『一月使っての感想です☆』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『一月使っての感想です☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

一月使っての感想です☆

2012/12/10 04:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

クチコミ投稿数:1319件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

購入に関して。

ネット価格、安いですけど、自分はコジマで買って正解だと思ってます。
店舗ですと、設置まで店舗側が関ってくれますので
設置時に発生する問題や、トラブルなんかも自分もちにはならないので
それだけでもお勧め。

台座に載せて、視聴までやってくれるので、壊すこともないし
初期不良時にも即座に対応できて、証人もいることになりますので
この分の価格差もありかと思います。

そして、一月たって。
大きさは、慣れました、前回が40インチと言うこともあって免疫がついていたようにも思えますけど、無意識に満足しています。
PCを繋ぐ方が多くなっていますけど、HDMI経由でフル画面にして
動画などを見る際、通常のテレビを見ていても同じですけど
視点に入ってくるものの大きさが自然で、実際に肉眼で見ている大きさに近く、鉄道の前面展望などを見ていてもそのままの印象を受けます。

大きさが大きさゆえにワンルームで使っているということもあって
部屋にテレビがあるというよりも、壁に映像が出ていると無意識に感じているようです。
それゆえ、40インチの頃、電気店で見る同じ型のテレビは小さく感じていたものが、今は40インチを見ても大きいと感じてしまうのが不思議です。

PCで繋いでいる時の色設定は暗めに、各色を設定しています。
クワトロンになって、PCを扱うときの色設定が簡単に決まるようですね。
ただ、人の肌をモチーフとした時に、赤を控えめにすると黄色が目立ってきてしまうので、まだまだ微調整が必要かな?
人の肌は、どちらかというと緑色に近いので、黄色が強いと病気しているように見えてしまいます。
そうかといって、画像全般では、発色はわりと自然な感じ
クワトロンになってからは、不自然な発色は感じたことがないです。

ひとつ不満があるとすれば、コントラスト「暗め」の設定なので
番組表や、ホームメニューにしたときに、急に明るくなる現象を何とかしたい。
ファームウエアを最新にしたけど対応していない。
不意に目くらましを食らってしまうので、これだけは何とかしたい。

スピーカーがおまけ程度にしかなっていないのはどこのメーカーも同じだと思います。
自分の好みのスピーカーが必要ですね!

書込番号:15458483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

2013/02/01 01:09(1年以上前)

自分書き込みに自分レス!

おおむね満足ですけど、LEDバックライトというものに難点。

どこのメーカー、機種とも同じですけど、LEDの無感点滅は
蛍光灯よりも疲れる。 正直言って目に悪い。

まだブラウン管のほうが楽と感じる。(実家にはブラウン管テレビがある)
距離をとって、見ていても同じ。
東芝でも、パナでも、ソニーでも同じかと思われます。


同意見の方いらっしゃいますか?

書込番号:15699383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/01 01:21(1年以上前)

まったくもって同感ですねぇ

しかしながら現状はLEDしかないので次世代の規格を待つか、旧蛍光管かプラズマテレビを漁るしかないですね。

アイコンどおりの女性ならばかなりの慧眼と見受けられますね。
うちの嫁さんなんか全く気にしませんよ(笑)

まあ大画面で余り気にせず楽しむ事をお勧めします(笑)

書込番号:15699433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

2013/02/16 00:20(1年以上前)

ねかまです…(--;

書込番号:15770364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング