貴重な意見」でもありますので、窓口に言う行為はしても構わないでしょう。
しかし、落ち着いた口調でおっしゃってください。
返品は購入店にまず相談をするのが一般的な話です。

また、大量生産の一環ですから、部品のばらつきはどうしても発生します。
そのばらつきによる不具合は統計上、ほぼ1年以内に発生するため、
メーカー側の責任・都合による部品のばらつきによる不具合は無償で直す「保証」があるのです。

とはいえ、一度目の修理で、ファン不良は見つけて欲しいですね。
ファンの不良って「軸受」のガタつきによる回転不良だと思いますが・・。

チップやHDDなどの「電気故障」を未然に防ぐのはかなり困難ですが、
回転体のガタつきなどの「機構故障」は未然に防げる「腕」のある修理者が来てくれれば・・。

書込番号:17095411

ナイスクチコミ!0


スレ主 High Skyさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/21 17:25(1年以上前)

赤ブリおじさん、ありがとうございました。ソフトウェアがアップデートされているのに気づきませんでした。早速、シャープHPで調べたところ、2013/11/29にソフトウェアバージョン番号 BA1311210にバージョンアップされており、これが順次、全国の機器に地デジ電波でダウンロードされアップデートされたのでしょう。私の機器もアップデートされていましたので、早速、録画リストボタンを押したところ(入力切換えしないで)、雑音が出ないことを確認しました。新バージョンのアップデート内容の説明の3番目に「ファミリンク対応テレビとの、HDMI接続の安定性を向上しました。」とあります。これが雑音対策に該当するのではないかと推測します。REGZAは、ファミリンク対応テレビではありませんが、効果があるようです。
 私が、この雑音の件でシャープのサポート窓口にTELした際、「ソフトウェアに原因があるのではないか」と問い正しましたが、「そうしたトラブルは受けたことがない」との回答でした。しかし、修正されたのは喜ばしいことです。シャープの機種開発試験でなぜこうした不具合が発見されなかったのか、これが問題ですね。また、Windowsのアップデートのように、アップデートされたのがいつなのかが判るといいですね。そうでないと、いつまでもまだ不具合状態にあるとして使い勝手の悪いままで使うことになります。今回、たまたま赤ブリおじさんの投稿があったとのメールが価格.COMからあり、それがトリガーとなってソフトウェアアップデートを知ることができました。

書込番号:17097009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング