『ICカードが、変わると、連絡が?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードが、変わると、連絡が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードが、変わると、連絡が?

2012/06/26 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:28件

ショップから、ICカードが、変わるけど、良いですか?と、連絡がきました!?

デメリットは?

わかる方、教えてくださいませm(__)m

書込番号:14727507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/26 13:05(1年以上前)

この機種はmicro au ICカードという従来のICカードより小さい物を使用します。

電話番号などは変わりませんが、以前の携帯にICカードを入れて使う事ができなくなります。
デメリットといえばそれくらいです。

書込番号:14727659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uhchakaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 13:09(1年以上前)

auICカードには3タイプがあります。オレンジ色の通常サイズの通常タイプのカード、NFCに対応した白色の通常サイズのカード、そしてNFCに対応したmicroサイズのカードです。
この機種は三番目のタイプですので、通常サイズのカードを要する端末にカードを挿して使用したい場合には、アダプターが必要になります。これが一つ目のデメリットです。

また、三番目のタイプのカードは旧800Mhz帯の周波数には対応していないので、旧800Mhz帯のみに対応した古い機種に挿しても使えません。これが二つ目のデメリットです。

私が知っているデメリットはこれ位ですが、もしかしたら他にもデメリットがあるかもしれません。しかし、基本的には大して問題ないデメリットだと思います。

書込番号:14727671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/26 13:10(1年以上前)

連絡については何かが変わるということはありません。

デメリットとしては、この機種に変えるまで使っていた機種についてはsim差し替えではauの回線を使う通信系または認証を必要する機能については、使えなくなるということがあります。
これは、
・auICカードがmicroサイズになるのでそのままでは挿せない
・現行機種までは、今現在までのauICカードで紐付けされているため、新しいauICカードでは登録解除しない限り使用できない。

という理由です。

しかしながら、この機種はmicroSIMでないといけないため、SIMなし運用する場合を除いて、どうしても変えなければいけませんよ。

書込番号:14727677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/06/26 14:14(1年以上前)

皆さん、さっそくご返答頂きありがとうございましたm(__)m

さほど変わらないようなので安心しました(^_^;)

明後日、手に取ってから、慣れていくしかないですものね♪

書込番号:14727828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング