白くまくん RAS-AJ22B(W) [クリアホワイト]
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22B(W) [クリアホワイト]
昨日の新聞に49800円で出てたジャパネット限定エアコンRAS-AT22B
に一番近い機種ってコイツですかね。
https://www.japanet.co.jp/shopping/aircon/catlist2/ATINNV0212LP000000000007212/DS79102050795/
同様に
木造 8畳用RAS-AT25B・・・59800円
木造10畳用RAS-AT28B・・・69800円
木造14畳用RAS-AT40B2・・89800円 となってました。
エアコン使いながら換気してくれるのかな?と爺ちゃんと妹が気にしてます。
書込番号:16190199
2点
ジャパネットは、長期無料保証が無いから買いません。
通販専門会社なのに、送料別というのもふざけています。
テレビで○○が○○○円!って叫んでいても、画面下の隅っこに送料○○円と小さく表示。
それでいて送料が高いんです。
通販専門会社なんだから送料込みで商売しろ!と言いたいのです。
書込番号:16190251
5点
ジャパネットの広告を見ていないので、全く同じかどうかは分かりませんが、
この時期にその価格帯で売り出される2.2キロ(6畳用)のエアコンは、
ボトムと呼ばれる廉価版が殆どです。
余分な機能はついてなく、値段の安さだけが売り物の商品です。
エアコン使いながら換気?どう言う事ですか?
このクラスのエアコンにそんな機能はついていないはずですが。
書込番号:16190270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
換気機能が付いてるエアコンってパナかシャープとダイキンくらいしか知らないですね。
パナやシャープは現状では屋外にゴミを排出する自動掃除機能の副産物みたいな物ですね。
只、シャープ機に関しては20年以上前だったか孫悟空とかいうシリーズで換気機能を搭載していた
事があったと思います。
イオン系空気清浄機能を過大に宣伝しているだけではないでしょうか?
書込番号:16190725
2点
メトプレンさん
>>ジャパネットは、長期無料保証が無いから買いません。
そうなんだぁ!知らなかった。それじぁ困りますね。
サンクスです。
ぴのぽさん
>>エアコン使いながら換気?どう言う事ですか?
うちの古いサンヨーの「ひえひえ」には換気機能が付いてます。
部屋にこもった焼き魚の匂い消しに使えるんです。
今回はこいつの買い替えが目的なんですわ。
配線クネクネさん
>>イオン系空気清浄機能を過大に宣伝しているだけではないでしょうか?
イオン系空気清浄機能って大して使えない機能なんですか?
書込番号:16190836
0点
単体の空気清浄機に装備されているヘパフィルターと比べると用途が違います。
基本的にイオン系清浄機能はウイルス対策でタバコの煙や粒子系の埃には効果がありません。
只、メーカーによっては花粉なんかも大丈夫という宣伝をしている物もありますね。
最近の書き込みではイオン系清浄機能は効果を期待しない方が無難と書き込まれる方もいますよ。
書込番号:16192410
2点
もしかすると換気機能とフィルターの自動掃除機能を勘違いしていませんか?
日立機にもフィルターの自動掃除機能を搭載した製品はあります。
只、日立機が採用している自動掃除機能はダストBOX式と呼ばれる内部に溜め込む方式なので
一定期間毎に掃除が必要になります。
自動掃除機能が無い製品では月2回位は掃除しないと性能が低下してしまう事も多いです。
その点、自動掃除機能が搭載された製品なら毎回使う度にフィルターを掃除してくれるので性能が
低下する事は基本的にはありません。
書込番号:16192661
2点
配線クネクネさん、詳しい解説サンクスです。
月2回の清掃は面倒ですね。
イオン系清浄機能は無いものとして考えたいと思います。
書込番号:16192914
0点
>うちの古いサンヨーの「ひえひえ」には換気機能が付いてます。
>部屋にこもった焼き魚の匂い消しに使えるんです。
>今回はこいつの買い替えが目的なんですわ。
そう言う事ですか。
以前はサンヨーや日立や東芝も換気機能を謳ってましたが、
さすがに廉価版にはついて無かったように思います。
現行のパナやシャープの自動そうじ搭載エアコンには、
掃除したフィルターのホコリを室外に出すために
直径数センチほどのパイプを持ってます。
以前はそれを使っての換気を謳ってましたが、
今ではカタログにも換気の文字は見当たりません。
まあその程度の効果だったのでしょう。
エアコン業界もそろそろネタが尽きたらしく
あれこれと機能を謳ってますが、
どれもこれも眉唾ものが多いように思います。
フィルターの自動掃除も実際使ってますので
効果はそれなりにありますけども、
新たなトラブルの発生源となったり
なにより「自動掃除」と名付ける事によって
ユーザーがエアコンのパネルを開けなくなった。
それが一番問題かと思います。
どんな機械も清掃やメンテナンスは必要ですから。
書込番号:16193979
1点
ジャパネットに近いのならRAS−AJ22Cですよ。
22Bは去年のモデルで22Cとはリモコンと室外機が違います。
リモコンにエコボタンがついて液晶画面が少し大きくなり、室外機の幅が5cmほど小さくなってます。
22Bは室外機がでかくて他社の2,8kwクラスあります。
書込番号:16197599
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22B(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/06/14 11:05:10 | |
| 0 | 2012/08/19 19:26:41 | |
| 0 | 2012/08/02 15:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








