『GeForceとRadeonの違いは?』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 登録

GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]

オーバークロック仕様のGeForce GTX 680を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 680 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月20日

  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

『GeForceとRadeonの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GeForceとRadeonの違いは?

2013/02/27 17:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]

スレ主 魅璃亜さん
クチコミ投稿数:99件

新しくPCをDIYしようと考えています。
今まではずっとRadeonを使ってきたのですが、やはりVGAはGeForceの人気が高いので現在どちらにしようか迷っています。
比較対象はRadeon HD 7970です。
それぞれの特徴や違いを”出来ればわかりやすく”お教えいただけますと、幸いです。
漠然とした要求ではありますが、どうかよろしくご教授をお願いいたします。

ちなみに現在検討中の構成は以下になります。
CPU:FX-8350 BOX
M/B:GA-990FXA-D3
Mem:KHX1866C9D3K2/8GX

書込番号:15825466

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/27 17:45(1年以上前)

Radeon HD7970とGeforce GTX680を比較すると、通常性能としては3Dゲームに関しては
16xAAのようなオプションを付けなければRadeon HD7970の方が1割程度上だけど
そういったオプションを付けた場合は最大2倍程度Geforce GTX680の方が上になります。
最大消費電力はGeforce GTX680の方が14W程度低くなります。

動画に関しては初期設定だとGeforceはYC伸長にフルレンジではなく限定レンジを適用しているので
自分で設定を変えないと鮮明に見えないというクセがあります。
RadeonはHDMI接続時にモニタによっては字が変につぶれるといった場合や、それとは別に
初期状態でアンダースキャンになるというクセがあります。

動画エンコードや科学演算に用いられるGPGPUとしてはGeforceの方が一般的です。
もう数か月待てばGeforce GTX 780も出てくるので、待てるなら待つのがいいでしょう。

書込番号:15825521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 魅璃亜さん
クチコミ投稿数:99件

2013/02/27 17:55(1年以上前)

なるほど、780がもうすぐでそうなんですね!
決定するのはそれからにしようと思います。
話は変わりますが、GeForceはRadeonと比べてお値段がはりますね・・・。^^;

書込番号:15825556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/27 18:44(1年以上前)

こんにちは
最近はRadeon HD5000シリーズを使っています。注:Geforceは使っていません。
使用した感想を、
 win7pro-32bitでは不安定でした。(なので現在はwin8pro-64bitにアップグレードしました)
 win7pro-64bitでは問題ありません、安定しています。
win8pro-64bitでも問題ありません、安定しています。

Radeon=AMDは定期的にドライバーを改良しているようです。
最新版は↓ここから (最新版が出たら一応アップデートしています^^)
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

書込番号:15825734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/27 19:13(1年以上前)

680の後継が出たとしても680の様にエコかはわかりませんね
実際780が数か月後に出るのかは知りませんが
欲しい時が買い時ですよ(特にグラボ)待っていたらいつまでも買えません!

書込番号:15825856

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/28 10:57(1年以上前)

RADEON HD7000シリーズの優位点は、未使用時に消費電力を数W程度に下げる機能があること、今後のゲーム機に採用されることでしょうか。
前者は複数カード搭載時や接続モニターがオフになったときに働きます。
後者はPlayStation 4に採用されることが発表されましたし、次期XBOXに採用されるという話です。

現状はGeForceの方が最適化されたゲームが多いです。
消費電力と性能のバランスもGeForce 600シリーズが優位でしょうか。
次世代ゲーム機に最適化されると自動的にRADEONに最適化されることになるので、RADEON最適化タイトルが数年後に一気に増えるという可能性もあります。

書込番号:15828659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/28 14:07(1年以上前)

>前者は複数カード搭載時や接続モニターがオフになったときに働きます。

未使用時とか接続モニターをオフにしても変化はなく、電源オプションの「ディスプレイの電源を切る」で時間を指定してその時間まで放置しておくと働きました。
ここは私もHD7970-DC2T-3GD5で最初まったく機能が確認できなかった(放置しつづけてもGTX670-DC2-2GD5よりも高いままで)のでよく分からなかったのですが。

あと複数カード搭載時はCFX有効時のみでモニターにつながっていない側が働きました。
こちらは電源オプション関係なく3D関係以外の操作時でも働き続けてました。
CFX無効時はモニター接続の有無に関係なく全てのカードが電源オプションに依存するようです。

書込番号:15829296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
市場から消えつつある・・? 5 2013/04/24 14:25:00
消費電力 3 2013/03/17 22:02:29
GVーN680OCについて 8 2013/04/02 7:11:17
GeForceとRadeonの違いは? 6 2013/02/28 14:07:16
どっちがいいですかね? 3 2012/08/12 20:01:35
ドライバーかのぉー 16 2012/08/30 16:43:30
¥ 60,425 0 2012/06/09 11:35:34
GV-N680SO-2GD 4 2012/08/09 18:47:43
嘘情報に注意 10 2012/04/26 11:37:08

「GIGABYTE > GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月20日

GV-N680OC-2GD [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング