『充電について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2012/06/29 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

is03についていたacアダプタの変換アダプタを使って充電しているのですが、充電が途中で止まってしまいます。
auショップで聞いたところ「白いacアダプタ」(スマホ専用なのかな?)というものが有るらしいのですがそちらを購入した人は、充電について問題ないでしょうか?安定するなら「白いacアダプタ」なるものを購入してみようかと思っています。

書込番号:14740857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 20:21(1年以上前)

白いacアダプター(共通ACアダプター03)を使っていますが、充電が止まったことはありません。

それに、共通ACアダプター03のほうが出力が大きいので充電時間も短くなります。

書込番号:14740951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/06/29 22:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
出力が違うのですか。そのせいで上手くいかないのでしょうか。
acアダプタも5年以上使っているので買い替えて見ます。

書込番号:14741620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/29 22:59(1年以上前)

「純正じゃないから」と言われるのを覚悟してのはなしですか、この機種、アダプタとの相性がせんさいすぎるようです。

私が試してみて、充電できたのは、共通ACアダプタ03、エレコムモバイルバッテリーDE-U01L-4710、パソコンUSB、シガーソケット用(usams3.1amps?)の3つのみで、ダイヤテックPLS2xxW、プロテックPD-2WH、iPad3rd付属アダプタ等は全滅でした。他のandroid、ios等では一切問題のないアダプタなのに。

でも、ダメなアダプタでも、純正のクレードルけいゆでは充電できます。

ちなみに、ケーブルは全てスマホ本体付属のもの。

ユーザーのため、充電可能なサードパーティーのアダプタ情報を整理したいですね。

書込番号:14741723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/01 16:29(1年以上前)

2chの情報をもとに、充電・データ通信切替可能なUSBケーブルを使用したところ、充電側なら、本体付属ケーブルではダメだったアダプタでも充電できました!
アダプタ側で、そのあたりの切り替えに対応しているものと、そうでないものがあるってことみたいです。
対応しているならケーブルは何でもいいけど、対応していないアダプタだと、ケーブルまたはスマホ本体で対応してないと、切替可能なケーブルでないといけない?

書込番号:14749277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/07/01 17:08(1年以上前)

データ通信部分の端子が無いUSBケーブルが良いみたいですね。
共通ACアダプタ03を購入して安定して充電できるようになりました。

書込番号:14749437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング