SSD > ADATA > ASX900S3-512GM-C
Mac Proの起動ディスク用に導入しました。
当方としては、冬頃から最低400GB以上を狙っておりまして
数ヶ月前までは256GBだと安いけど心許ない、512GBだと結構高いって感じだったのですが
7月位から全般的に安くなってきたので、先週思いきって買ってみました。
29,800円にショップポイント3,679円分といった感じです。
この商品の信頼性に関して確固たるものが無く不安ではありますが、
無音とランダムな書き込みのスピードを知ってしまうと「まぁいいか」と思ってしまいます。
今迄起動に使ってたのがWDのCaviar Black(WD2001FASS(2TB))ですが、
体感的には比較になりません。
書込番号:14919650
1点
Oakley_Masterさん
>29,800円にショップポイント3,679円分
この ASX900S3-512GM-C の性能で かなり お値打ちだったと思います。
確か 512GBクラスで 2年程前 性能 ランダムR/W 200/150 MB/s で 15〜18万程してました。
このSSDは Sandforce搭載で 去年ウミ出し ムシ出しが済んでるので 性能もまずまず。
私も発売当初より、このSSDが気になっていました。(笑
その値段は 驚きです。
書込番号:14920152
2点
安い!
(ほかと比べてしまうと) 速いかどうかわかんないけど (無いよりは速いけど・・・)
美味い?
それより おっかない!
私も 64GB のモデル持ってますけど、
とりあえずは問題起きておりませんです・・ ハイ (゚ー゚)
書込番号:14920889
0点
コメント有り難うございます。
コイツ買っておいて書くのもなんですが
これからですと、PLEXTOR PX-512M5Pあたりは値段も下がってくると思いますし、
4万アンダースタートなので結構よさげですね。
ノートPCの純正128GB SSDも3年以上使っているので
この際、デカいのに交換してあげようかなぁ...
書込番号:14927151
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > ASX900S3-512GM-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/05/04 0:04:05 | |
| 2 | 2013/10/20 8:47:13 | |
| 4 | 2013/08/07 20:53:35 | |
| 13 | 2013/03/10 11:13:33 | |
| 3 | 2012/12/04 20:21:07 | |
| 4 | 2013/04/07 8:40:09 | |
| 3 | 2012/10/13 10:00:06 | |
| 3 | 2012/09/07 22:45:57 | |
| 9 | 2012/11/16 17:05:19 | |
| 5 | 2012/08/26 21:37:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




