『1年で地デジが観れなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『1年で地デジが観れなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

1年で地デジが観れなくなりました

2013/01/18 23:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 yasu2013さん
クチコミ投稿数:2件

アナログテレビでも地デジが観れて録画できるので2012年1月に旧型のDVR-W1/1.0Tを購入しました
しかし1年経たないのに、地デジが突然見れなくなりました
BSは問題ありません
電気屋さんにアンテナを調べてもらっても電波状態に問題なく、結局新しいテレビを購入することに・・・
不具合が出て、バッファローさんの問い合わせをしているうちに保証期間が過ぎて、さらに修理すると録画記録が無くなるとのことで修理も断念しました
ホームページからメールでのやりとりで時間がかかるうえに、対応もイマイチです
電話で直接話しが困難なのは、メーカーとして問題だと思います
同じような状況の方がいらっしゃれば、ぜひレビューに書き込みください
もうバッファローさんの製品は購入しません

書込番号:15638114

ナイスクチコミ!4


返信する
poiuy7さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 15:55(1年以上前)

やっぱ、BUFFALOってこの程度の田舎の会社なんですよ。


>BUFFALOはせこい会社のように感じます。PC用の地デジチューナーでも録画したものを、再イン>ストール後の同一PCでも見れなくなり、腹立たしさを感じていました。
>名古屋の田舎の企業って、こんなもんかと思っています。

書込番号:15640799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/19 15:57(1年以上前)


同感だなぁ〜


書込番号:15640806

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu2013さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/19 16:19(1年以上前)

結局、修理するとデータを初期化するとか
電話での直接問い合わせが困難な状況にしているのは
メーカーの対応の悪さを感じますし、3流のメーカーと思います。

他の製品はわかりませんが、たぶんHDDレコーダーにおいては
お勧めできませんね。
同じような現象があり、苦しんでいる方の書き込みをお待ちしてます。

書込番号:15640883

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/21 07:56(1年以上前)

>修理するとデータを初期化するとか

家電メーカーでは常識の対応ですが。

基板の交換が有る場合、HDDの初期化が必要なので、HDDの内容は消えます。

大事な録画番組は、BDに保存するのが今は常識。

書込番号:15649303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度1

2013/07/04 19:58(1年以上前)

※たった9ヶ月で故障して色々あったので、内容の殆どが愚痴のような感じにもなってしまっているのでご了承を。

私の故障の症状は、突然本体の電源が入らなくなった、リモコン操作が効かなくなった、です。TVへの操作は可能で、リモコンが原因ではない(送信部を携帯カメラで覗く)事は実証済み、ACアダプタの抜き差し(本体再起動)も電話にてバッファローサポートと確認済みです。そのままの状態で放置していたら予約していた番組をきちんと録画していたようです。(もちろん観れませんが)
まず、このやり取りの後と症状でサポートの人が、修理センターに預ける=録画データ消去という対応が一番納得いかない。購入した大手家電量販店の修理窓口の店員さんも本体リモコン電波受信部のみの交換なりも考えられるはずで、バッファローサポートの説明はおかしいとおっしゃっていました。9ヶ月で故障、サポートへの通話料(人が出るまで)や送料や、持ち込みの場合でも手間暇交通費もこちら負担、更に録画データも消去、修理中は代替え機もないので何もできないって・・・納得いきません。
丘珠さんはメーカーさん側の立場ですか?基盤交換で初期化が必須?そんな事知らない人も少なからずいると思いますけど?BDに録画が常識?この機種は1Tですよ?BD何枚必要なんですか?しかも、同社の外付けHDDにバックアップしてもダメな時はダメということです。(検索したら外部でスレ立てしている人もいました)そんな適当で脆いもの(文字通り普通に使用9ヶ月で壊れる)を約2万円で売って、バッファローサポートはいいから送ってこい、でもデータは消すけど、って普通に言っていいんですか?
このように言うとデータ消去で感情的になってそのメーカーは購入しない!って低レベル・・・みたいなスレも見かけましたが、ユーザー視点では極自然なことだと思います。ほとんどの方は、「どうせすぐ壊れたり消えるからしょうがねぇや」って感じでは使ってないと思います。(そもそもそう思ってたら録画しない)
このメーカーは、コストダウン(この質ではたいして安くもないが)だけ優先で、本体に操作ボタン類を一切付けず(リモコンにすべて依存)、とにかく売って後は(録画データとか手間とか客のことなんか)知らない、新品交換でいいやという典型的な姿勢の企業だとその時は感じました。丘珠さんのおっしゃるように、これがどこのメーカーでも常識というならHDDレコーダーはものすごく適当な商品なんですね。

結果、購入店舗持ち込みで故障修理申請。約一週間後無連絡で故障修理品が自宅に届く。同封の修理報告書には本体不具合なし、データ消去なし、原因はリモコンであると予測交換処置・・・え???結局リモコンだったの?!・・・。サポートにはデータ消すと脅されこんなに面倒くさいことさせてリモコン交換だけって・・・また故障した時のために知りたいんですが、この本体用の汎用リモコン販売されてるんでしょうかね?w
まぁサポートの言うことに反して録画データは助かったのでそれは良かったのですが。サポートの対応改善と本体にボタンをつけるべきですねこの製品。

以上、(本当は面倒なので書きたくなかったのですが)この製品とメーカーの対応について参考になればと思い駄文乱文長文ですが書き込みさせて頂きました。

書込番号:16329165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング