『わかる人教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 6450 IdeaCentre K330 77275FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K330 77275FJの価格比較
  • IdeaCentre K330 77275FJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K330 77275FJのレビュー
  • IdeaCentre K330 77275FJのクチコミ
  • IdeaCentre K330 77275FJの画像・動画
  • IdeaCentre K330 77275FJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K330 77275FJのオークション

IdeaCentre K330 77275FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • IdeaCentre K330 77275FJの価格比較
  • IdeaCentre K330 77275FJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K330 77275FJのレビュー
  • IdeaCentre K330 77275FJのクチコミ
  • IdeaCentre K330 77275FJの画像・動画
  • IdeaCentre K330 77275FJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K330 77275FJのオークション

『わかる人教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K330 77275FJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K330 77275FJを新規書き込みIdeaCentre K330 77275FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

わかる人教えてください。

2012/08/22 15:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K330 77275FJ

クチコミ投稿数:3件

PT3を買ってテレビを見れるようにしたいのですが、
PCIの空き以外にマザーボードの相性とか処理落ちとかわからないので教えてください。

書込番号:14967468

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/22 15:39(1年以上前)

真剣に調べましたが、
その組み合わせでの適切な情報が得られませんでした。
PT3 の性質上、人柱覚悟でやるしかないと思います。

書込番号:14967534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/22 16:22(1年以上前)

越後犬さんありがとうございます。
それでしたらPT2は大丈夫でしょうか?

書込番号:14967644

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/08/22 16:42(1年以上前)

PT3は道義的にはTV受信機器ではないのでココでは欲しい回答が得られないと思います。
まぁパソコンへの設置に困るようなら、導入は果てしなく無謀かと。
普通の地デジキャプチャーの方が良いでしょう。
因みにPCIじゃ無くPCI Express x1。

書込番号:14967693

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/22 16:52(1年以上前)

>PT2は大丈夫でしょうか?
このPCはPCIスロットありません。

書込番号:14967724

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/08/22 17:00(1年以上前)

PCI-EXPx1がありますので。仕様的に、PT3で問題がある構成では無いと思います。
PT3の録画とは、TSをデコードして記録するだけの簡単なお仕事ですし。再生についても、Coreシリーズなら楽勝です。

あとは。
OSの入ったHDDに録画するのは、ここでのもたつきや断片化が問題になる可能性がありますので。録画用のHDDを増設しましょう。内蔵は可能かと思います。

書込番号:14967743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/22 19:45(1年以上前)

PT3はPCI Expressという規格のスロットに挿しますので、 IdeaCentre K330 にはPCI Express x16とPCI Express x1が空いています。
通常はPCI Express x1に挿すのが普通です。空きがなければPCI Express x16でも問題ないです。

マザーボードとの相性はあまりシビアではないかと思います。

CPUは4チャンネル同時録画くらいなら、そのPCよりもずっと性能が低いCeleron G530 2.4Ghzでも十分に間に合います。
2枚挿して8チャンネルですと、このPCのような性能が高いCPUと、もう一つHDDを追加して2つに分散した方が良いかと思います。

もし、録画中もいろいろな処理をされるのなら、OSと録画は別々のSSDやHDDにした方が操作が重くなることはなくなります。
同じ1つのHDDですべてを処理するとなると、録画していない時に編集処理する方が良いでしょう。
または、編集・エンコード処理は別のPCでするのも良いかと思います(私はPT2ユーザーですが録画と編集は別々のPCで処理してます)。

書込番号:14968245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/22 21:12(1年以上前)

皆さん解答ありがとうございます。

すぐ買うというわけではないのでもう少し考えてみます。

書込番号:14968620

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/08/22 21:32(1年以上前)

PT2ユーザーが多いところに供給過剰気味で定価割れしているので。今あるうちに買っといた方がいいです。TS抜きできるチューナーとしては、CP抜群です。
私も2枚買ってしまいました。

別PCでエンコードということなら、録画用HDDにはRAID0をお薦めします。GIGA-LANで転送するにしても、HDDの速度がボトルネックになりますので。
マザーのRAID0ではなく、OSのRAID0でもOK。

書込番号:14968714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K330 77275FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10へのアップグレ−ド 1 2018/06/26 14:52:38
もう販売はないのでしょうか? 4 2012/10/01 19:43:00
初めての参加です、よろしく 3 2012/09/16 21:33:24
OSのリカバリーについて 3 2012/09/10 0:34:32
白猫 3 2012/09/03 15:58:56
これを購入したいです。 6 2012/08/24 1:22:02
わかる人教えてください。 8 2012/08/22 21:32:12
torne 2 2012/08/15 19:19:58
PCから音が。コイル鳴き? 5 2012/08/10 22:36:32
ブルーレイの再生について 5 2012/08/04 13:26:11

「Lenovo > IdeaCentre K330 77275FJ」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K330 77275FJ
Lenovo

IdeaCentre K330 77275FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

IdeaCentre K330 77275FJをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング