『Pentium Dual-Core E6500よりどれくらい早くなる?』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3570K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4000」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3570K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3570K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

Core i5 3570K BOXインテル

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

『Pentium Dual-Core E6500よりどれくらい早くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3570K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3570K BOXを新規書き込みCore i5 3570K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i5 3570K BOX

スレ主 hallo500さん
クチコミ投稿数:73件

主な用途は、動画のエンコードです。
今のパソコンは Pentium Dual-Core E6500 ですが、Core i5 3570K に変えると劇的に早くなったりするものでしょうか。
今のエンコードにかかる時間は、60分の動画だとするとエンコードに60分かかっています。

書込番号:15133717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/28 20:43(1年以上前)

Core i5 3570Kのレビューを書かれています。
http://zigsow.jp/review/169/206935/
参考になりますか?

書込番号:15133911

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/28 22:50(1年以上前)

>>Pentium Dual-Core E6500 ですが、Core i5 3570K に変えると劇的に早くなったりするもので
>>しょうか。

手持ちの実際に実験したエンコード速度表で計算すると・・・
x264で1920x1080のフルハイビジョンをエンコードすると

Pentium Dual-Core E6500 が 100 の速度に対して
Core i5 3570K は 336 の速度です。 3.36倍の速いです。

CPUを負荷100%使ってエンコードする場合なので、フルにCPUを使えないソフトの場合はここまでは差は出ないです。

書込番号:15134624

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/28 22:59(1年以上前)

たぶん、3倍くらいは早くなるだろうから、劇的に早くなると思う…

Core i5-3570K vs Pentium E6500
http://www.lesnumeriques.com/cpu-processeur/face-a-face/3e9f8649933b68a01c995778a3a1e05739b0318b
http://www.cpu-world.com/Compare/379/Intel_Core_i5_i5-3570K_vs_Intel_Pentium_Dual-Core_E6500.html
(cpu-worldは、Performanceタブをクリックして下さい。)

Core i5-2500K vs Pentium E6300
http://www.anandtech.com/bench/Product/288?vs=94

書込番号:15134668

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 Core i5 3570K BOXの満足度4

2012/09/29 03:55(1年以上前)

使うソフトによりますし、
ファイル形式が何から何へでも変わりますが、劇的に性能アップします。

書込番号:15135550

ナイスクチコミ!2


スレ主 hallo500さん
クチコミ投稿数:73件

2012/09/29 10:14(1年以上前)

オジーンさん kokonoe_hさん Funiculi Funiculaさん 越後犬さん 書き込みありがとうございました。
エンコードが3倍程度早くなれば、変える価値ありです。値段も調べたところCPU と マザーボード と メモリで3万円以内に収まりそうなので変えようと思います。

書込番号:15136293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/29 10:29(1年以上前)

頑張ってね!

書込番号:15136346

ナイスクチコミ!4


スレ主 hallo500さん
クチコミ投稿数:73件

2012/10/04 22:03(1年以上前)

オジーンさん 応援のメッセージありがとうございます。

CPUの取替えが終わったので、さっそくエンコードをかけてみたところ60分の動画が30分でエン
コードが終わりました。以前の2倍の速さになっていましたが、CPU使用率は40%しか上がってい
ません。CPU使用率が100%とかになれば、3倍以上の速さが出そうですが、ちょっと残念な結果で
した。

書込番号:15161620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3570K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3570K BOX
インテル

Core i5 3570K BOX

最安価格(税込):¥22,000登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3570K BOXをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング