デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1
家族旅行に合わせてこのTG−1を買いました。タフネス仕様とGPSでとても気に入っています。9歳の娘が旅先のホテルのプールで遊ぶ際に「持っていっていいよ」と渡しました。まあ、タフネス仕様だから大丈夫でしょうという甘い考えで。ところが帰ってきたTG-1はボディーにがりがりと傷の洗礼を受け、レンズリング(レンズの周りのプラスチックのリングで、コンバーターレンズをつける際に外すリング)もなくなっていました。
もちろん9歳の子供に渡した私が悪いんですが、へこんでいます。せめてなくなったレンズリングだけでも買いたいのですが、オリンパスのサイトを見てもパーツ番号すら出てきません。どうしたらいいでしょうか?もしわかる方がおられたら教えてくださると幸いです。
書込番号:14861668
0点
販売店やSCへ持っていかれて相談なさってみてはどうでしょう
部品として取り寄せ可能かもしれませんし、最悪の場合は修理扱いで直すことも可能だと思います
書込番号:14861692
1点
Frank.Flankerさん、
返信ありがとうございます。ネット通販で買ったので、やはりメーカーに直接問い合わせしかないですかね。いっそのことアダプターを買ってつけっぱなしにするのも悪くないかもしれませんね。タフネス仕様は中身を守るだけで、外は普通のカメラですね。ちょっと過信してました。とほほ。
書込番号:14861723
1点
私の場合はレンズフードでした。
紛失し、購入をするためカタログを調べました。しかし、カタログには型番がなく、SCに問い合わせたところ、修理扱いになるとのこと。
結論からいくと、SCに在庫があり、直ぐに完了。部品(フード)代実費のみでした。
オリンパスの場合、カタログにないと修理扱いとなるかもしれません。
SCにパーツがないと、少し時間がかかるかも…ですね。
書込番号:14861740
1点
迷いの研究者さん
どんな写真撮ってた!?
書込番号:14861963
0点
解決していますが、通常はユーザーではずせてなくしそうな部品は商品として販売していなくても、保守部品として販売してくれますね。
普通は分解が必要となると電池蓋とかでも修理扱いで販売してくれなかったりしますけと。
書込番号:14862103
0点
nightbearさん
写真は水の中で自分撮りしたものや弟が潜っているものばっかりですが、なかなか面白いものがありました。水の中で写真を撮る行為がむちゃくちゃ楽しかったようです。あまりに夢中になってあちらこちらにごつごつぶつけたり、その際にレンズリングが取れたのでしょう。
でも普通のカメラでは撮れない瞬間が撮れるというのは楽しいですよね。さらにこのカメラは写りがいい!レンズがいいんですね。それからビューティーモードも楽しいですね。かなり顔をデフォルメするように設定したのですが、魔法の鏡を見ているような気分になるようです。
唯一気になる点は色がこってりしすぎていて、屋外はいいんですが、室内の写真が色がきついことでしょうか。でも、このカメラの用途は屋外がほとんどなので、使い分けすれば問題ありませんが。
傷はつきましたが、中身は元気。長く使おうと思っています。
書込番号:14863201
0点
迷いの研究者さん
お金では、買えないもんやからな。
ちょっとお金要るけど
もう1台防水カメラどうかな?
書込番号:14863261
0点
nightbearさん
いえいえ、当分はこれで十分です(笑)。自分のm4/3システムの充実の方にお金をかけようと思います(笑)。とりあえずはPanaの12−35mm F2.8の資金を調達しなければ!(笑)
書込番号:14863297
0点
迷いの研究者さん
そうなんや。
傷が付いている
TG−1、カッコ良いかもな。
マイクロフォーサーズシステム
拡張してや。
書込番号:14865888
0点
参考までにお聞きしたいのですが、リングは取り寄せできましたか?
できたのであればいくら(料金)かかったでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15460122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/02 10:07:13 | |
| 9 | 2017/07/23 1:27:54 | |
| 9 | 2017/04/24 4:46:22 | |
| 5 | 2014/07/28 6:34:36 | |
| 3 | 2013/10/04 21:44:59 | |
| 6 | 2013/08/23 12:30:58 | |
| 4 | 2013/08/20 22:33:55 | |
| 5 | 2013/07/19 7:24:27 | |
| 1 | 2013/07/16 4:33:06 | |
| 4 | 2013/06/22 19:27:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








