Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]
インターネット動画などに対応した液晶テレビ
Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]
レコーダーのクチコミにもかいたんですが
このテレビでdlnaの機能を使ってレコーダーの動画を再生できません
dlnaの機能で再生している方いらっしゃいますか
書込番号:15776407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダーのスレでも回答されていますが
DLNA/DTCP-IPに対応していなければ
著作権保護コンテンツの再生はできませんよ。
過去にLGで対応していたかもしれませんが
現在は取説も確認した限り、非対応であるように思います。
回答に対して信用できず放置するぐらいなら
ここで聞くより、直接メーカーに問い合わせたほうがいいのでは?
書込番号:15777641
0点
メーカーに聞いたら
できないとはいいませんでした
電波状態らしいです
意味がわかりません
書込番号:15778148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりメーカーに問い合わせたら
lm6600も
dtcp-ip対応しているそうです
原因がわからないそうです
書込番号:15778317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DMR-BZT720のDMSから配信される形式の「MPEG_TS_JP_T」(pdfの3ページ)に
42LM6600のDMR(pdfの2ページ)が対応していないから?かもしれません。(私の想像ですがm(_ _)m)
http://certification.dlna.org/certs/REG20135546.pdf
http://certification.dlna.org/certs/REG04245144.pdf
書込番号:15806755
0点
ヤス緒さん説明ありがとうございます
見てもぼくにはさっぱりわからないです
せっかく貼ってもらったのですがすいません
やはり対応してないとのことですか
書込番号:15807135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>見てもぼくにはさっぱりわからないです
失礼致しました。m(_ _)m
前レスのリンク先のPDFはDLNAのオフィシャルサイトにある、42LM6600とDMR-BZT720の
DLNA認定証になります。
また、説明の方もDLNA機能の仕組みを知っている方でないと分からなかったと思います。
DLNA認定については下記リンク先が参考になるかと思います。
http://www2.dlna.org/digital_living/product_types
>やはり対応してないとのことですか
42LM6600-JBのDLNA認定証は、DMR-BZT720が録画番組をDLNA配信する
「MPEG_TS_JP_T」形式に対応していない事を示してします。
ただ、私も詳しくは無いので、それが見れない原因であるとの断定は出来ません。m(_ _)m
書込番号:15808198
0点
説明ありがとうございました
メーカーの対応を待ちたいと思います
いろいろありがとうございました
書込番号:15809772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DLNA対応機種でもサーバとクライアント機能があってこの機種はクライアント機能のみではないですかね?だから他のDLNA機器で録画した内容は再生できてもこの機種で録画したものを他の機器で再生する事は(他の機器にサーブ)出来ないのかな?詳しく無くてごめんなさい^_^
書込番号:15809774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにps3経由で再生できます
このtvからスマートシェアでDIGAからの再生はできません
書込番号:15809820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LM6600とパナのTW2000を組み合わせて使っています。
実はこの書き込みを見て普段はHDMI接続で使っているのですが、DLNAで再生してみました。
初めは「この形式は再生できません」と表示されてやはりだめかと思っていたのですが、試に
DRフォーマットで録画されたものを試したら再生できてしまいました。その後はなぜかAVCHDで録画されたものも問題なく再生できるようになってしまいました。なぜか理由はわからないのですが今ではレコーダーに録画したものはDLNAでも問題なく再生できるようになりました。
書込番号:15810100
1点
再生できましたか
こっちはdrで録画した物もだめです
不思議です
さっぱりです
書込番号:15810917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DMR-BTW2000もDMR-BZT720と同じ形式で録画番組をDLNA配信しているので、
「MPEG_TS_JP_T」の対応は見れない事と関係が無い様ですね。
エコト−フさん、すいません。m(_ _)m
書込番号:15810956
1点
いえいえこっちこそいろいろありがとうございます
メーカーの対応を待ちたいと思います
書込番号:15811749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーの回答はDtcp-ipに対応しても全て対応ではないです
だそうです
運もあるそうです
ということは量販店でdlnaためしたいんで
貸してもらっていいですかと聞いたらいいんですかね?
結論はそういう仕様なんで我慢してくださいとのことです
ちなみにathlon xpさんはどういうdlna環境ですか?
書込番号:15819263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LGのTVとパナのレコーダは同一のHubにつながった有線LANで接続しており、このHubにNASのディスクもつながっています。NASもDLNAサーバーを持っていますので、このNASに記録したWMAフォーマットやAVIフォーマットなどもLGのTVで再生できました。
また、別のHubにつながったPCにある動画などのファイルもPCにDLNAサーバーのソフトを入れrると再生が可能でした。
もしPCがネットワークにつながるならPCのファイルがDLNAで再生可能かチェックしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15822371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/10 7:34:39 | |
| 4 | 2013/05/28 21:42:39 | |
| 1 | 2013/05/06 9:20:52 | |
| 6 | 2013/04/28 11:16:27 | |
| 0 | 2013/04/09 20:30:46 | |
| 0 | 2013/03/31 11:25:05 | |
| 0 | 2013/03/30 21:32:53 | |
| 1 | 2013/03/11 2:31:51 | |
| 8 | 2013/03/25 15:25:28 | |
| 1 | 2013/03/04 23:06:48 |
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LM6600 [42インチ]」のクチコミを見る(全 137件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








