『録画予約の追従』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『録画予約の追従』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約の追従

2012/11/10 19:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

先日購入して使っていますが

番組表から週間予約をした30分番組が、翌週は30分繰り下げ放送になっていて、
予約は追従してくれずに、ひとつ手前の番組の予約に変わってます。
番組タイトルも手前の番組のタイトルに勝手に変わってしまってます。

このまま方って置いたら正常に録画出来ないのでしょうか?

放送時間分以上の繰り下げ(繰り上げ)放送になった場合は
その度に手動で予約し直すことになるのでしょうか?

書込番号:15321747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/10 19:54(1年以上前)

通常の予約は番組1話ごとに割り振られた番号で管理していて、時刻変更があったときも番組番号で通知され機器内でもそれに合わせて予約時刻を変更する。
でも毎週予約を番組番号で管理すると(理屈の上では)無限回の予約設定が必要になり不可能だから、番組番号ではなく曜日/時刻で固定した予約設定になっていて時刻変更の通知を受けても変更されない。

書込番号:15321891

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2012/11/10 20:57(1年以上前)

>>Hippo-cratesさん

レスありがとうございます。

“時刻変更”は反映されていました。
ただし、番組放送時間内の時刻変更に対してはですが。

また、理屈の上では不可能とのことですが
以前使って他機種(6年前のDIGA)では30分番組が2時間繰り下げ放送になっても反映されてました。

Hippo-cratesさんの言わんとすることは
「“この機種”では理屈上無理」ということでしょうか?

書込番号:15322187

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2012/11/15 13:00(1年以上前)

ようやく時間が取れたのでメーカーに問い合わせてみました。

番組表上では時間変更が更新されていても、更新情報は遅れていることもあるので、
きちんと情報が届けば予約は30分だろうが1時間だろうが追従されるし、一旦違う番組の予約名にすり替わってしまったものも本来の番組名に戻る。

との回答でした。

恐らく今回はたまたま情報取得が遅れたものと思われます。


また来週様子を見て、正常に予約追従が確認出来たら『解決済み』にしようと思います。

書込番号:15343324

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2012/11/24 13:27(1年以上前)

同局の30分番組を2本連続で週間予約してました。
2本とも前回より30分の繰り上げ放送でした。

結果、1本は録画成功し、もう1本は失敗しました。

ただ、今回は“繰り下げ”でなく“繰り上げ”でした。
番組枠ひとつ分以上の繰り上げの場合は、以前使っていたDIGAでも失敗した事があるので
今後“繰り下げ”の機会があるまでもう暫く様子を見ることにします。


しかしこの件について他に書き込まれる方が全く居ないですね。
週間予約している番組が、番組枠ひとつ分以上の繰り上げor繰り下げになった場合
上手く追従されないことがあるのは、もしかしてウチだけなのでしょうか……?

書込番号:15384555

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2012/12/03 19:46(1年以上前)

「番組B」「番組C」の予約更新状況

番組表から週間予約した番組
続けて2本予約した番組が、来週は番組枠ひとつ分繰り下げ放送になるようです。

現在、ひとつは正常に予約が更新され、もう一つは予約が更新されていません。
(※添付画像参照)

現在までの経験上、番組表が更新されているにもかかわらず
予約が更新されていなかった場合は録画に失敗しています。
(DIGAのときは録画開始数秒前にも番組表と再度通信して修正されているようでしたので
繰り下げ時の録画失敗はありませんでした)

書込番号:15427818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/04 02:37(1年以上前)

この手のチューナーに録画機能がついたものはこの程度の内容だと思うね。
バッファローのはHDD内蔵だけどにたようなものような気がする。
自分はアイオーの録画機能付きチューナーを持っているけど
毎週予約の動作は、スレ主さんと同じですよ。
たぶん、時間帯だけで判断して番組名のチェックはしてない仕様なんだろね。
どうせベンチャー企業に外注してシステムを作成しているのでこの程度なんだろ。
ハードのLSIのできも関係しているしな。
対策はまめに予約状態をチェックするしかないね。
それが面倒ならソニーやパナソニックのBDレコを買えばいいことだろ。
俺はパナソニックのBDレコも持っているけどこっちは快適だよ。
要は商品価格に性能は比例するてことだよ。

書込番号:15429881

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2012/12/04 20:25(1年以上前)

やはり、うまく予約追従出来なかった番組名はハッキリさせておいた方が良さそうなので書いておきます。
TBS深夜の「K」という番組です。

知人のDIGAでも同じ番組で同症状が起きていることが判りました。

その知人にDIGAのスレッドで詳しく考察しているところがあることを教えて貰いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278508/SortID=15351358/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%95%fa%91%97%8e%9e%8a%d4#tab

パナソニックの回答によれば、
「K」という番組名が短すぎるため番組検索が正しく行えず、予約の追従が出来ないことがある、
とのメーカー見解のようです。

バッファローの当機種でも、どうやら同じ原因と考えて良さそうですね。

現在50件ほど録画予約していますが、今のところ、他の番組は正常に予約追従出来ているので、
この質問は閉めることにします。
おつきあい頂いた方ありがとうございました。

書込番号:15432694

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2012/12/11 20:42(1年以上前)

追記です。

今週日曜日、選挙特番のため「CODE BREAKER」という番組が3時間半繰り上がりますが
“繰り上げ”に関してはやはり対応出来てないようです。

書込番号:15465578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング