『HDD不良 最悪です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『HDD不良 最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD不良 最悪です!

2014/06/21 08:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 fukumon157さん
クチコミ投稿数:1件

使い出して6ヶ月ほどして 突然再生が止まりました。そのうち別の場所でも再生中に止まるようになってメーカーに
連絡すると「本体自体は保証しますが 修理後は本体内、外付けHDD内のデーターは使えません」話が違う!!!
いくら 外付けの番組は生かしてほしいとお願いしても 「著作権の関係で・・・」とはぐらかされます。
 故障したら保存した番組は全部ぱぁです。そのつもりで

書込番号:17649126

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/21 09:07(1年以上前)

>故障したら保存した番組は全部 ぱぁです。そのつもりで

どのメーカーのレコーダーでも、レコーダー本体の基板交換を行えば、内蔵HDD、外付けHDDに録画したものは再生できなくなります。
そのつもりで使わないと、どのメーカーにも不満を持つことになります。

貴重なレポートをありがとうございました。

書込番号:17649159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/21 09:19(1年以上前)

いい勉強になりましたね。

書込番号:17649202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/06/21 10:14(1年以上前)

恨む相手が違います。
日本政府や日米の著作権関連団体などを恨みましょう。
メーカーは、むしろ著作権のためにコストアップやいらない手間(サポートを含む)をかけさせられている被害者です。

書込番号:17649343

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/21 10:50(1年以上前)

「修理後は本体内、外付けHDD内のデーターは使えません」という件の苦情先は国会にお願いします。
バッファローとしては番組の再生を出来るようにする事は法律違反かもしれません。

衆議院
http://www.shugiin.go.jp/
参議院
http://www.sangiin.go.jp/

書込番号:17649440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/21 20:48(1年以上前)

今更ながら・・・

当たり前の話です

書込番号:17651309

ナイスクチコミ!2


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4

2014/06/24 19:24(1年以上前)

本体じゃなくHDD不良なんですか?
外付けHDDはちゃんと撮ったり見たり出来るんですかね?

もういっそ・・・
内臓HDDは諦めて外付けHDDだけで運用じゃ駄目ですかね?
そしたら御希望の「外付けの番組は生かしてほしい」だけは適いますけど・・・ね?

書込番号:17661952

ナイスクチコミ!0


respite01さん
クチコミ投稿数:3件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4

2015/08/22 20:44(1年以上前)

購入して3年、再生中に停止するようになり2ヶ月、ついに内蔵HDDの認識ができなくなりました。外付けHDDは録画再生ともできる状態。メーカーサポートにメールして解決策を回答してもらいました。
結果、最新デバイスをダウンロードして本体に入れることで解決しました。
メーカーサイドとしては、精一杯のサポートでしょうから満足しています。
ただ、時折再生中に停止する現象は続いていますので、HDDの不良(寿命)ではないかと思います。
単身赴任先で2Tの外付けHDD3台に録り溜めた番組を、リタイアしめでたく無職になったのでゆっくり楽しもうと思っていましたので、著作権云々の問題で本体が故障した時点ですべて視られなくなるのは痛いです。
録画した個体以外での再生が不可ということは、代替機に同機種を購入した時点で個体識別番号の登録など、何らかの救済策をメーカーサイドでも検討してほしいものです。
IOデータのLANタイプに買い換えて、外付けHDDで録画番組を保存する方法の方が堅実だと思います。

書込番号:19074193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング