『レビューでは酷評なのが気になりますねえ』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『レビューでは酷評なのが気になりますねえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レビューでは酷評なのが気になりますねえ

2012/07/21 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

店頭ではわからなかった点
水中でボタン類が扱いづらい…
ということは、冬場のスキーシーズンでもグローブをはめて
ボタンを押しづらい…のだろうか?
なんとかならないものか…

書込番号:14837890

ナイスクチコミ!0


返信する
f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2012/07/21 20:33(1年以上前)

私もこの機種を釣り用に考えてるのですが躊躇してます。
カメラ付属のGPSなんてそもそもあてにしてないんで(現在使用のFUJIのGPSもクソ)いいし
操作もまあ馴れで何とかなる面もあるし
(チョット触ってみましたがスレ主さんのようなグローブ着用では厳しそうですね)
ただ肝心の写りの画像があまりアップされてないのが気にかかります。
もう少し安くなったら購入してしまうかもしれませんが。

書込番号:14838063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Qchan999さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5

2012/07/21 23:45(1年以上前)

デジイチを持ち出しにくい海・山・スキーで使うことを前提として、本機を調査中の身です(笑)。いつもはGRかCX2/CX5を持ち歩いています。

店頭チェックの結果としては、やはり全体に操作性・操作レスポンスはイマイチですが(タフ性能との交換で犠牲になっていると理解するも、ファームアップで多少の改善は期待したいところ)、ヘビーデューティー機の割には写りは非常に良いので、もう少し値段が下がったら購入のつもりです。(勢いでフィッシュアイだけ先に買ってしまっています・笑)

なぜかカタログにはマトモに書かれていないようですが、『タップコントロール』機能があるので、カメラ筐体を『トントン』することで設定変更などは可能です。店頭で試しただけですので詳細な評価は所有されている方にコメントお願いしたいのですが、グローブ装着で、あるいは水中で上手くタップが伝わるのかチョット心配ではあります。
(まぁ、まどろっこしくてグローブ取っちゃう気もしますが・・・)

また、良く使いそうな設定をダイヤルC1・C2ポジションにセットできるので、これも上手く活用できればあまりドタバタしなくて済むのでは?とも考えています。

書込番号:14839023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5 Welcome to my homepage 

2012/07/22 05:32(1年以上前)

 レビューというものは、結構、恣意的な意味合いが入ることが
ありますよ、その人の好みや使用するレベルといった製品に対して求めるものの濃さが
ありますので一概には、判断し兼ねる場合も出てきますから。

酷評おおいに、結構ですよ、で自分が使用したときに、本当かどうかはご自身が
判断できるんですからね、写真なども、私は、酷評してもらうことが嬉しいですし、
そのことが、自身の成長に繋げられると思っています。
このカメラでは、いい画像は、撮れない、いいえそんなことはありませんよ。
その人なりに、撮れるのではないでしょうかねぇ
今のカメラって、本当に多機能で、各メーカーこぞって満載させていますね、でも得意不得意
分野ってやっぱりありますよ、ハード・ソフトから見てもあります。私は自分なりに扱いやすさを
みています。店頭で、手に取ってどうぞよく調べてみてはどうでしょうか?


書込番号:14839761

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件

2012/07/22 07:42(1年以上前)

島らっきょうさん、そうですね
わたしもデビューした日にビックカメラで触ってきましたが
ボタン類がでっぱっていて、これなら冬でも
使えそうだ、とクチコミを書きました。
ところが、ボタンのなかに ひとつ
米粒大 のものがあって、これが
使いにくい、とのことがわかり、
ショックです。
レンズが良いだけに、どんなものか
店頭でもう少しアクション して参ります

書込番号:14839946

ナイスクチコミ!0


HCBさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 02:50(1年以上前)

便乗して質問させていただきますが、このカメラは露出補正は効くのでしょうか?エントリークラス並みの簡単プログラムオートしかないようなレビューがありますが、絞り優先ができないのは残念ですが我慢するとして、露出補正が効かないと普通のデジカメとして、室内でちょっとスナップ、とかいうときに使えませんよね。

気軽に使える丈夫な防水カメラ、くらいの位置づけで購入を検討していて、特別水中写真に思い入れがあるわけではないのですが(もちろん水中写真綺麗に撮れればいうことないです)。

防水・強靭デジカメなら、他に選択肢があるのかな?ちょっとピント外れなコメントでごめんなさい。

書込番号:14844165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/07/23 03:50(1年以上前)

露出補正出来ますね〜。

書込番号:14844203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2012/07/23 04:51(1年以上前)

ぴんとはずれではないですよ。
HCBさん、私もデジカメウオッチでのレビューで、
このカメラこそ、落下を気にせず
ポケットに放り込んでおけるところが
ポイントだ、とありました。
水中、氷点下などではない場所で
撮る活躍こそ 試したいですね

書込番号:14844229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/07/24 11:48(1年以上前)

TG-1を所有しています。
タップコントロールの話題が出ていますが、使用環境によっては不便な場合があります。

私はカメラをネックストラップで首から下げて海や川の水辺で使うことが多いのですが、電源入れっぱなしの状態でカメラが体や何かに当たると、いつの間にか設定が変わっていることがあります。
強くタップしないとタップコントロールできないように設定してもダメでした。

普段はポーチなどに入れておいて、こまめに出し入れして撮る人ならばタップコントロールは良いのでしょうね。

書込番号:14850039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング