『電源は入っているのに反応がありません』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SL-A251(B) [単品]

  • 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
  • スリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用したことで、クリアな低音に。
  • 優れたHICC(瞬時電流供給能力)の獲得と大型の磁気回路により、急激な再生音の変化にも対応できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

SL-A251(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

『電源は入っているのに反応がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-A251(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-A251(B) [単品]を新規書き込みSL-A251(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源は入っているのに反応がありません

2017/01/08 17:51(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]

クチコミ投稿数:3件

先日スピーカーとサブウーファーを購入し説明書通りの接続を試みたのですが、サブウーファーから音の反応が全くありません。
使用している機種は
テレビ:SONY BRAVIA KDL-40F1
ディスクレコーダー:SONY Blu-ray BDZ-EW500
スピーカーシステム:ONKYO D-NFR7TX
スピーカーセンターユニット:ONKYO X-NFR7TX
サブウーファー:ONKYO SL-A251
です。
・テレビ→光デジタルケーブル→スピーカーセンターユニット→付属のピンコード→サブウーファー
・スピーカーシステム→スピーカーコード→スピーカーセンターユニット
・テレビ→HDMI→ディスクレコーダー
で接続しています。
アーティストのライブDVDを再生して反応を確かめています。スピーカーは正常に動作しています。
サブウーファーは電源が入っていますが、ユニット部?が全く反応していません。
初心者なのもので、何を間違っているのかも分からず困り果てています。
原因や対処法が分かる方がいましたら、ご教授をお願い致します。

書込番号:20551113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2017/01/08 18:31(1年以上前)

ひとつひとつチェックしていきましょうか。

「INPUT」に入れていますか?

ケーブルはちゃんと奥まで入っているでしょうか。

サブウーハーの音量をあげていますか?

クロスオーバー周波数も上げていますか?

一回、サブウーハーを外して、接続しなおしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20551261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/08 22:52(1年以上前)

>oimo-chanさん
丁寧なご指導ありがとうございます。

現在の接続状況を写真に収めました。
見辛い写真で申し訳ございません。

1枚目:スピーカーセンターユニット→付属コード→サブウーファーの接続状況

2枚目:テレビ→光デジタルケーブル→スピーカーセンターユニットの接続状況

3枚目:左右のスピーカーシステム→スピーカーコード(付属品ではない5mのもの)の接続状況

4枚目:スピーカーコード→スピーカーセンターユニットの接続状況とサブウーファーの音量

です。接続方法の間違いがあればご指摘をお願い致します。

クロスオーバー周波数というものはどこを触れば確認できるのでしょうか...?こちらも教えていただけましたら幸いです。

書込番号:20552233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2017/01/08 23:18(1年以上前)

接続に間違いはないとおもいます。


サブウーハーの音量も一回真ん中あたりまであげて、となりの「FREQUENCY」というつまみも全開にしてはどうでしょうか。

「FREQUENCY」というつまみが50hz〜200hzまで低音のクロスオーバーを調整するつまみです。
50hzは超低音ですので、音量が小さいと鳴っていると感じないかもしれません。

書込番号:20552331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/08 23:37(1年以上前)

>oimo-chanさん

「FREQUENCY」のつまみを全開にして、サブウーファーの音量のつまみを半分まで上げたら反応がありました!!

5日間ずっと接続できなかったことが、たった数時間でできて感動しています!!ここに書き込んで、oimo-chanさんに分かりやすい解答をいただけて良かったです!!ありがとうございます!!大変お世話になりました!!

書込番号:20552394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-A251(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-A251(B) [単品]
ONKYO

SL-A251(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

SL-A251(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング