『スマホ選びにかなり迷っています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ選びにかなり迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ選びにかなり迷っています

2012/06/29 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件

初めてこちらで質問させて頂きます。不備はお許し下さい・・・。


今auのAQUOS SHOT SH008を使っているのですが、今年になってメール量が急激に増えてきました。なので夏モデルもほぼ出揃ったこの頃、機種変を検討しています。

先日近くの家電量販店(ジョーシン)に行ったら、
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH(ホワイト)とhtcの新機種を勧められました。

私の求めているのは、
 *メールがしっかりできる(絵文字・容量含めて)
 *カメラ機能の充実(デジカメ代わりに使って年賀状の写真もこれで済ます為)
これは必須条件です。htcで優れている音楽の機能はあまり私的に必要ありません。


固まりやすかったり不備だらけなのは、避けたいのですが
ISW16SHの他にお薦めなスマホはありますか?
長々と申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14739904

ナイスクチコミ!2


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/29 14:12(1年以上前)

この夏のauのスマホという限定でいけば、フラッグシップになるのはhtc-j、AQUOSと来月発売予定のARROWSではないかと思います。
ただ、安定という意味ではAQUOSは昨日発売されたばかり、ARROWSは来月半ばから下旬の発売日なんで慎重になるのなら時期尚早かと思います。
単純な机上のスペックだけでいけばARROWSの方がカメラ機能はAQUOSより断然上です。
でも、やはり初期出荷の不具合というのはどの機種でも大なり小なりあって当然かと
消費者からしてみたら腹立たしいですけど、携帯に限らなくても初期ロットは不具合率は高いんで人柱な部分はあると思います。
ですので、もし購入を急がないなら来月のARROWSが出てから1〜2週間の辺りで口コミやレビューを参考にするのが正論だと思いますよ^^

書込番号:14739929

ナイスクチコミ!1


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件

2012/06/29 14:17(1年以上前)

早速の返信有難うございます(^-^)

今すぐ購入したいという訳ではないのですが、量販店に暫く通って情報を仕入れてこようと思います。
(店員さんは嫌かもしれないけど・・・)

書込番号:14739938

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/29 14:32(1年以上前)

最近は大型化もスマホは進んでるんで持って持ちにくくないかとかも見た方がいいですねぇ
あと、AQUOSはもろにそうなんですがシャッターボタンがなくてタッチでシャッターを切る機種とボタンorタッチ両方に対応しているモデルなんかもありますし。
多分、情報という意味では量販店よりここの方が生の情報は聞けると思いますよ^^
是非是非吟味して納得のいく相棒を見つけてください。

書込番号:14739976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/29 14:51(1年以上前)

SH008を使用中で、メールを使用する頻度が増えたとの事ですが、でしたらAQUOS Phone SL IS15SHをおすすめします。

テンキー入力からタッチパネルの入力に変わると、慣れていないので文字入力しづらく、以前よりメール内容が短文になったとか、メールの送信頻度が減ったとかよく聞きますが、IS15SHなら使いなれたテンキー入力が出来るので良いと思います。
あと、よく女性の方は防水端末をお風呂で使われる方も多いと聞きますが、タッチパネルの端末は画面濡れていると予期せぬ操作をしてしまったり、反応しなかったりします。そういう場合も物理キー(テンキー)があるIS15SHは問題なく使えると思いますし。

カメラに関しては画素数は800万画素ですが、ハガキ程度の大きさの印刷ならそれでも充分です。

書込番号:14740023

ナイスクチコミ!3


スレ主 千代COCOさん
クチコミ投稿数:37件

2012/06/29 15:31(1年以上前)

アレックスさん、返信有難うございます^-^

来月出るのもあるので、もう少し吟味してみます。
アドバイス有難うございました。

書込番号:14740120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング