『Ios6 の動作環境についての情報お願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

SPH-DA09

「Linkwithモード」搭載の車載ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ SPH-DA09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPH-DA09の価格比較
  • SPH-DA09のスペック・仕様
  • SPH-DA09のレビュー
  • SPH-DA09のクチコミ
  • SPH-DA09の画像・動画
  • SPH-DA09のピックアップリスト
  • SPH-DA09のオークション

SPH-DA09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • SPH-DA09の価格比較
  • SPH-DA09のスペック・仕様
  • SPH-DA09のレビュー
  • SPH-DA09のクチコミ
  • SPH-DA09の画像・動画
  • SPH-DA09のピックアップリスト
  • SPH-DA09のオークション

『Ios6 の動作環境についての情報お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPH-DA09」のクチコミ掲示板に
SPH-DA09を新規書き込みSPH-DA09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > SPH-DA09

iPadでSPHーDA90に接続しており順調に使用できておりましたが、
OSのバージョンアップ以降、音声案内の不具合や、タッチパネルでの
一部の操作に誤動作がでているのですが、iPhoneでも同じような
現象でませんか?
どなたか情報お持ちの方教えてください。

書込番号:15098629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/21 15:01(1年以上前)

ゴンザレスヘルメットさん お久しぶりです。
私もiPhone4SをiOS6にOSアップさせて試してみたところ、リンクが不安定になりました。
具体的には、停車中にもかかわらず、”停車してから操作を続けてください”や
SPH-DA09のアプリ選択画面から固まって選択できないなど有りましたが、エンジンを切り
何度かつなぎ直すと使えたり使えなかったりしています。
事前にLinkeith等のアップデートを済ませていたのですが、まだ完全ではないようですね。
早いところ落ち着いてくれると良いのですが・・・

ただ今知人がiPhone5を一足先に受け取りへ行きました。
iOS6との相性自体もまだ不安定なようですので、十分な確認が出来ないでしょうが
どうなんでしょうね、早く帰ってこないかな。

自分のを早く買いに行けよと突っ込まないでくださいね(^^ゞ

書込番号:15099171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/21 15:29(1年以上前)

やはりそうでしたか。変な意味で安心しました。
いつも素晴らしく正確なご回答ありがとうございます。
バグ取りするまでは、または、iPhone5で動作確認とれるまで
お試し期間にして欲しいものです。(課金はそのあと)
ちなみに質問ですが、iPod第4世代でこのソフト使える可能性
ありますか?

書込番号:15099258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/21 16:44(1年以上前)

発想すばらしいですね 気がつきませんでした。

子供が第4世代のiPod touchを持っているのですが、Wi-Fi環境が保てれば
案外純正ナビ等使えるのかもしれませんね

現在単身赴任中で、子供が貸してくれたら実機で試せるのですけど、今は
なんとも(^^ゞ

使えるんだったら買い換えや乗り換えの時なども選択肢が広がりますね
子供が帰ってきたら、アプリがインストールできるかぐらいは聞いてみます。

書込番号:15099485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/21 17:08(1年以上前)

まつばぎんぽさん情報期待しています。
Ipodなら車に置きっ放しもあり、熱暴走で逝っても悔いなし!?
といったところでしょうか。

書込番号:15099576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/21 18:28(1年以上前)

先ほど子供と電話で話しながらiPod touchにLinkwithがインストールできるか
試してもらったら、すんなりインストール出来たとのことでした。
データ通信カードかデザリングで通信環境が確保出来れば使えるのかもしれませんね

子供がすんなり送ってくれると言ってくれたので、試してみます。
(見返りが恐ろしく高くつきそうな予感)

ちなみに知人がiPhone5を買ってきたのですが、変換アダプターが手に入らなくて
接続できず。
こっちの入手の方が時間がかかるみたいです。

書込番号:15099869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/21 22:06(1年以上前)

当方、実はiPodは所持しておりませんが、
第4世代値下がりが買い時と考えております。
だからこそ、この結果超楽しみです。
とはいえ安全運転で検証してくださいね。

追伸、やはりiOS6導入後、Ipadでは実用レベルではありません。
タッチパネルなどの動作が不安定や
音声が出ないなど諸々です。
早く落ち着いてくれるとよいですが
それまでは、ポータブルナビ使います。
走行中の操作には十分お気をつけくださいね。
イライラするレベルです。


書込番号:15101018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/21 22:27(1年以上前)

iPhone4SをiOS6にアップデートすることによる不具合についての追加です。

Linkwithへの接続がうまくいかない場合、iPhone側での画面表示になります。
接続ケーブルもしくは端子の不具合も考えられますが、アップデートしていない
iPadでは正常に作動するので、やはりOSのアップデートによる原因の方が疑わしいと思います。

また、何度かやっているうちに、最初にケーブルを接続してからエンジンを起動した方が
リンク成功率が高そうです。
さらに、折角リンクがうまくいっても純正ナビでガイドさせると”ポーン”という音は
するのですが、音声ガイドは聞こえてきません。

こりゃぁ Pioneerさん苦労するかもしれませんね
iPhone5の検証どころか、4Sですらまともに使えなくなって、アップデートして逃げ道が
ない人はしばらく不自由しそうです。
アップデートしていない人は、様子を見た方が良さそうです。

そう言えばiPadの消費電力について
http://koozyp.blog118.fc2.com/blog-entry-1415.html
こんなのがありました。
他にも似たような物があり、通常時でもiPhoneの倍ぐらい消費しているようです。
重たいアプリを動かすと、更に消費電力も増えそうなので、シガーライターからの
電力供給だったらいいのですけど、リンク時はSPH-DA09から電源供給を受けているので
iPod touchが到着したら真剣に試してみます。

ググっているんですけど、OS元に戻せないのかな?

書込番号:15101158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/21 22:41(1年以上前)

またまた、早速の情報ありがとうございます。
私も、同意見で、パイオニアさんの原因ではないので
プログラマーの方の苦労を考えますと
当面は不眠不休になる勢いのバグ取りだと思います。
とはいえ、私も前のosに戻そうなどと考えていますが
とりあえずパイオニアさんを信じて早期バグ取りを期待します。
ただ、このままバグ改善されなければ10月以降の課金はなしです。
使えませんから。iPadの動作保証外の私がいうのも筋違いですけど(笑)。

書込番号:15101230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/21 22:55(1年以上前)

共通事項として、iPadを繋いでしまったというのがありますので、完全に
OSのせいとも言い切れないところがまだ残っています。

他の方はどうなんでしょう?
ちゃんと動いているよ! とか言われると立つ瀬無いですしね

取り敢えず、生き残っているiPadに頑張ってもらい、長時間ならシガーライターから
電源取って、Map Fan起動でしのぎます。

書込番号:15101326

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/21 23:20(1年以上前)

メーカ動作確認してないOSに勝手に更新して使えなくなった
・・・と騒いでいるようにみえますが、全て自業自得&自己責任です。

書込番号:15101469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/21 23:24(1年以上前)

いずれにしても、我々は、頼まれてもいない人柱ですから
このような商品を楽しむという観点から情報交換して
参りましょう!
IPad固有の問題ならドボンです。

Appleの仕様に右往左往される商品の開発は
いずれも大変ということですかね。
パイオニアさんファンです。パイオニアさんがんばって!
ラジオ聞けて、フルセグ観れてこの値段でデザインもよい!
ナビはオマケ!?ぐらいがちょうど良いと考えるくらいが
ベストかも。

書込番号:15101485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/22 00:21(1年以上前)

CBA-CT9Aさん こんばんは

まぁ自分も仕事用の携帯電話を支給されているので、差し迫った危険はなく
楽しみながらやっているのでお許しください。

アップデートの知らせが来たけど、どうなんだろうと試してみたくなる人もいるわけで
リカバリ出来ないの?と思ってしまうところもあります。
やっちゃったっていう人が一人でも少なければ、それはそれでいいんじゃないでしょうか?

正直、全てのアップデートの不具合をいちいち確認していたらアプリもいっぱいあるし
大変だと思います。
サブ機もしくはメイン機は置いといて、様子を見てから片方もというスタンスは取って
いるのですけど・・・

不快な思いをさせてしまったのならお許しください。
別にiPhoneやSPH-DA09が嫌いなわけでもないので

書込番号:15101786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/22 00:30(1年以上前)

>iPhone5で動作確認とれるまでお試し期間にして欲しいものです。(課金はそのあと)

ここが気になったんでしょうかね。

iOSって新しくは出来るけど、古いのに戻すのができないってのがねー。
・・・って思って調べてみたら、元に戻す方法があるようです。

CBAさんが言うように、これも自己責任でお願いします。
http://blogs.itmedia.co.jp/narisako/2011/10/ios5ios435-c4ef.html

書込番号:15101827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/22 00:37(1年以上前)

色々な考えはあって当然です。
メーカーの動作保証外の話をすること自体
ナンセンスということはわかってほしいところです。
インターネット環境があるからこそこんな話もできるのです。
たのしんでいるのですからお許しください。
パイオニアがだめだということではありません。

書込番号:15101851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/22 02:23(1年以上前)

App Storeのカスタマーレビューを見ていたら、どうもLinkwithのアップデートで
こけているのではないかと推測します。
幸い、休みでiPad使っていなかったことが幸いしました。
アプリのアップデートは無視しておきます。

全員が全員OSをアップさせたとも思えないし、19日の日付(たしかOSアップは20日から)
もあったので、これが原因なら、Pioneerさんも不眠不休で頑張るのでしょうね。

この状態で、iPadのOSアップして真相確かめる勇気はないので、様子見です(^^ゞ

書込番号:15102143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/22 20:11(1年以上前)

自己レスです。

本家HPも何度か見ていたのですが、お知らせの所に19日付で注意喚起されているのを
見落としておりました m(_ _)m
OSアップの時は、もうちょっと慎重にしないといけなかったですね。

App Storeのカスタマーレビューって多少タイムラグがあるのかな?

書込番号:15105445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/22 21:21(1年以上前)

私には注意喚起を探すことはできませんでしたが、
App StoreのLinkwithの評価ではアップデート後
皆様使えないと申されております。
私共固有の問題ではなさそうですね。

書込番号:15105815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/22 22:05(1年以上前)

注意喚起についてはこちらです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/

21日の朝、OSをアップデートする前にこの画面も見ていたのですが、
なぜか気がつきませんでした。
予約が通ったので、浮かれていたのかもしれません。

さすがに後出しは無いでしょうし、対応中とのことですので、気長に待つしかないのでしょうね。

iPadに入れているLinkwithのバージョンは、1.7.2で、現在も正常に作動しています。
1.8.0にするのも見合わせていた方がよさそうですね。

書込番号:15106053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/22 22:24(1年以上前)

ありがとうございました。
今確認できました。確認不足でした。
復元という方法もありますが、
気長に待つことにします。

書込番号:15106150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/23 11:51(1年以上前)

私もIPHONE4SをOS6にしたところIPHONE単体でもナビゲーションの案内音声が出なくなりました。ナビゲーションアプリのバージョンアップを待つしかないのでしょうか。どなたか解決方法を教えてください。

書込番号:15108716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/23 17:55(1年以上前)

いくらだ さん

失敗した自分が書くのも何ですが、こういうときはサポートに確認取るまで
弄らない方が良いと思いますよ

長引きそうなら契約外した家内の4Sに引っ越そうかと思っていますが、
Linkwith 1.8.0にも不具合有ったら困るので、バックモニターの有無や
アプリとの相性などを確認した後引っ越したいと思います。

ことのほか早く解決しそうなら、待ってた方が無難かと・・・

書込番号:15110258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/25 16:07(1年以上前)

いつもながらおバカなことを

iOS5.1.1のiPhone4SとiPod touchが準備できたので試してみました。

iPhone4Sについては何も問題なし(Linkwith 1.8.1)

iPod touchについては、完全には使えないといったところでしょうか
通信環境によるところが多く、スマートループは切っていた方がスムーズでした。
音声案内もやってくれますが、急場しのぎと思ってください。
iPod touchもiPhoneと同様に発熱することと、メーカー保証外です。
そーなんだというぐらいでスルーしてください <m(__)m>

ゴンザレスヘルメットさん
あくまで私見ですが、
iPadを繋ぐのは、消費電力の関係からSPH-DA09本体に与える影響が大きそうで、
iPod touchを繋ぐのは端末側への負担が大きそうです。
正規な状態でも大丈夫かiPhoneと言ったところがありますので
くれぐれも正規な状態でお使いください。

書込番号:15119236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/25 22:00(1年以上前)

まつばぎんぽさん
ありがとうございました。
動作保証外で動作するかどうかなんてナンセンスかもしれません。
それをあえて試す気持ちが、新しいものを生み出すのだとおもいます。
楽しいですよね!やってみないと…です。
参考になりました。
すべてを自己責任の上でためしてみます。
この手の商品は、私にとって人柱商品という位置づけです。
個人的には、大満足しています。
ナビを本格的に考えているのなら、そのものズバリを
購入すればよいとおもいます。
今後ともおつきあいください。

