『ゲーム 設定 RDT234WX』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

応答速度3.5msのIPSパネル採用23型フル液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

『ゲーム 設定 RDT234WX』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム 設定 RDT234WX

2013/04/09 13:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

スレ主 color0627さん
クチコミ投稿数:12件

RDT234WXをゲーム用に購入しましたが、設定が沢山あり、どれがベストなのかわかりません。

現在はDV MODEをゲームに設定しているだけです。

よろしくお願いします。

書込番号:15996422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/09 14:00(1年以上前)

もともとベストは無いと思います。
color0627さんが色々触られて、これで良いと思ったところが、
ベスト設定だと思いますよ。

書込番号:15996504

ナイスクチコミ!1


スレ主 color0627さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/09 15:30(1年以上前)

オジーンさんいつもお世話になっています^ ^

一つわからないことがあるのですが、超解像技術はゲームではあまり上げすぎない方がいいみたいなのをどこかで見た気がしたのですが実際どうなのでしょうか?

書込番号:15996726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/09 15:35(1年以上前)

「ゲーム」といってもいろいろあるので、どれがベストかってのはものにもよるのでは?
超解像技術を使った場合に遅延なしにはならないのでアクション系には向かないだろうけど、擬似的に解像度が上がったように見えるから、遅延がそれほど問題にならないゲームでなら効果はそれなりに期待してもよさそうだし。
ベストがない、というのはそういう部分も含めてかと。

書込番号:15996735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6489件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/09 18:23(1年以上前)

調整項目が複数ある場合は特に一つ一つ個々に按配を確認してから、総合的に調整するのが良いと思います。
ゲームにもよりますが、私ならガンマの調整から行うと思います。

あと、ゲームにおける超解像度について触れているところを検索すると賛否あるようで、ゲーム(個人差?)によってベストが異なるのも確かなようです。
http://www.the-hikaku.com/display/mitsubishi/RDT234WX.html
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20130303001/

書込番号:15997152

ナイスクチコミ!1


スレ主 color0627さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/09 18:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

色々自分でも触ってみたのですが、ひとつひとつの項目の変化がわからないのと、その項目を設定する事によって何が変化するのかわからないんです^^;

超解像技術もモニターに張り付きながら数値を上げたり下げたりしましたが違いがわかりませんでした…

よくアクションをしますが、気になるのはグラフィックの輪郭がギザギザしているのが気になります。

書込番号:15997236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 color0627さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/09 18:58(1年以上前)

キャラクターを操作出来る状態で気になります。

書込番号:15997257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6489件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/09 22:17(1年以上前)

>超解像技術もモニターに張り付きながら数値を上げたり下げたりしましたが違いがわかりませんでした…
>よくアクションをしますが、気になるのはグラフィックの輪郭がギザギザしているのが気になります。

もともと解像度情報が高いゲームの場合は、差が明確に出てこないかもしれませんね。
賛否あるので一応差はあるのかもしれませんが、ゲームにおいては劇的な効果は期待してはいけないのかもしれません。

写真ではモニターの調整は特に問題ないようですが、ギザギザに関してはPCの出力映像の問題というか3Dゲーム特有の仕様です。
PCのほうでアンチエイリアス(ギザギザを滑らかにする)をゲームの設定かドライバーの設定で有効化させれば緩和できます。
大抵ゲーム側のグラフィック関連の設定にアンチエイリアスとかAAとかの調整項目があったり、クオリティーを上げると自動でアンチエイリアスが有効になったりするはずです。

書込番号:15998186

ナイスクチコミ!0


スレ主 color0627さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/09 22:30(1年以上前)

イ・ジュンさん何度も詳しい返信ありがとうございます。

なるほど、モニター側の設定は問題ないとすれば、ゲーム側の設定も見てみたいと思います。

ただPS3でのプレイなので、そこまで細かい設定ができなかったとすれば仕様ということで諦めます^^;

書込番号:15998275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6489件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/10 11:10(1年以上前)

PS3なのですね。失礼致しました。
輪郭に黒いラインがジャギーをぼかす処置なしで描いてあることから、もともとメリハリ重視の作画のようですね。

http://ad.impress.co.jp/special/mitsubishi1205/
RDT234WXは液晶が次世代高透過率の新型IPSパネルになっていて、画素と画素の隙間がつまっているので、より鮮明にハッキリと表示される関係で輪郭も鮮明になっていると考えられます。
悪いことではなくモニターの性能としては良いことなのですが、ゲームの作画調整は旧タイプに合わせているといいますか、ジャギーに関してはPS3なのである程度離れて見るTVに合わせているのかもしれませんね。

書込番号:15999741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング