Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows アップグレード版 [CS5.5]
Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows アップグレード版 [CS5.5]Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows アップグレード版 [CS5.5]
lightroom4でrawをjpgで書き出してPremiereで使うとlightroomで見た色合いと全然違います。
設定か何かあるのでしょうか?
jpgはAdobeRGBとsRGB共に同じです。
よろしくお願いします。
書込番号:17070206
0点
まず確認
@フォトショップでそのJPGを読み込んだものとPremiere Proで読み込んだものとでも違いがありますか?
A基本的にビデオ編集ソフト上ではTV視聴のからみがあるので、色の制限があったと思いますし、そのJPGがどのくらいの解像度かわかりませんが、おそらくハイビジョンより大きい解像度だと思います。なので、考えられるのはTV用に色の制限が加算されているか、1920*1080に解像度が圧縮されているかだと思います。
おそらくの話ですいません。
失礼しました。
書込番号:17070280
0点
隊長♪ 様
書き込み有り難うございます。
確認しましたのでよろしくお願いします。
@フォトショップでそのJPGを読み込んだものとPremiere Proで読み込んだものとでも違いがありますか?
→フォトショップで読み込んだものはlightroomでの表示と同じで
Premiere Proで読み込んむと違いました。
表示の校正設定を確認するとインターネット標準RGB(sRGB)でした。
モニターRGBにするとPremiere Proでの表示と同じ色合いになりました。
共に色の校正にチェックが入っている状態です。
A基本的にビデオ編集ソフト上ではTV視聴のからみがあるので、色の制限があったと思いますし、そのJPGがどのくらいの解像度かわかりませんが、おそらくハイビジョンより大きい解像度だと思います。なので、考えられるのはTV用に色の制限が加算されているか、1920*1080に解像度が圧縮されているかだと思います。
→仰るとおり1920*1080に圧縮しています。
せっかく写真を調整してもPremiereでその色合いで下記でさせないのでしょうか?
すみません、書き忘れましたがパソコンはwindowsです。
基本的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:17072515
0点
回答ありがとうございます。
お話の感じですと、ソフトによって選択されているカラー設定が違うだけであって、同じモニター内でも色合いが違っているだけに感じました。
プレビューの色合いがそのまま出力される事とは別の話だと思います。
なので、一度ご確認いただきたいのですが、現在の状況(色合いが違う)で一旦BD-RWなどに出力して、普段視聴なさるTVやモニターでご覧になってどんあ感じでしょうか?
もっと簡単な比較は、Premiereで読み込んだ写真を1920*1080の静止画で切り出し、その静止画をlightroomで読み込んだらPremiereと同じような色合いになってしまいますか?
このあたりの比較をすれば色々と見えてくると思います。
よろしくお願いします。
書込番号:17073055
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows アップグレード版 [CS5.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/30 18:09:21 | |
| 0 | 2015/07/04 21:00:00 | |
| 4 | 2014/05/27 12:02:06 | |
| 1 | 2014/02/19 23:29:32 | |
| 4 | 2014/04/01 13:07:17 | |
| 3 | 2014/01/14 21:50:10 | |
| 1 | 2013/08/28 21:25:59 | |
| 1 | 2013/06/13 11:07:29 | |
| 0 | 2013/03/10 22:18:57 | |
| 0 | 2013/01/22 13:42:39 |
「Adobe > Adobe Premiere Pro CS6 日本語 Windows アップグレード版 [CS5.5]」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