書込番号:15120638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/25 23:03(1年以上前)

実はもうちょっとすると仕事が忙しくなるところだったのでぎりぎりセーフでした。
サポートにお問い合わせされたのなら、ご承知のことと思いますが、
3G回線を前提として設計されているので、Wi-Fi環境はサポート外です。
子供のiPod touchを壊すともっと高く付きそうだったので30分くらいしか繋いでいません。
技術者と話したわけではなく回答が得られなかったので想像の域ですが、
スマートループ機能は3G回線じゃないと使えないのじゃないのかなと思います。
オンにすると画面がついたり消えたりしていました。

ちなみにスマートルーフをオフにするとiPhone、iPod touch共に温度が下がります。

時間がなかったので動作確認まで出来ませんでしたが、iOS6対応のLinkwith1.8.1では
ボタンを押し間違えたとき、Siriが起動してびっくりしました。
順次他のアプリもiOS6対応にバージョンアップしていくそうなので、対応終わった
らSiriで行き先が選択できるようになると良いですね。

書込番号:15121048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/25 23:17(1年以上前)

所詮、動作範囲外としても...
メーカーもプライドを捨てて、我々の意見を
サポターという形で受け入れるのも
商品開発の術かと思います。
頑なに、メーカーだけが上目線だけで考えていても
爆発的人商品ができませんよ!
私たちが手助けして行きましょう。なんてね!

書込番号:15121125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/26 18:30(1年以上前)

デザリング中

今日はデータ通信カードでスマートループ使えているようでした。
まだ色々試していないので何とも言えませんが、一応ナビ機能は一通り使えるようです。

ということで、デザリングも試してみましたが、3G、LTE共に良好のようです。
メールやらその他の機能はまだ試していませんし、使用している場所にもよるかと
思いますので鵜呑みにはしないでください。

音楽や動画の再生については正規サポートなので、そちらでお使いください<(_ _)>

書込番号:15124296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/28 23:24(1年以上前)

この製品を車に付けてもらったのですが、iPhone5に機種変更して使えなくなりました。
iiPhone4は下取りに出してしまい、アダプターで使えるのかなと思っていたのですが、売っていなくて
困っています。
iiPod touchにはGPS機能や電子コンパスが無いと聞いたことがあるのですが、ナビソフトで
案内してくれるのですか?

書込番号:15134800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/28 23:47(1年以上前)

ひたすら対応をおまちください。
パイオニアさんの責任ではありません。
ちなみに私は運転中、不具合と格闘中、
車線変更の交通違反で27年初の切符をきられました。
相当ショックですが、自己責任です。
機会に頼る人生は捨てましょう!
代償もありますが目新しい商品です。
そのくらいの気持ちで見守ってください。
パナソニックのナビでは無かったことですが、
人柱商品です。楽しみです使う以外は、リスク大杉かな?。う





27

書込番号:15134909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/02 19:07(1年以上前)

ゴンザレスヘルメットさんのiPod touch発想のおかげで、iPhone5への機種変更がスムーズに出来ました。
今は契約を外したiPhone4Sを繋いでいます。
どうもありがとうございました。

この辺についてのサポセンとのやりとりは割愛しますので、気になる方は電話してみてください。
対応も丁寧ですし、0120が使えたら電話代も無料です。

書込番号:15152116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SPH-DA09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホの接続可能機種 0 2015/01/29 15:03:35
iPod接続時の不具合 2 2014/09/25 23:16:53
取り付けで追加で必要なもの?? 2 2014/01/12 14:41:09
映像とテレビ視聴だけについて 4 2014/01/04 12:37:26
Android接続用HDMIケーブルについて 0 2013/06/12 16:47:16
iPhone5を繋げるには 1 2013/05/07 23:10:20
音量調整 4 2013/03/24 7:26:38
モニターの追加について 2 2013/03/13 21:01:20
とうとう生産終了品に 6 2013/02/27 21:24:14
iPhon4sとiPodの同時接続 12 2013/04/17 14:20:33

「パイオニア > SPH-DA09」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPH-DA09
パイオニア

SPH-DA09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

SPH-DA09をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング