SDSDQUA-064G-U46A [64GB]
SDSDQUA-064G-U46A [64GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 9日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQUA-064G-U46A [64GB]
購入場所:ヤフオク
パッケージでは「Made in china」なのにSDカードの裏は「Made in Taiwan」と書かれています。
SDカードを抜き差しすると書き込み容量7GB超えたあたりになると書き込んだはずのファイルが消えています。
プロパティ上は容量は減って表示されていますがファイルが見つらず。
書き込み速度もかなり遅い気がします。
スマホやパソコンではプロパティ62.4GBと一応は認識されてます。
音楽ファイルを書き込んでパソコン上やスマホ上で再生しようとしても再生不可になってしまう。(形式MP3)
初期不良なのかそれとも偽物なのでしょうか?
書込番号:17974638
0点
チョー基本的な事なんですけど
使う端末でフォーマット(初期化)はされてますか??
それでもダメだったら運が悪かったという事で・・・
すべて自己責任のヤフオクだし^^;
書込番号:17974677
0点
>スマホやパソコンではプロパティ62.4GBと一応は認識されてます。
おかしいですね。
64GBだと実容量は
(64*1000*1000*1000)/(1024*1024*1024)≒59.6 GB
書込番号:17974705
1点
僕のとはカードの裏が違います。僕のはカードの端子以外の部分が若干膨らんでいます。(Taiwan表記もない)
あと、パッケージが「SDSDQUA-064G-U46A」ではなく「SDSDQU(Aなし)-064G-U46A」になっていますね。別製品なのか偽物なのかはわかりませんが。。。
書込番号:17974728
1点
あ・・・
掴まされてしまいましたか。。。
ヤフオクって、こんなもんですw
書込番号:17974772
0点
残念ですが、オークションなら偽物もあるのでしょうね。
書込番号:17974961
0点
Re=UL/νさん
東芝のSDカード(いわゆる「白芝」)で、
「その計算」をしても64GBになるよう、ちょっとだけ容量が多いっていうカードがありました。
書込番号:17975029
1点
皆さんご回答ありがとうございます。
フォーマットは2度試しましたがやはり書き込み容量合計7GB超えるとおかしくなってしまいます。
ヤフオクで格安でしたので怪しいなあと思っていたのですが取引相手の評価が500を超えていて悪い評価も1%ぐらいでしたので信頼して購入してしまいました。
相手はmicroSDばかり複数販売しています。
初期不良も3日以内でしたら返金しますとのことで購入しました。(私のはもう3日過ぎてますけど…)
書込番号:17975319
0点
「Made in china」なのにSDカードの裏は「Made in Taiwan」気になります。
カメラフォーマッットしてから一度使用してみては?
改善しない場合はPCで再度フォーマッット後、カメラでフォーマッットしてみては?
メディアは大切な物なので、販売店等で購入する方がオススメです。
書込番号:17975347
0点
断言させてもらいます。偽物です。
8GBのSDカードを大容量の製品に見せかける、細工コントローラを使用した詐欺商品です。また、サンディスクの商品は私が把握している中では全て、中国製です。
きちんと信頼出来るショップで買いましょう。
書込番号:17976167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ
多くの偽物は、日本人が関与して作られているんだけどねw
日本人も中国ではかなり手荒な商売で日本人を騙しているからねー。
書込番号:17976232
0点
CrystalDiskMark
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/
CrystalDiskMarkでこのマイクロSDカードの速度でも測ってみて下さい。
酷い粗悪品だと速度が極端に遅かったり、CrystalDiskMarkが途中で固まるかもしれません。
書込番号:17978459
0点
>購入場所:ヤフオク
この時点で、お話にならないんですけど・・・悪いけど、自己責任だよ??
風見鶏・Ark・テクノハウス東映・あきばおーとかせめて、老舗の通販で買いましょう。
書込番号:17978482
1点
みなさんご回答ありがとうございます。
CrystalDiskMark使ってみました。(ノートパソコン本体の内蔵SDXC対応スロットで計測)
はじめて使ったので測り方あってるかわかりませんが。
書き込み遅いのはわかります。
現時点では容量偽装されたSDカードの可能性が一番高いですね。
ヤフオクで買った直後は容量偽装に気づかずその前に相手を評価してしまう
オークションにだすにはうってつけの商品ですね。
ちなみにヤフオクの取引相手の銀行口座は日本人名でしたので日本人の可能性が高いです。
今度は信頼できてちゃんと交換保証が効くお店で買います、
いい勉強になりました。
書込番号:17979282
0点
microSDXC SDSDQUA-064G-U46A [64GB]のベンチマーク
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000326563/SortID=14692276/#tab
↑はSDSDQUA-064G-U46A [64GB]のベンチマーク結果です。
ころぶんさんの結果を見るとスピードクラス:CLASS10もクリアしていないですし、ベンチマーク結果も散々ですね。
たぶんパチモノかと思われます。
書込番号:17979327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDQUA-064G-U46A [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2015/02/15 8:45:14 | |
| 11 | 2014/10/13 5:23:46 | |
| 3 | 2014/03/20 15:38:43 | |
| 8 | 2014/04/01 0:10:34 | |
| 7 | 2013/08/04 14:30:44 | |
| 3 | 2013/11/11 7:59:24 | |
| 1 | 2013/08/25 14:31:50 | |
| 0 | 2013/03/29 11:40:03 | |
| 0 | 2013/03/02 12:34:23 | |
| 5 | 2012/12/22 13:18:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)













