『文字がチラチラします』のクチコミ掲示板

2012年 4月19日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月19日

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

『文字がチラチラします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

文字がチラチラします

2012/12/21 11:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:175件

先週末に購入しましたが、画面の文字がチラチラしています。

XPのパソコンのグラボはGeForce GT430にDVIケーブルでつなげています。解像度は1920x1024にしています。
モニターの設定画面はいろいろ見てみましたが、それらしい項目もないようです。WebやEXCELなどの一部の文字がちらつく感じです。
アナログなら文字のちらつきも分かるのですが、デジタル接続で画面のちらつきというのが理解できないでいます。

これは初期不良と考えた方がいいのでしょうか?
TVモードでは問題ないと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:15508729

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/21 12:58(1年以上前)

>解像度は1920x1024にしています。
1920×1080の間違いですよね。

書込番号:15508981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2012/12/21 13:08(1年以上前)

念のため。
ビデオカードのDVI端子と、モニターのDVI端子で接続しているのですよね? 変換アダプタやケーブルを使っていて、モニター側の接続がD-SUBということはないですよね?
オジーンさんも書かれていますが、解像度は1920x1080で間違いないかも確認を。
HDMI接続が可能でしたら、そちらを試して見ましょう。

また、画面の解像度から、詳細設定→モニターで、「画面のリフレッシュレート」で、他の周波数を選べるのなら、そちらも試してみましょう。

書込番号:15509032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/12/21 13:09(1年以上前)

単なる設定の乱れという可能性もあるので、サポートを受けたほうがいいですよ。

三菱に電話しましょう。

書込番号:15509034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2012/12/21 13:21(1年以上前)

失礼しました。1920x1080の間違いです。

リフレッシュレートは選べませんでした。
DVIケーブルは別のものも試してみましたが同じでした。HDMIは明日、試してみます。

それでダメならサポートに問い合わせですかね。

書込番号:15509080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/12/21 14:35(1年以上前)

工場出荷リセットで直ることがあるのでサポートに電話したほうがいいですよ。
自分でやり方探してもいいけど。

書込番号:15509276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2012/12/21 21:36(1年以上前)

みなさん、
おかげさまで解決しました。
メーカーのホームページに工場出荷時プリセット信号一覧表というのがあるのを見つけ、それを参照してみたところ、1920x1080ではDVIにチェックが入っていず、HDMIのみにチェックが入っていました。
この機種はDVIでは1920x1080はサポート外ということのようです。
HDMIケーブルをつないだところ、チラツキはなくなりました。
ありがとうございました。

しかし、HDMIだと音声もHDMI経由しかダメなようですね。週末にマザーボードとグラボのSPDIFをつなぐという作業が必要なようです。

書込番号:15510858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2012/12/22 11:16(1年以上前)

音が出るようになりました。ちょっと音量が小さいのが不満と言えば不満ですが...

結局、グラボにはSPDIFの端子はなく、GT430のクチコミを調べてみました。Windowsのサウンドの規定値をグラボのAudioに変更することで、HDMIケーブル一本でRDT222から音も出るようになりました。

今も、DIGAの録画をネット経由で視聴しながら、これを書いています。アプリのチラツキもなく、録画したビデオも綺麗で満足しました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15513011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月19日

Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK) [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング