『使用されてる方に質問』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー DXR160Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『使用されてる方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用されてる方に質問

2013/06/25 14:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

スレ主 ay222222さん
クチコミ投稿数:3件

VHSを再生する為だけに本製品の購入を検討しているのですが、ただ観る分には画質は問題ありませんでしょうか。
TVはパナソニックのviera32型です。
後、付属のリモコンで音量の調整も出来るのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16293877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/25 15:04(1年以上前)

Victor HR-DV2

今日は。

 ユーザーではありませんが、VHSテープを見るためだけに購入と言うと無駄な機能の
 分だけ割高になるかと思います。
 以前友人から「VHSをDVDにダビング」を頼まれたとき、「ハードオフ」でVictorの
 「HR-DV2」と言うVHS・DVDデッキを3000円で買いました。
 VHSテープだけを見るというなら、程度の差もありますが1000円位からVHSデッキも
 かなりの数が売られていると思います。
 お近くにお店があるかどうかはわかりませんが、1週間とか1ヶ月程度の保証も
 付いている品物がリサイクル店などにあればそれで十分な気がします。
 中古品で気を付けるのは再生は出来ても「トラッキング」が合わず画面に縞模様や
 画像が歪む事もありますが、これは元のVHSテープを録画したデッキと違うと
 よくあることなので故障ではありません。
 お持ちのVHSテープをお持ちになり、実際に試してみることが大事ですね。

 基本的にDVDデッキなどのリモコンでテレビの音量を調節は出来ません。
 購入されたVHS・DVDデッキのリモコン機能をテレビのリモコンに学習できれば
 テレビのリモコンでVHS・DVDデッキの操作は可能です。
 これもテレビのリモコン次第で決まってしまいます。

書込番号:16293976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/25 15:13(1年以上前)

所有していないので参考まで。

再生画質について。

再生させたいビデオテープは市販のビデオテープソフトですか?
それならば大丈夫だと思いますが、DVDソフト(レンタル)化されていたり、BD化されていたりした場合は、そちらのほうが画質は上です。DVD/BD化されていないレアなソフトなら所有価値はあるかもしれません。

ご家庭で録画されたビデオテープでしたら標準モードでしたら多分大丈夫だとは思いますが、まれにトラッキングが合わなかったりして、音にノイズが載ったり、画面にノイズがでる場合があります。

3倍モードですとトラッキング問題はカナリの確立でおきるかもしれません。

ビデオテープは自己録再(録画したデッキで再生する)が基本です。
VHSテープを再生するためだけに2万円も出すのなら、1万円位でハードオフ等の中古品を購入したほうが良いですね。ヤフオクでも2万円位あれば良いのが入手できるかもしれません。

お持ちのビデオテープが何処のメーカーのデッキで録画されたものなのかで購入するビデオデッキを決めたほうが良いです。

トラッキングは自己録再→ビデオデッキが同じメーカー→他メーカーと行くにつれて合わなくなります。

リモコンについて。
家電店で実機のリモコンをみてテレビを操作するボタンがあるのなら、そういう設定ができるとは思います。

書込番号:16293999

ナイスクチコミ!1


スレ主 ay222222さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/25 15:57(1年以上前)

>>浜オヤジさん
お答えいただきありがとうございます。
確かに再生だけの為に買うのは割高ですよね。
ハードオフがわりと近くにあるので保証付きのビデオデッキを探してみます。
トラッキングは初めて知りました。
解りやすく詳しく教えていただきありがとうございました。
感謝です。

書込番号:16294094

ナイスクチコミ!0


スレ主 ay222222さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/25 16:11(1年以上前)

>>はるぼんガルZ32さん
お答えいただきありがとうございます。
VHSはヤフオクで買ったレンタル落ちのテープです。VHS自体の画質はとてもキレイで問題ありませんでした。しかし、Blu-rayプレーヤーを買った際にそのVHSの存在を忘れてビデオデッキを処分してしまい、DVD化もされていないので今になって大変後悔しています。
ハードオフやヤフオクも検討したいと思います。詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:16294122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2013/08/18 01:04(1年以上前)

古い機器は、やっぱりメカ部品劣化は避けられません。プラスチック部品が多く使われているビデオデッキは特にです。動いてもですが、素性は重要と思います。
整理をしていたら昔のテープがでてきました。液晶テレビもノーマルサイズでVHS絵を見ると懐かしいの一言でした。ワイドで見ると醜さも増えてしまうので標準サイズが一番ですね。

書込番号:16481050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 2日

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング