『フロント足回り異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『フロント足回り異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント足回り異音について

2020/12/02 23:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

クチコミ投稿数:13件

現在160系のフィールダーに乗っています。
異音が何か気になるので、もし似た症状が出ていて分かれば教えてもらえますでしょうか。

症状は段差の上を通過するとフロントあたりからコトコトやカタカタと聞こえます。

私のフィールダーに限らず、社用車で乗ったことのある2台の160系のフィールダーでも同じ音がしていました。

ディーラーに聞けと言われればそれまでなのですが、
すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23825897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/02 23:55(1年以上前)

足廻りだと思ってディーラーも交換してくれた車が有りました。

でも実際はボンネットの高さ調節不足によるボンネットの隙間?遊びが多かった為でした。

一度きつめに調節してみて下さい。

書込番号:23825970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/12/03 00:26(1年以上前)

早速回答していただきまして、ありがとうございます。
そうなのですね。非常に有益な情報ををありがとうございました。

書込番号:23826030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/12/03 06:54(1年以上前)

>症状は段差の上を通過するとフロントあたりからコトコトやカタカタと聞こえます。

異音の特定って文章だけじゃ難しいんですが、大概はスタビライザーリンクから出てる筈です。

走行距離など不明ですが、スタビリンクのボールジョイントのヘタリかも。
トヨタのカローラ系などのスタビリンクのボールジョイントブーツは干渉しやすいからか結構切れてグリスが出てるのを見ます。

書込番号:23826218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/12/03 09:19(1年以上前)

返信ありがとございます。
スタビライザーリンクですか。ありがとうございました。
私の車も確認してみます。

書込番号:23826382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takashideさん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/29 18:24(1年以上前)

確実に、ロアアームです。ショックかと勘違いしますが間違い無いので交換してみてください。

書込番号:23877289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:44〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング