『CPU交換』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3570K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4000」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3570K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3570K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

Core i5 3570K BOXインテル

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3570K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3570K BOXを新規書き込みCore i5 3570K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換

2013/10/13 18:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3570K BOX

今さらですがこのCPUに変えた場合、どのくらいの効果があるのでしょうか?
今の構成
INTEL i5-2500K 4.5GHz
サーマルテイク Contac29
ASUS P7Z68-V LK
G.Skill DDR3 2133MHz 16GB
GTX670 OC
SSD 120GB
HDD 3TB

変えようか考えてるのがこのCPUとP8Z77-V LKかLXです。

用途は主に3Dゲームです。
あとOCはどの程度が常用範囲でしょうか?

書込番号:16701726

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/13 18:24(1年以上前)

そのままでいいと思う。

書込番号:16701734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/13 18:30(1年以上前)

何で対して変わらないものに交換するのかな。
CPU&マザーを同時に交換ということだったらi7 4770KとマザボはZ87に行っては?
チマチマやったって効果は少ない、ということ。

書込番号:16701744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/13 18:30(1年以上前)

45倍で安定しているのなら、そのままで良いと思います。新しい石が当たりでも、性能は1割も変わらないでしょうし。

>あとOCはどの程度が常用範囲でしょうか?
温度と相談。私は、最高負荷時に70度以下を目安にしています。
2500Kなら、大体43倍くらい?

書込番号:16701750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/10/13 18:54(1年以上前)

皆様、早い回答ありがとうです。

2500KだとPCI-e3.0じゃないのですが、恩恵はほとんど無いに等しいのでしょうか?

書込番号:16701846

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/13 19:04(1年以上前)

>恩恵はほとんど無いに等しいのでしょうか?
PCI-EXPの速度は、メインメモリ上のデータ(ストレージから読み込んだデータなり、CPUが計算したデータ)を、ビデオカード上のメモリに転送する場面にて、効能がありますが。
普通のプログラミング手法としては、ゲームプレイの最中にここでやりとりするのでは無く、その場面に必要なデータはあらかじめビデオカードのメモリに置いておくことで、もともとビデオカード上のメモリよりずっと遅いPCI-EXP経由での転送を発生させないような仕組みにしておくものです。

ここの速度にこだわるよりは、メモリ搭載量の多いビデオカードの方が有用ですし。そもそも、メモリの少ないビデオカードで高解像度設定しても、GPUの性能的にまともに動かないでしょう。

と言うことで。お使いの構成で、性能をさらにどんと上げたいというのなら、6コア以上のCPUを積んだソケット2011環境に移行するか、さらに高価なビデオカードなりSLIで凌ぐしか無いと思います。

というところで。
現状になにか不満があるのですか?

書込番号:16701884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/13 19:12(1年以上前)

「3Dゲーム」ってひとくくりで言われても抽象的過ぎて。^ ^;
3Dゲームもピンキリですから。
「なにをしたいか」をハッキリ書いたほうがいいですよ。

 基本的にピンクモンキーさんの「チマチマやったって効果は少ない」に賛同します。

 現状、CPUもOCしているなら、CPUクーラーファンをサンドで使ったほうが効果が大きいかと。


PCI-E2.0と3.0の差
KAZU0002さんがほとんど語りつくしておられますが。
http://fpci.web.fc2.com/pcie3vs2.html
http://www.4gamer.net/games/135/G013536/20111226081/
理論上は倍ほどの差ですが、実際には「びっくりするほどほどではない」ということらしいです。
 ただし、ゲームにもよる。
シーン変換の多く、データ転送頻度が多いゲームではどうかってくらい。
ひとつのフィールドに長く留まってやるゲームの場合は体感的効果は疑問です。

書込番号:16701912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2013/10/13 19:28(1年以上前)

8シリーズになると 私的に良かったのは

SATA3.0 最大ポート数が増える。
USB3.0 最大ポート数も増える。
DDR3/3LもOK 等々。

OCは人によって様々です。
OCはCPUの素性と条件とあなたの腕しだい。

書込番号:16701978

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/13 21:09(1年以上前)

>>今さらですがこのCPUに変えた場合、どのくらいの効果があるのでしょうか?

4コア使用時に2500Kが3.4Ghz、3570Kが3.6GhzでCPUの基本性能は上がっていませんので6%の性能アップという感じです。

>>2500KだとPCI-e3.0じゃないのですが、恩恵はほとんど無いに等しいのでしょうか?

ほんの数%前後くらい性能差がある場合もあります。
数%でもゲーマーの人には重要かもしれないですけど。

書込番号:16702449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/15 16:22(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、皆様が言うには代わり映えしないし、PCI-e3.0も今の構成ではさほど効果がないということがわかりました。

現在の2500K 4.5GHzで安定しているのでそのまま使用することにします。

次世代が出てからスペックアップを考えることにします。

ありがとうございました。

書込番号:16709766

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/15 16:28(1年以上前)

しばらくは、新しいCPUだからと目立った性能の向上は無いと思います。
SandyBridgeユーザーには、歯がゆいところですが。あと3年くらいは使えるかと…寿命の方が心配です。

書込番号:16709792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3570K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3570K BOX
インテル

Core i5 3570K BOX

最安価格(税込):¥23,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3570K BOXをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング