インターフェイスカード > 玄人志向 > USB3.0F-P7-PCIe [USB3.0]
この製品を増設しましたが、2つの問題を直面しています。
1.電力不足
今まではMBのUSBポートから1mほどの延長線にUSBハブにつないでいますが、
このボードのポートにつなぐと、USBハブは機能しなくなりました(=今まで動いていたディバイスが動かなくなった)
2.スリープしない
このボードを設置すると、今までのスリープが機能しなくなりました。
Win7ですが、ハイブリッドスリープも、普通のスリープも、
スリープは開始するが、パソコンの電源が落ちないし、復帰もできない状態になります。
皆さんはないでしょうか?
どうしたら解決できるのでしょうか?
ご教示ください。
書込番号:14670722
0点
>1.電力不足
補助電源はつないでますよね?
USB3.0ポートに、ハブとの接続のみにしてください。それでもダメなら、ハブにACアダプタつなげるしかないです。
苦労と思考(試行)
書込番号:14670734
0点
お返事ありがとうございます
>補助電源はつないでますよね?
補助電源つながないと認識されない仕様になっているので、つないでいます。
>USB3.0ポートに、ハブとの接続のみにしてください。それでもダメなら、ハブにACアダプタつなげるしかないです。
それなら本来の目的とかけ離れるので、やはりこの製品をやめるべきなのかなぁ。。。
書込番号:14685056
0点
通常、5Vバスパワーのバックアップコンデンサ容量は100〜470μFなのですが、この製品は22μF品が付いていました。
基板上のシルク印刷は22μF品より大きな円が書いてあるので100μF品を付ける予定で設計されていると思われますが、7ポート全てに大容量コンデンサを付けるとカード全体で容量オーバーしてしまう為、苦肉の策として各ポートのコンデンサ容量を少なくしたのだと思われます。(にしても22μFはないだろwとは思いますが)
その結果、長いケーブルを使うと電圧降下でバスパワー電圧が下がってしまい、動作不良を起こす機器が有りそうです。
ケーブルを短くて太いものに交換すれば動くかもしれません。
書込番号:15381014
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > USB3.0F-P7-PCIe [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2013/09/10 15:56:16 | |
| 5 | 2013/04/14 6:57:38 | |
| 3 | 2012/11/23 19:35:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







