Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]
メインのデスクトップPC1台をHDMI接続した上に、アナログD-sub15ピンでもう一台PCを接続して切り替えできるようにして使用していたところ、ときどきHDMI接続側のPCの画面が白と黒のノイズでまったく見えなくなる現象があります。つかえないのでアナログPC(D-sub)は外しています。
また、HDMIが2系統あるので、今度はHDDレコーダーをもう一系統のHDMI端子に接続してみたところ、このレコーダーを見て、PCに切り替えしばらくすると、ほぼ必ずアナログ前述のd-sub接続していたときと同じような問題がおきて、HDMIで利用しているメインPCの画面が白と黒のノイズでまったく見えず、真っ暗な画面と交互に切り替わりわりながらこの現象がつづき使えなくなります。「信号なし」のメッセージは表示されていないので、2系統入力したときの不具合でしょうか?
尚、この状態を復旧するには、HDMI接続PC以外の接続を切っただけでは治らず、切った上に切った側の入力モードに切り替えて(信号なし状態を認識させて?)、HDMIのPCをみないと治らないので大変不自由な状態です。
書込番号:16735224
0点
うちでも、現象発生のきっかけは異なりますが、HDMI入力による砂嵐状態の発生や
音声が出ないといった現象が現れています。
ハード的なトラブル(設計上の不具合を含む)と思われますので、まずはメーカーに
修理サービスを申し込んでみてください。
修理期間中は代替機を貸してくれます。
その結果治らなければあきらめましょう。
ちなみに、私は買い替えました。
書込番号:16737099
0点
あ、それから、臨時的、緊急的対応策として、電源スイッチによるON/OFFや
電源プラグの抜き差しで回復しませんか。
うちのは一時的にせよそれで回復してました。
入力モードの切替よりも便利かどうかはわかりませんが・・・。
書込番号:16737850
1点
>2系統入力したときの不具合でしょうか?
このモニターの兄弟機のRDT234WX-Sですが、DVIとHDMIx2の全てPCですが3系統入力で割りと何度も切り替えてますが問題は起きてません。
今2系統(HDMIx2、DVIとHDMI)で簡単に調べてみても普通に切り替わるだけのようです。
D5端子とD-SUBは未接続です。
>ときどきHDMI接続側のPCの画面が白と黒のノイズでまったく見えなくなる現象があります
「質問1」
これは切り替えタイミングではなく、PCのHDMIで見ている最中(途中)でしょうか?
>PCの画面が白と黒のノイズでまったく見えなくなる現象があります。
>PCに切り替えしばらくすると<略>同じような問題がおき
>尚、この状態を復旧するには、HDMI接続PC以外の接続を切っただけでは治らず、切った上に切った側の入力モードに切り替えて(信号なし状態を認識させて?)、HDMIのPCをみないと治らないので大変不自由な状態です。
D-SUBからHDMIに変えても同じ症状が出ているようなので、PC接続しているHDMIラインに問題がありそうなことは感じます。
「しばらくすると」の部分が特にめにとまり、必ずに「ほぼ」がついているのと合わせると切り替えで症状が出るというよりも、症状が出易いだけのようにも見えます。
そして「質問1がYES」であれば、切り替えは実は原因ではないかもしれません。
「質問2」
そのPC接続しているHDMI「だけ」だと、症状が出ないのでしょうか?
この答えがNOだと、そのままPCのHDMIラインに原因が潜んでいることになりモニターに特定ができませんが、おそらくYESだからここに質問されたのだと思います。
YESであればモニターの問題で間違いなく、故障しかけているように思います。
質問1が特にYESの場合、モニターの故障で間違いないと思います。
今後その復旧手順が通用しなくなる可能性も高くなりそうで、私も購入店やメーカーで対応頂く次元の重症だと思います。
書込番号:16746976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/10/24 4:21:31 | |
| 1 | 2013/09/30 18:19:38 | |
| 4 | 2013/09/01 9:12:04 | |
| 2 | 2013/08/31 16:15:54 | |
| 2 | 2013/08/19 20:00:02 | |
| 2 | 2013/07/28 2:56:19 | |
| 3 | 2013/06/17 7:56:00 | |
| 10 | 2013/05/21 18:54:58 | |
| 3 | 2013/05/11 15:15:19 | |
| 2 | 2013/04/28 19:10:10 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 327件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







